« カラーセラピストとして | トップページ | カラーセラピー入門講座 »

2006年5月18日 (木)

5月修了生勉強会

前回の日記に、修了受講生を対象に、月1回の勉強会を開催していることを

書きましたが今年のテーマは、センセーションカラーセラピーシステムだけ

でなく、他のシステムとの「コラボ勉強会」と掲げ、より一層のスキルアップと

知識の向上を目指しています!

世界にはいろいろなカラーセラピーシステムが存在しているので、自分の習得

したカラーセラピーシステムだけでなく、いろいろなシステムの内容があることを

学びセンセーションのスキル幅を広げて頂こうというのがねらいです

ちなみにここでいう、他のシステムとはアヴァターラ・カラーセラピーシステム

オーラライト・カラーセラピーシステムのことです!

それぞれに特徴が違うので、ご興味のある方は鶴岡色彩研究所HPを見て

くださね。

前置き長くなりましたが、先週は、「勉強会週間」でした!

現在、木曜・土曜・日曜と3コース開講しています。もう3年連続で受講して

くださっているリピーターの方々には、心から感謝!!です。私のところに来て

くださる全ての受講生に感謝の言葉しかありません!!このご縁を大切に

私の持っている情報全てをお伝えしていけたらと思っています♪♪    

   Pict1089_1                                        ************************************

   今月は今年度4回目の勉強会。

  テーマは「初心・原点に戻りセンセー

  ションリーディング実習!」でした。

  リーディング力は練習すればする程

 上手になるのです。久しぶりにチャレン

ジした方もいらっしゃいましたが、皆さんそれぞれにご自身のさらなる課題

がわかられたようでした。

右上は「レッドローズ」を2nd(現在)の領域で選ばれたケース。

~お仕事が忙しく肉体的にも精神的にも余裕がなく、ご自身のやりたいこと

すら考えられない状況で選ばれました。

疲れや体のSOSが歯の痛みとしてあらわれてきてしまっているとのこと!

まあー大変!!大事にいたってしまう前になんとか改善しないとーー!  

レッドの色の意味には、「肉体的疲労感」「がんばりすぎてのオーバーワーク

やる気のなさ」「うまくいかない憤り&焦り」などがありますが、まさにぴったり。

そして、ローズは「与える愛と受ける愛」を象徴する色です。もっともっと、自分

をかわいがってあげて、ゆっくりさせてあげて、たっぷりとご自身にも愛を

与えてあげてというメッセージなのだと思います! 

でもでも、ご本人は、さすが!セラピストなので、きちんとこのような状況や

ご自身を認めてあげて受容されていらっしゃったのできっと未来は開ける

ことでしょう!・・・・ご本人が選ばれたヒーリングカラーは「もっと自分を休ま

せてあげたいグリーンでした。

・・・・・今頃、ちゃんとゆっくりお風呂に入っているかな~~。

・・・・・ちなみに今日の私は、朝娘のお弁当を作り、午前中は年中の息子の

  幼稚園行事参加、夕方からは昭和女子大オープンカレッジで講義でした。

  このところ寝不足なので気をつけないと!休ませてあげないと~です

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら***  http://colorist-tsuruoka.com

                                                                                                                                    

|

« カラーセラピストとして | トップページ | カラーセラピー入門講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10119771

この記事へのトラックバック一覧です: 5月修了生勉強会:

« カラーセラピストとして | トップページ | カラーセラピー入門講座 »