« 5月修了生勉強会 | トップページ | お母さんとキッズカラーセラピー »

2006年5月19日 (金)

カラーセラピー入門講座

昨日は昭和女子大学オープンカレッジでの「センセーションカラーセラピー

入門」講座でした。全3回の2回目。受講生の方々には3本選んでいただき、

ある程度のシステムのリーディング方法をお伝えし、最終的にはご自身で

セルフリーディングをしていただきました。

回を重ねていくごとに、セラピーの本当の意味を感じられていかれるのでは

ないかと思います。カラーセラピーは占いではありません。その決定的な違い

は、占いは運命づけられたもの~と考えられやすいのですが、カラーセラピー

自分の運命は、自分の意志でいかようにでも変えられる!!ということに

大きな違いがあるのです。だから、自分の意志でボトルを選ぶのです!!

はじめは??の受講生も、何となくセラピーってこういうものなんだ~と理解

してくださるようです。

センセーションの良いところは、持ち運びに便利だということ!

ちなみに、私のポリシーとしては、4人に1セットボトルがシェア出来るように

こだわりをもって講座づくりをしているつもりです。色は触って体感するものだ

昔、はじめて色の勉強に通った講座の先生が口をすっぱくして言っていたことを

思い出します&そして、カラーカードを何度も触りカルタとりのように色名を

覚えたことが懐かしく思い出されます~しみじみ・・・

話が反れてしまいましたが、*******昨日の1テーブル3人の受講生が偶然

にも、現在の領域で「グリーン」を選ばれていました!講座を開講していますと

受講生の方々が「グリーン」や「スプリンググリーン」を選ばれるというケースが

けっこうあるのです。おそらく、セラピーにご興味を持ち自身を変えて行きたい

しい何かを探している本当の自分探しをしている方が多いのだと思い

ます。 あとは~実は私、ベースにグリーンのオーラを持っている人間でして。

だから、同じ波動で集まるのかな~などと考えたり、、、。オーラのお話は

また別の機会にでも!   

   Img_0007                 写真があまり明るく撮れていませんが、左が

 セミナーでお配りしている資料の一部です。

 付録はたくさんあったほうが嬉しいですよね。

 この他にも、ミニボトルでヒーリングカラーを

 お分けしています!  

P.S.ブログ始めてから、何だかグリーンの話が多いかしら?きっと理由が

あるのでしょうね。

・・・・・・・明日は息子の幼稚園の遠足です。雨であれば水族館へ行くらしい。

    お魚大好きな息子は、「明日雨が降りますように」と祈っていました。

    娘も合唱の朝練習があり早く行く日。お弁当をつくって、お化粧をして、

    また朝が慌しくなりそうで、、、あ~早く寝ないとお~! おやすみなさい

センセーションカラーセラピスト養成講座」随時開講しています!

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら*** http://colorist-tsuruoka.com

|

« 5月修了生勉強会 | トップページ | お母さんとキッズカラーセラピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10135094

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピー入門講座:

« 5月修了生勉強会 | トップページ | お母さんとキッズカラーセラピー »