« ママ&カジュアルカラーセミナー~5月 | トップページ | オーラライトカラーセラピー~NO.60 »

2006年5月26日 (金)

アヴァターラカラーセラピー2ndコース準備

2_015jpg_2  6月11.18日にアヴァターラカラー

 セラピー2ndコースを開講します。

 もちろん1stコースを修了された方が

 対象になってくるのですが。

2ndレベルは、1stコースティーチャー

の育成コースとなります。

このアヴァターラカラーセラピーシステムは、もともと、オーラソーマで有名な

ヴィッキー・ウォールの姪である、マリオンザックによって創られたシステム

ですが、今年から日本でリニューアルされ、発信されている新しいシステム

です 今回の2ndコースを開講できるのは、全国で22名のマスター

ティーチャーの認定をうけた講師のみなのです。ちなみに、関東エリアでは

3名のみで、東北エリアはゼロ。私は東北出身なので、ぜひ東北エリアにも

カラーセラピーの風をもっともっと巻き起こしたいなあー!とビジョンを

膨らませる今日この頃なのです!!

「アヴァターラ」とは、古代の知恵&教えなどと訳されますが、このシステム

の特徴は、選ぶ本数が自由で、過去~現在~未来というリーディング方法

ではないというところに他のシステムとの違いがあります。

ボトルの数は全部で52本。とてもかわいらしくキュートな&持ち運びにも

便利なボトル。上のお写真かわいくてきれいでしょう~

皆さん、気に入ってくださる方が多いです!見ると欲しくなりますよお。

**********************  このシステムのメインは! 「現在のご自身の

背負っている問題とその解決方法」をいろいろな角度から、何重にも

繰り返し明確にしていくことに特徴があります。 「問題」ということなので

ややネガティブにふれる事柄が内容に出てくるため・・ちょっとインな気持ち

になってしまうのではないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれま

せんが、セラピーとは~~「ご自身の現状から目を逸らさず、きちんと

ご自身を受け入れてあげる」ことによって、心が癒され、未来に目を向ける

ことができるようになるのだと思います。人間には、内在する自己治癒力

誰にでもあり、この力による大きな内なるエネルギーが自分を変えていく

原動力になっているのだと思います!!

**************************************************************

という訳で、ここ数日・・・アヴァターラ2ndコースのカリキュラム内容を確定し

それに添った配布資料の作成準備にかからなけらば・・・と少々焦り気味

なぜなら・・・この2ndコースにおいては特に規定のテキストがないため、

1stのテキストを基盤に、ティーチャー養成向け資料を作成しなければならな

いのです。ということは、ティーチャーによりお伝えする内容は同じでも

講座の進め方はそれぞれ違ってくるということになるのです。

あえて私のところで受講していただく方々には、やはり満足度の高い内容

をお伝えしたいきたいと思っていますし、ご縁のある受講生の方々には

心から感謝し!精一杯努めさせていただきたいと~日々思っています。

そして、そして!全員最終試験に合格していただきたいのです!

だから、私もがんばらないと♪♪

★★これから、またワープロづけの生活が始まるう~!

  またぎっくり首にならないよう、身体のSOSをきちんと受け止め

  近いとこ、マサージにいかなくちゃあ~。

  2ndコースの受講生の方々、鶴岡オリジナル配布資料、楽しみに

  まっててねーー★★ 

 あっ。もうこんな時間!幼稚園のお迎えに行かないとーーー。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« ママ&カジュアルカラーセミナー~5月 | トップページ | オーラライトカラーセラピー~NO.60 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10245786

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラカラーセラピー2ndコース準備:

« ママ&カジュアルカラーセミナー~5月 | トップページ | オーラライトカラーセラピー~NO.60 »