« カルジェル | トップページ | 6月修了生勉強会~その2 »

2006年6月10日 (土)

6月修了生勉強会

Img_0093_1 今週は6月の勉強会週間

です。今月のテーマは

オーラライトカラーセラピー

です。3月にもご紹介しまし

たが、今月は正式なボトル

セレクションにチャレンジしていただきます。基本は4本選びますが、人により

5本・6本~と選ぶ可能性の方も出てきます。それは~オーラライトカラー

セラピーシステムのおもしろい考え方のひとつ・・・1本目と4本目にカラー

リンクを求める・・・という考え方があるからです!人生はサイクルであり、

初めと終わりには必ず繋がりがあるものだと解釈され、故に1本目の色と

4本目の色をチェックし、同色や同系の色が入っていればリンクされている

と見なされ4本で終了。なければ、ノーリンクとし、新たにもう1本選んでい

ただくようになります。*********おもしろいでしょう!!***************

木曜コース6名の方は、半分がノーリンクでした。一般には9割方4本で

終わる方が多いそう!ボトルの数が増えるだけ色のメッセージも多くなる

ので、皆さん「自分をもっと見つめたい♪」という方が今回は多かったの

かもしれませんね。  

オーラライトカラーセラピーは2層のボトルで80本もあるので、単色10本の

センセーションカラーセラピーとはかけ離れているシステムと思われがち

ですが、かなりコラボできる共通要素があり・・・・基本的には、色の意味も

普遍的(集合的)無意識から派生してくるものが多いので、どのシステム

でも共通の意味が多いのはあたり前なのですが・・・・ ですから

センセーションの修了生の方々はオーラライトで色を選んでも自分でセルフ

リーディングできるスキルを持っているはずのです

そして、いろいろなシステムに触れることにより、更にセラピストとしての

ご自分の枠を広げていかれることと思います。 

時間の最後にはミッシングカラーを導き出しヒーリングボトルを決定して

いただきました。土曜コースと日曜コースがまだ残っているので、この続きは

また報告したいと思っています!  受講生の方々の反応が楽しいです

   息子が昨夜から熱を出しています。

   久しぶりの40度。いつもワイルドな彼も今回はさすがにトロリン~。

   今、高熱が出る風邪が流行っているそう。手洗い&うがいをマメにして

   気をつけましょうね。

   ちなみに私が病気の時は~紫~に惹かれます。

   紫は細胞レベルから癒し再生してくれる色です。

|

« カルジェル | トップページ | 6月修了生勉強会~その2 »

コメント

こんばんは~。

勉強会ありがとうございました。
楽しかったですね♪

で、早速?BLOG書きました。うまく説明ができなかったので、
この記事をトラックバックさせていただきました~

また、宜しくお願いします♪

投稿: あずあず | 2006年6月17日 (土) 00時28分

あずあずさ~ん!

コメントありがとうございます♪
勉強会お疲れ様でした。
最近なかなかいい感じのあずあずさん♪♪
勉強会の回が増すごとに成長されていらしゃることを
感じていますよお~。
今の充実感と共に、内なる知識を大切に良いエネルギーを
ゲットしてくださいね!

                鶴岡理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2006年6月17日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10459798

この記事へのトラックバック一覧です: 6月修了生勉強会:

» オーラライト [Happy Life]
今日はカラーセラピーの勉強会のお話を少々。 カラーセラピーに出会ってから、もう、4年になります。 それまで、いろいろと勉強してきましたが、 ナカナカ実践を踏める場がなく、自分で勉強するにも限界があり、 困ったな~と言うときに、師匠が勉強会を開いてくれ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時25分

« カルジェル | トップページ | 6月修了生勉強会~その2 »