« アヴァターラカラーセラピー2nd開講 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd終了 »

2006年6月17日 (土)

昭和女子大オープンカレッジ

_027_1 昭和女子大学オープンカレッジで

開講していた「センセーションカラー

セラピー入門講座(全3回)」が終了

しました。

受講生の方々お疲れ様でした。

今回は1ヶ月に1度の開講日程でしたので、ゆっくりだったorあっという間

だったなどなど感じられたかと思いますが・・・・どちらでしたでしょうか? 

約28日周期で自分を見つめなおす時間を持つことは、程よい期間での

振り返りになると思いますので、実は自分の感情の変化等がよくわかったり

と気付きが多くなるのです

今回はフルリーディング手法の把握でしたので、3本選んだ時よりも色の

メッセージが多くなりご自身に当てはまることが前回より多かったのではない

かと思います。そして、6本セレクトでしたのでカラーハーモニーの組み合わ

せチェックも致しました♪♪

このセンセーションカラーセラピーシステムの独特な考え方のひとつに

「カラーハーモニー」の対を見つけるという事柄があり、過去・現在・未来の

それぞれの2色どうしが、カラーハーモニーの対で選ばれていたら、

そこから更なる新しいエネルギーが生まれる」と解釈されていて、いわば

大吉ボトルのようなものになります★★~故に、この2色が最終的にヒーリン

グカラーとなる場合も多く、それだけに重要な役割も果たすことになるのです。

でもでも!!選ばなかったからといって、落胆することはありません。

実際選ばれる方のほうが率が少ないのです。選ばなかったから私は良くない

の?という考え方は一切ありませんので安心してくださいね。

そして、未来は否定することなく期待多くモチベーションを高めていきます

ちなみに上記写真がハーモニーカラーの組み合わせです。

**************************************************************

今回の受講生の方々は~「ご自身にとって、本当にすべきもの&こと

ご自身の可能性を知る」 「現在種を蒔き、新しくスタートさせたことを

肯定してあげる」・・・・・など、ご自身ときちんと向き合い、考えることが出来る

方々ばかりで感心してしまいました。

この講座で何かをつかんで&きっかけをつくって、今後生活に色を役立てて

いただけたら嬉しいなと思います。

何かのご縁でこのお時間を共有させていただけましたこと、心から感謝

致します!        また何かの機会にお会いできたら嬉しいな・・・・。

   昭和女子大学オープンカレッジでの講座は夏季はお休みさせていただ

   きます。(昨年亡くなりました母の新盆や一周忌で会津若松へ帰省の

   ため)

   ★★秋季からは~新しく「アヴァターラカラーセラピー」を講座に導入

   する予定です。企画の締め切りが迫っているので、内容提示急がな

   くちゃ!!

   ★★センセーションカラーセラピスト養成講座は随時開講しています。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« アヴァターラカラーセラピー2nd開講 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10569193

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和女子大オープンカレッジ:

« アヴァターラカラーセラピー2nd開講 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd終了 »