« 6月修了生勉強会~その2 | トップページ | 昭和女子大オープンカレッジ »

2006年6月14日 (水)

アヴァターラカラーセラピー2nd開講

_019  日曜日にアヴァターラカラーセラピー

 2ndコースがスタートしました!

 度々、日記に準備段階の気持ちを

 書いていましたが、何とか間に合い

 無事スタートでき内心ホッとしてい

 ます。

2ndコースはティーチャーズステージなので、今度は教えていく立場から

アヴァターラを見ていかなくてはなりません。私なりに、自分の講師として

経験してきたことを織り込みながら、どのようにポイントをつかんで伝えて

いったほうが良いのかをお伝えしていけたらと思っています。

全2日間の日程ですが、今回の1日目は午前中に勉強会があり、お昼

休憩を含んで夜7時30分近くまでの集中でしたので、受講生の方々は

さぞかしお疲れのことだったと思います!本当にお疲れ様でした。

そして2日目には模擬授業をお一人ずつ行っていただくことになっています。

皆さん、この1週間、大きな宿題があるようで大変かと思いますが、これも

良い機会だと思いがんばってくださいね

コースの課程を修了しますと、いよいよ認定試験です!全員合格していた

だきたいと心から願っています。そして、アヴァターラカラーセラピーのファシ

リテーターとして、どんどん活躍していっていただけたらと思っています♪♪

**************************************************************

上の写真は、アヴァターラカラーセラピーボトルの中の「SOSボトル」3本

です。フィジカルSOS (レッド/パープル)・ メンタルSOS (グリーン/パープル)

スピリチュアルSOS(ヴァイオレット/パープル)の3つに分かれますが、

52本の中、上記どれかのボトルに惹かれる場合はそれなりの理由があり、

肉体面やメンタル面、スピリチュアル面等について、ご自身を振り返っていた

だくことになります。

アヴァターラカラーセラピーのシステムは、過去~現在~未来のリーディング

方法ではなく、かなり課題面やその解決方法を認識していく部分が多いので

セラピスト側としても慣れるまで複雑さを感じるかもしれませんが、慣れてくる

と明確に自分の課題がわかり、かなりの意識付けにもなり、そこから今までの

行動や考え方とは違ったものが生まれて新しい自分を感じられるのではない

かと思います。 

     2nd受講生の方々~また来週よろしくお願いします!

     真剣に、そして楽しくすすめていきましょうね★★

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« 6月修了生勉強会~その2 | トップページ | 昭和女子大オープンカレッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10508507

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラカラーセラピー2nd開講:

« 6月修了生勉強会~その2 | トップページ | 昭和女子大オープンカレッジ »