« 6月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd開講 »

2006年6月13日 (火)

6月修了生勉強会~その2

ジーコJAPAN・・・・ 初戦負けてしまい相当ショック!! いい気持ちで

応援していたのにい。こんな気持ちでブログを書くことになるとは・・・・

カラーセラピーでは~ショックを受けた時には、オレンジに惹かれるケース

が高く、裏を返せば、オレンジはショックを吸収してくれる色ということに

なります。 今の私はオレンジ!!を欲しています・・・   あーあ  ・・・・

*************************************************************

気を取り直して~

Img_0097_3  6月修了生勉強会週間を終了。

 木曜・土曜・日曜コースの受講

 生の方々お疲れ様でした。

 今回は4月に続く「オーラライト

 カラーセラピー」の体験版でした

 がいかがでしたでしょうか?

オーラライトのシンボルマークは上の写真にもあるとおり、ユニコーンです。

一角獣で第3の目をもつと言われる架空の生き物。マークにもあるとおり

一角の角が長く伸びていると思います。ここはあらゆるものを感じ取ること

が出来る直感のすぐれた所とも言われてるのです。そして オーラライトは

別名・・・特にヨーロッパ各地では・・・ユニコーン2000」と呼ばれ親しま

れているシステムです

オーラライトには、いくつかおもしろいシステムの考え方があり、そのひとつが

前回日記に書いた「カラーリンク」の話。あとは、「ミッシングカラー」といって

選ばなかった色にも注目すること!この選ばなかったカラーが今必用な

ヒーリングカラーに結びつく可能性が高かったりするわけです。

センセーションカラーセラピーシステムにもこのミッシングカラーの概念が

入ってきますが、オーラライトの方が色のカテゴリー分けがされていて

なかなかおもしろかったりするのです!

*************************************************************

今回の私の感想は~~ 皆さんが 「クリア」が入ったボトルを選ぶケースが

高かったこと。

実は私も最近「クリア」&ホワイトにかなり惹かれているのです。

前の日記~カルジェルのところで書きましたが~自分なりに納得できる理由

を把握しているつもりです。受講生の方々もご自身なりに納得できる理由

見つけられたでしょうか? この作業がセラピーでは大切なのです!

勉強会に参加されていらっしゃる方々は、自ら参加されたいと思ってお見えに

なっている方々なので、「常に自己内省し自己を高めたい」という意識が

強い方々なのです!立派だと思います!

「クリア」には、高い可能性・新しいスタート・全能な・などなど意味があげ

られるので、きっと皆さん・・・・「自分を常に見つめ、自分の力を見極め、

新しい自己の可能性を信じて新しいスタートをきりたいと思っている」のでは

ないかと思います。

自分を高めるときにはその背景に、不安だったり、心配だったりといろいろな

ネガティブな感情が伴うかと思いますが、自分を信じどうぞもっともっと飛躍

していっていただきたいと思っています♪♪  来月もよろしく~

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com*** 

|

« 6月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd開講 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10502352

この記事へのトラックバック一覧です: 6月修了生勉強会~その2:

« 6月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー2nd開講 »