« センセーションカラーボトル | トップページ | カルジェル2 »

2006年7月 6日 (木)

アヴァターラティーチャー認定試験

_034_2  先日終了しましたアヴァターラ

 2ndコースの受講生の方々から

 認定試験の解答が戻ってきました。

 この2ndコースはティーチャー養成

 ステージです。

コース16時間修了後、ご自宅で筆記試験を受けていただくことになります。

合格は70点以上。合格にしてはじめて1stコースのティーチャーとして登録が

可能となります。

今回2ndコースを開講した私の感想としましては・・・・やはり!ティーチャーの

養成ステージは必要かと~といいますのも、センセーションカラーセラピー

システムには、この養成ステージがない為、なかなかすぐにティーチャーに

なることは難しいのでは?と日頃思うからです。また。他のティーチャーの

苦情が投げかけられ、どうも講座の中でお伝えしなければならないことが

伝わっておらず、その質問に対して私が対応している?ということも過去

ありまして。ですから、復習と再確認を兼ねたティーチャーの養成コース

はとても重要だと思うのです!!

今回の講座の中に模擬授業を行っていただく時間がありますが、それを聴く

ことにより、ティーチャー側もどのあたりが伝わっていないのかが明確に

わかり、今後もっと良い伝え方をした方が・・・と考える時間にもなるのです

認定試験は、簡単にイエス&ノーで答えられる質問ではないので、これまた

よい復習になります。

受講生の方々はお時間のない中、よく仕上げられたと思います。このことに

私は胸がいっぱいで♪~~本当にお疲れ様でしたという言葉しか出てきま

せん。きっと、きっと素晴らしいティーチャーとして活躍されることと思います。

試験結果は約1ヶ月くらいかかるそうですが、ドキドキ&ワクワク待ってて

くださいね~★★

   P.S 何だか最近、アヴァターラがブレークしそうな予感を感じるのは

       私だけでしょうか?

       養成講座は随時開講しています。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« センセーションカラーボトル | トップページ | カルジェル2 »

コメント

受講生のふうこです。
レポートを何とか提出できて,今はホッとしています。
結果はまだ分かりませんが,仕上げた感があります。
2ndコースでの模擬授業,試験でのレポート作成に取り組むことでとても復習になりました。ティーチャーになるのには,知識・実践力ともに,もっともっと勉強が必要と実感しています。
今後ともご指導をどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: ふうこ | 2006年7月 7日 (金) 12時23分

ふうこさん♪

ご受講お疲れ様でした!
昨日、確かにレポートをアヴァターラジャパンに発送
致しました。
きっとかなりお時間かけて仕上げられたのだと思います。
このまとめたレポートは、ティーチャーとして活動される
時にとても役立つことと思いますよ!
これからもよろしくお願い致します。
今後1stコースのリーディング実習の時などは
ぜひ練習しにきてくださいね☆

投稿: 鶴岡理保子 | 2006年7月 7日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10812182

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラティーチャー認定試験:

« センセーションカラーボトル | トップページ | カルジェル2 »