« アヴァターラティーチャー認定試験 | トップページ | 7月修了生勉強会 »

2006年7月10日 (月)

カルジェル2

Photo_1  久しぶりのネイルチェンジ。

 今回は、1ヶ月以上も持たせて

 しまいました!

 毎回楽しみなのは、サロンに

 行ってサンプルを見る時に

 どの色系に惹かれるかということ。

前回は、ホワイトに妙に惹かれた時期だったので、白のフレンチにしました。

ネイリストの鴻上さんに「鶴岡さんにしてはめずらしい!」と言われたのですが。

そして、1ヶ月が経ち・・・・。  私の心も変化しているようで・・・・

今回は惹かれるままマゼンダ系のラメグラデーションに♪♪しかもキラキラ

ストーンも付けて指先だけはプリンセスのようで大満足!

と言うわけで「マゼンダに惹かれた理由を探します」*******************

色の意味を知っていると、どこでもセルフリーディングが出来るので非常に

便利。その振り返りから、納得して前向きになれたりハッとする思い

あったりと・・・・・。なかなか良いものなのです!!

アヴァターラカラーセラピーでは、マゼンダはピンクレインボーの色の

ひとつ。「深い無条件の愛」というメッセージがあったりします。

このところ家族に対する愛情に欠けているかも。。。自分のやらなければ

ならないことを優先してしまいバタバタしている中で家族と接し、、、これでは

そろそろまずいかしら?と思っていたところでした。家族がこのことを私に

言ってくるわけではなく私の心の中でのみ感じていることなのですが。

きっと家族は、言いたくても私に言えないのでしょう。子供達も「ママから

カラーのお仕事をとっちゃいけないんだ」と小さい頃から学んでいるようで。

そんな気持ちをいつの間にか植えつけさせてしまった?ことは果たして

良かったのだろうか。と思いながらも、だから故に私も家族に愛をもっと

そそいであげないとと思うのかもしれません~~。「愛もバランス」なので

与える愛と受ける愛のバランスがとれていないといけないのですね。

今このブログを書きながら、家族から私はたくさんの見えない愛情

もらっていることに気がつきました。子供達からも。。。。。

これじゃ、無条件の愛情どころではないじゃないですか!(笑)

もう一度、私の中で「無条件の愛」をもっともっと考えなければ、そして

自然にたくさんの愛を注げるような人間になりたい!そのためにはもっと

もっとこの未熟な部分を見つめていかなければと思いました・・・・・。   

次回はどんなネイルに惹かれるのかしら。

今日は久しぶりのオフなのでおいしいお料理食べさせてあげよっと!   

   *色の意味を学ぶカラーセラピスト養成講座9月期スケジュールアップ

    しました。

   ***鶴岡色彩研究所のHPはこちら colorist-tsuruoka.com***   

      

   *息子が水疱瘡になってしまいました。一週間は幼稚園をお休みです。

    幼稚園に行っている間に片付けようと思っていた仕事の予定が

    くるってしまい、トホホ。そしたらもう夏休み。しかっりと子供の面倒を

    見なさい!というメッセージなのですね・・・・・。はいわかりました・・。

|

« アヴァターラティーチャー認定試験 | トップページ | 7月修了生勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/10865774

この記事へのトラックバック一覧です: カルジェル2:

« アヴァターラティーチャー認定試験 | トップページ | 7月修了生勉強会 »