« センセーションNEWボトル | トップページ | カラーサイコアナリスト »

2006年7月31日 (月)

娘とカラーセラピー~アヴァターラ2

_016  夏の学校からも無事戻り

 「楽しかった~」と言って

 いる娘の顔を見てホッと

 し、おととい山場イベント

 の「バレエの発表会」も

 何とかまあまあ練習の

成果を出すことが出来、無事終了

~~さてさて、きっと娘の心は晴れやかですっきりしているだろうと・・・・

ボトルを選ばせてみました。

なのにどうしたのでしょう!!・・・・・・親の予想とは裏腹にちょっと気に

なる上記のボトルを選んだのでした。*******************************

特に2本目に選んだボトルは、アヴァターラカラーセラピーでいうSOSボトル。

レッドパープルの組み合わせは、「フィジカルSOS」ボトルと言い、体調

面でかなり消耗している時に選びやすいと言われているボトル

娘の話を聴いていくと、どうもただの体の疲れではなさそう!精神的ダメージ

がより一層、体の消耗感を増しているらしい。

1本目のボトルがヴァイオレットターコイズ組み合わせ。現在、かなり頭

を必要以上に働かせいろいろなことを考えたり、感じているような状態

娘いわく自分はかなり意識をして、上手に腕も曲げずに、美しく踊っていた

つもりなのに、ビデオを観てみたら自分がイメージしていた踊りよりぜんぜん

うまく踊れていなく、今まで何をやってきたんだろう。力を全部出し切れな

かった自分が情けない。強い精神力もない。いくじもない。こんな自分が嫌だ。

毎日ストレッチも出来ず続けられないし・・・・・・・」     

今は体が抜け殻のよう。力が出ない。これからの目標もないと話し、かなり

の脱力感があるらしく、しまいにはワンワン泣き出してしまったのでした!

親は娘のこの感情に何も気付いてあげることも出来ず、こんなことを思って

いたのかと内心驚いてしまいました・・・ 普段は、小言多い私ですが、今回

ばかりは一生懸命フォローにまわり、モチベーションをあげるべく、必死で

よいしょしたのでした!(笑) ***************************************

選んだボトルには必ず理由があるのですね 心は投影されるのです

娘がボトルを選んでいなかったら、今回のこの気持ちもわからず、娘自身も

モンモンとした感情を持ち続けていたことでしょう。娘は言葉と涙で吐き出した

せいか、「何だかスッキリした!」と申しておりました~。 ああよかった~。

やはりカラーセラピー&ボトルはあなどれないツールなのです。 

・・・・・しかし、最近の娘の気持ちはなかなか読めなくなってきました。これが

大人になっている証拠なのでしょうか?親は毎回鍛えられます。。。。

もうちょっとしたら、また選ばせよおっと!!

      9月期カラーセラピスト養成講座日程アップ致しました。 ♪

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« センセーションNEWボトル | トップページ | カラーサイコアナリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/11167792

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とカラーセラピー~アヴァターラ2 :

« センセーションNEWボトル | トップページ | カラーサイコアナリスト »