« カラーサイコアナリスト | トップページ | リュッシャーカラーテスト~息子編 »

2006年8月10日 (木)

AVATARAとオーラソーマ

_034_3  最近よく聞かれます質問のひとつ

 に、「AVATARAオーラソーマ

 の違いを教えてください」という

 内容の質問があげられます。

 関東エリアでは、ボトルのカラー

セラピーといえば=オーラソーマと思われる方が多いかと思いますが

今年から新しく発信されているAVATARAカラーセラピーは、オーラソーマ

をお好きな方々のアンテナにも、ビビッとくるようで~。私としてはとても嬉しく

思っているこの頃なのですが ・・・でも外見はぜんぜん違います。。。

オーラソーマはご存知のとおり100本以上もあるボトルシステムで、本数も

これからもっと増えていくことと思います。ですから、全部並べてありますと

かなりの存在感で見ごたえのあるすばらしいものだと思います。

AVATARAはアトマイザー程の大きさで、52本あってもかなりコンパクトに

収まり、かわいらしく&キュートさが魅力です!持ち運びにとても便利なので、

いろいろな分野とコラボが可能であり、出張リーディングや講義にと手軽に

ツールを使用するここができます♪ そして何よりも中身~システムの読み

解き方法にも違いがでてきます**********************************

まず、過去~現在~未来の流れの概念がなく、今、現在の状況に焦点を

あてていきます。今すぐ解決したい課題や問題とその対処法、2義的に解決

したい問題や解決法、そしてライフレッスンなど。。。現在の状況をいろいろな

角度から読み解いていくのですね。「人は今を受け入れ自己認識することにより

過去を開放し自己成長のプロセスを歩んで行くことができる」という考え方が

基本にあるのです。でもネガティブな要素ばかりではなく、その方の才能や

ギフトを見出したり、最後にはソールジャーニーのまとめが入ってきたりもしま

すので、私個人としましては、非常に良くできたシステムだと感動しているの

です♪♪ オーラソーマがより神秘主義的&スピリチュアル的要素が強い

システムであるのならば、AVATARAはより現実的でカウンセリング的要素

と似ている部分が含まれてくるかもしれません。

また、ぶ本数も自由で、その選ばれた本数により読み方も多少違ってきたり

します。~~人それぞれパーソナリティーが違うように、本数が違っても良い

のでは?そのほうが、その方を尊重することに結びつくと考えているからです。

AVATARAとオーラソーマ・・・もちろん、どちらが良い&悪いという比較レベル

のものではありません。

色の意味は共通ですから、システムは違えど、ベースには共通部分も持ち

合わせているわけで、セラピーの目的は共通だと思います。

おそらく、セラピストの方々がクライアントに提示するトーク集やその言い回しの

方法がシステムにより違ってくるのだと思います。

それぞれの方々が自分に相性の良いシステムを見つけ、セラピストは使命

持って伝えていけば、きっと世の中は愛で溢れていくことでしょうそのような

日を願い、セラピスト達はお互い分かち合いながら、がんばっていきましょう!

    ***AVATARA 1stコースは 9/3,17,18  

      AVATARA 2ndコースは 10/1,9   の開講です!! 

      最近は、複数のカラーセラピスト資格取得される方が増えています★  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« カラーサイコアナリスト | トップページ | リュッシャーカラーテスト~息子編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/11369327

この記事へのトラックバック一覧です: AVATARAとオーラソーマ:

« カラーサイコアナリスト | トップページ | リュッシャーカラーテスト~息子編 »