« AVATARA1stコースとボトルキャンペーン | トップページ | オーラライト~セルフリーディング »

2006年9月28日 (木)

オーラライト~マスターズボトル

_050  先日の連休はオーラライト1st

 コースを開講させていただきまし

 た。

 オーラライトは80本のハーモニー

 ボトルをリーディングに用いていき

 ますが、この他にヒーリング用に

用いられる「エッセンス」シリーズが何種類かあります。・・・・コスミックライト

チャクラライトゾディアックコロン等数種類、色を処方され(ヒーリング

カラー)、実際に色を取り入れていく時に用いるのが「エッセンス」です♪  

私が一番気に入っているのが、診断&ヒーリングにも使うことができる、コンパ

クトでかわいい12本セットの「マスターズ」シリーズです!上記お写真がそれ。

かわいいでしょう~!1本1本に歴史上有名な師の名前がつけられているのが

特徴です。たとえば、アリストテレス・ブッダ・サンミッシェルなどのように、、、。

使い方は、1本選んでいただいた時には「その方の基本的性格や使命・役割」

等をみていき、私の場合は2本を選んでいただき「1本目を現在&2本目を

未来」として簡単にリーディングしたりしています。ポーチにも入ってしまう大きさ

なので、少人数の1DAYセミナーなどに持って行き、最後にお見せして簡単に

メッセージをお伝えするととても喜ばれます

**************************************************************

そう言えば、数日前に娘に選ばせたのもこの「マスターズ」でした。

_053  娘が選んだのは

 1本目~ゴールド/ゴールド

 2本目~グリーン/ペールグリーン

 どちらの色とも同色が選ばれて

 いるので、きっとその内容で今は

                       頭がいっぱいで集中しているのだ

と予想し娘に聞いてみることに。案の定、この選んだ日の2日後にバレエ

のオーディションが迫っていて、そのことしか考えられないとのこと。

ゴールドは、豊かさの象徴ですから、栄光を得たい、合格したい(サクサス)、

自分の価値を認めてあげたい、という色の意味が全てあてはまります!

そして、ネガティブな意味~不安、心配、緊張なども気持ちの裏側に抱えて

いるようでした。「半分はワクワク・がんばろう。もう半分は落ちたらどうしよう

という不安。」両極と思われる心理状態がぴったり投影されていたのです。

親としては、娘の具体的な心配や不安をひとつずつ聴いてあげ、モチベーショ

ンをあげて行くしかありません。

2本目の未来が、グリーン(物質的変化)&ペールグリーン(精神的変化)です

ので、「ベストを尽くせば、きっと何か新しい良い変化があなたのもとに来てくれ

るよ」・・・「結果がどちらにしても、それによって一段とまた成長できる自分を

感じられるだろうし、気持ちの面でも新しい出発が待っているかも~」という

風に、結果がどちらに転んでもいいようにモチベーションをあげるべく、変に

期待もさせず言葉を選んで伝えるようにしました。

3日後、オーディションの結果は残念。。。本人は2~3日、落ち込みムード

でしたが、親から見れば、かなり今回の経験で娘は新しい価値感が生まれ、

自分の改善点もわかり、現在は更なる目標に向かって歩き始めたようです。

おかげで家でも自らストレッチをかかさずするようになりました(笑)!

人間は結果はどうであれ、それをどのように受け止めるのかが大切なのです。

過去の出来事や経験&事柄は変えられないけれど、それをどう思うか、それを

どう感じるのかは、自分次第で現在いかようにでも変えられるはずなのですから。

まさに「運命はいかようにでも変えられる!」というカラーセラピーの考え方と

リンクする部分だと思います。

        *オーラライトも携わってみると、とてもおもしろい!

      本当に良くできたシステムです。さすがトニー・クーパー氏ですね♪

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« AVATARA1stコースとボトルキャンペーン | トップページ | オーラライト~セルフリーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/12070344

この記事へのトラックバック一覧です: オーラライト~マスターズボトル:

« AVATARA1stコースとボトルキャンペーン | トップページ | オーラライト~セルフリーディング »