« オーラライト~マスターズボトル | トップページ | カラーセラピー平日コース~自由が丘 »

2006年10月 1日 (日)

オーラライト~セルフリーディング

_056  どのカラーセラピストコースでも

 申し上げることは~色の意味を

 用いたトークは慣れであり、リー

 ディングの練習をすればするほ

 どスキルはアップし、上達していく

 ということ。。。始めから完璧に

出来る人などほとんどいなく、コース修了後、どれだけ練習を積むのか

によって、リーディングトークは回っていくのだと思います。実際、本当に

そのシステムを用いて早くデビュー(お仕事)をしたいと心から思う人

次の機会にお会いした時には、見違えるように上手になっています!

それは、集中して一生懸命練習&復習しているのだからだと思います。

中には、練習する相手がなかなかいない。場所が無い。時間が無い。

なんでもかんでもない!と理由づけする人がいらっしゃいますが、人間は

これを絶対に成し遂げる!と固い意志を持てば、不思議と必要な状況が

もたらされるものだと私個人的には思っていますし、実際そのようなことを体験

してきたので、やはり答えは全て自分自身の中にあるものだと解釈しています。

*************************************************************

なーんて、やや真面目なことを書いてしまいましたが、本当はやる気はある

のだけれど、相手がいない!という方には、「セルフリーディング」をお勧め

しています。もちろん、流暢なリーディングが出来るようになる為には、対相手

の練習は必要なのですが、自分自身でボトルをセレクトし、日々の心の状態

がどのように色に投影し&変化しているのか、そして、自己暗示すること

がいかに自分を変えていくきっかけになるのかを、セラピストはコンスタント

に体感しているべきだと思うからです。いつもセラピスト側にいると、ついつい

クライアント側の気持ちを忘れてしまいがちだったりするのですね~~。

「初心忘るべからず」と言いますか~。   というわけで、私も時間があると

自分でいろいろなシステムのボトルを選びセルフリーディングしているわけです。

上記お写真は、先日選んだオーラライトのボトル。結果5本を選んだのですが

写真は、後半4本目&5本目の現在未来のボトル、そして真ん中やや後ろめ

に置いてあるのが、ミッシングカラー&ヒーリングカラーのボトルです。

現在で選んだのは、ペールイエローペールブルーのミレニアムボトル。大きな

変化のボトルなのですが、私自身、現在何かスタイルが大きく変わっていくこと

をすごく感じているのです。でも、その流れに乗ってしまって良いのかどうか、

やや不安で臆病な自分もいれば、やる気満々の自分もいる。でも一番に大切

にしなくてはならないのは、内なるバランスと外なるバランスの両方。

未来の在りたい自分は、やはり愛がテーマ。選んだボトルはダビデの星。愛を

分かち合い喜ぶことにより、あらゆる創造がなされる色。実にあてはまることが

多い!!うーん!!お見事!

私のテーマは。しかも周りの人々に感謝し、愛を注ぎ&分かちあうことが目標

でもあるのです。そんな優しく温かいエネルギーがもたらされたらいいな~と。。

現在が変化の時であるのならば、今一番必要なこと&補わなければならないこ

とは?それが、ミッシングカラーのグリーン/ぺールグリーンのボトルなのです!

正義とバランスを大切に。そしてありのままの自分変化を受け入れていく。

必要なスペースも見つかる! おもいっきりボトルを左手(受ける手)で握りしめ

しっかりと自分に言い聞かせてあげました。

セルフリーディングは、自分を知るために必要なことです。セラピストの皆さん、

ぜひ行ってくださいね

       *明日はアヴァターラ2ndコース開講日です。

       受講生の皆さんは、一段とスキルアップされることでしょう!

       *10月の平日2日間センセーションコースは満席となりました。

       ありがとうございました。11月日程近々アップ致します。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« オーラライト~マスターズボトル | トップページ | カラーセラピー平日コース~自由が丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/12102304

この記事へのトラックバック一覧です: オーラライト~セルフリーディング:

« オーラライト~マスターズボトル | トップページ | カラーセラピー平日コース~自由が丘 »