« オーラライト~セルフリーディング | トップページ | アヴァターラ2ndコース~ティーチャーズステージ »

2006年10月 7日 (土)

カラーセラピー平日コース~自由が丘

_059  今週は、自由が丘のレンタルサロ

 ンをお借りして、オーラライトカラー

 セラピーセンセーションカラーセラ

 ピ-コースをスタート致しました。

 受講生の皆様、第1回目、お疲れ

様でした!上記お写真が、そのスペース。白いガラス張りの建物はとても

きれいで、講義をしていても気持ちが良い。この空間と出会えたことに

とても感謝しています。人には、縁のある場所&調和できる場所というもの

があると常々思っている私ですが、このスペースを何度か使わせていただき

何だか「きっとここがご縁のある場所と感じてしまった私なのです。とても

良い気が流れていて、ゆっくりと時間も流れているような。居心地の良さを感じ

るスペースです。(いくら綺麗だからと言って、全てがこのように感じるわけでは

ないのです。) 

_044

  実は、今までは、主人の職場の

  スッタフルームを使用して養成

 講座を開講していたので、職場が

 休診の時にしか使用できず、最近

 のお問い合わせは「日程が合わ

ないので他の日で開講してほしい」というご要望が多く、主人の職場だけでは

手狭になってきていたところだったのです。ずっと気に入ったレンタルスペース

がなかなか見つからず、早急に自分のルームを真剣に借りなくてはと思ってい

たので、この現状ではとても嬉しい場所との出会いだったのですもちろん、

自分のスペースを持つことを止めたわけではありません。

カラーセレクションでも、やはりグリーンを選べば、スペースの必要性という

色の意味が真っ先に浮かんでくるので、最終的にこの場所に落ち着くとは思って

はいないのですが、ただ、このご縁は何か意味があり、いい感じで何かが動いて

いきそうな気がするので、この流れに少しのってみようかと決めたところなのです。

**************************************************************

というわけで、今週の発見は!上記一番上のお写真をもう一度みてくださ~い。

オーラライトのボトル全80本をケースから外し、テーブルにボトルNOに従い

並べてみました。いつもは、アクリルケースに入っているので、このように並べて

見ると、また違った感じがしてとても新鮮でした平面に並べたので、きっと色が

見えにくいだろうなと、勝手に解釈していたのが、意外や意外!ボトルごとの

2層の色がはっきりと識別できるし、講義をしていて、単色の説明をする時には

その色にちなんだボトルを取り出し確認していだたくのですが、この作業がやり

やすく~。場所を選べばこういうスタイルもありなのだと、今さらながら、実感し

ひとり内心、感動していた私なのでしたそしてこのようなプラスの発見があると、

不思議と人間は俄然はりきれるものなのです。やる気満々。ワクワク状態で

一杯の私はそのあと、いろいろなアイディアが湧いてきてテンション高くありま

した。 セラピストの方々、スペースの印象って大切ですよねえ~。。。。

    ★10月の月曜2回コースは、おかげさまで満席となりました。

     11月も月曜をメインに、アヴァターラカラーセラピー&センセーション

     コースを開講していきたいと思っています。

     ご興味がおありの方はお問い合わせくださいませ。(平日、月曜意外でも

     日程が合うようでしたら、振り替えも可能です。)

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

     P.S.明日は息子の幼稚園の運動会。この大雨じゃ延期かしら。

         娘の小学校は月曜日に延期となり・・なんと私は月曜日に

         アヴァターラ2ndコースの仕事を入れていて!この連絡に

         今日はショック!を受けていました。もし、息子の運動会も

         月曜になってしまったら、私、立ち直れません。グスン。

         どうしたら良いものかと頭の中はグルグルしています。

         今晩はオレンジのタオルをお腹に巻いて寝よう。マジデ~、、。

         オレンジショックを吸収してくれる色です。

|

« オーラライト~セルフリーディング | トップページ | アヴァターラ2ndコース~ティーチャーズステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/12179304

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピー平日コース~自由が丘:

« オーラライト~セルフリーディング | トップページ | アヴァターラ2ndコース~ティーチャーズステージ »