« 11月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー入門講座終了 »

2006年11月26日 (日)

仕事と子育て~アヴァターラ

_093  このところ、日曜&祝日に

 プライベートの用事が入っ

 ていて、仕事を入れること

 が出来ず、平日コースのみ

 の開講となっています。

 

この1週間は、月曜日にアヴァターラカラーセラピスト1stコースを終了し、火曜日

にはセンセーションカラーセラピストコースを開講。平日の1日講座は、お昼休憩

を利用し、息子を幼稚園へお迎えに行き&託児にお預けするか、自宅へ連れて

行くかをし、また仕事場へ戻るというスタイルを続けています。これがまた歩くので

ゼーゼー状態!でも何とか講座に戻れるので、自分でもすごい!と思っている

次第なのです(笑)

23日は娘のバレーボール部のリーグ戦で皇室の皆様が通われるG習院初等科

へ。どうしても応援に来てほしいと言われ、仕方なく行ってみたものの、小学生の

子供たちが試合らしくちゃんと行っていることに感動。。。サーブもうまい!。。。

一生懸命何かに取り組んでいる姿は、見るだけでこちらが癒されます。母として

きて良かった!と実感。(朝は、いきたくないなあ~面倒くさい~と思っていた私

自身が何となく恥ずかしくなってしまいました。)

そして、今日26日は、私立小学校の合同音楽祭で昭和女子大の人見記念講堂

へ。それぞれの学校の子供たちが練習の成果を発表しあいます。子供たちの

歌声に何だか涙が出てきそうになってしまい。すごく感動しこれまた癒されている

自分を感じ、心から感謝の想いでした。****************************:  

このところ、めずらしく落ち込んだり、いろいろ迷ったり、仕事の面においても

考えさせられることなどもあり、アヴァターラカラーセラピーのボトルで目が行くの

は、NO34ジェードパープルの組み合わせ。このボトルは、アヴァターラ

カラーセラピーシステムの特徴のひとつ、「メンタルSOS」ボトルなのです。

「本当の自分の道のりは何なのか。」「完全に自分をセルフコントロールし、そして

責任を持つ時間、私の実情を信じる時間、まさにその時である」というメッセージ

は今の私のど真ん中を突いています。そして、その答えを見つけるためには

ゆったりとした時の流れ&スペース&ゆとり」が必要なのですね。

それはどこにあったかというと・・・・子供たちの歌声や一生懸命取り組んでいる姿

を目にし、癒されていく感覚にあったのです。

子育ての部分が、仕事面での落ち込みや迷いをカバーしてくれていたなんて!

思いもよらなかった。本当は仕事を優先したいのに、子育てはまだまだ続く~

なんてこの頃は思っていたのに、逆に子育ての部分が私にゆとりを与え、励まし

てくれていたなんて、新たな発見です!

もう私は、大丈夫!バランスを取り戻したようです。。。ありがとう子供たち。。。

しかし色は心を映し出すのです。こわいくらいバッチリですよ~。

     ***また明日からがんばっていこう♪

       明日はセンセーションコースの最終日です。感動をいろいろな方々に

       お伝えしていきたいです。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 11月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー入門講座終了 »

コメント

ブログを拝見しながらいつも思っています
カラリストママさんの所でアヴァターラ習得したいと
九州では、福岡で取得出来るのですが・・・・・

その日が来るまで待ってて下さいね♪

投稿: 雨里 | 2006年11月28日 (火) 19時16分

>雨里さん♪

とても嬉しいコメントをありがとうございます。
感動です!
お目にかかれます日を夢見て、私もしっかり
スキルアップしていきたいと思います♪

           鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2006年11月28日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/12838375

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と子育て~アヴァターラ:

« 11月修了生勉強会 | トップページ | アヴァターラカラーセラピー入門講座終了 »