« アヴァターラカラーセラピー入門 | トップページ | 11月修了生勉強会 »

2006年11月13日 (月)

アヴァターラカラーセラピー1st~2日目

_035_1 またしても、ブログをなかなか

 書けずの1週間でした。

 先週から11月の勉強会

 始まりまたこの報告は

 別途させていただきますね。

昨日も日曜コースの勉強会が10:30~13:15まで。その後すぐに急きょ

お申し込みをいただきましたセンセーションカラーセラピスト養成の総論

部分の講義が13:30~19:00過ぎまで続き、めいっぱいのスケジュール。

そして、本日は、先週に引き続き、アヴァターラカラーセラピー1stコース

2日目でした。受講生の皆様本当にお疲れ様でした!今日も10:00~

18:30までの濃ゆい中身でしたので、さぞかし今頃、疲れ果てていらっしゃる

のではないかと心配していますゆっくりお風呂につかり、脳を休めてくださ

っていれば良いのですが~。私もさすがにがちょっとイガイガ。スロート

チャクラと対応している1番のボトルBlue/Blueを思わず喉にあて、癒して

しまった私でした 講義前もよくBlueに惹かれます。私ってわかりやすい

タイプなのです(笑)

*************************************************************

さてアヴァターラの2日目は、いよいよ各論に入っていくわけですが~基本色が

17色もあるので、色の基本的な意味をお伝えするのに他のシステムに比べ

少々お時間がかかります。何と言っても、テキストに掲載されている色の意味は

なかなかファンタジックな言い回しが多く、すぐに実践的なリーディングに用いる

にはちょっと難しい。特に初心者の方は???の方も多いようで~。

ですから私はまず、センセーションやオーラライトの色の意味のキーワードを

お伝えしながら地固め(笑)をしていきますご存知のとおり、基本的な色の

意味はシステムが変わりましても同じ部分が多いので、まずは基盤をつくり、

その上でアヴァターラのテキスト17色の色のキーワードを拾っていくと、いきなり

よりもわかりやすく&受け入れやすくなるわけですね。

でもそれだけに、時間はかかってしまうわけで、聞いている受講生の方々も

お疲れになるだろうなあとも感じていますが、でも!でも!色の意味は何度

同じことを聞いていっても勉強になるものなのです!それが積み重なっていつの

間にかスーッと自然に口から出てくるようになる。そんなものなのです。

~~~ 次には、アヴァターラカラーサークルをきちんと覚えること。~~~

もちろんゲーテの色相環がベースになりますが、プライマリーカラー・セカンダ

リーカラー・ターシャリーカラーをまず覚え、それにアヴァターラ特有のジェード

ライラックラベンダーなどの色の場所を確認していくことです!

これを覚えていないと「かくれたカラー」を読んでいくことも難しいわけです。

ですから、ある程度カラーサークルの色の順番は覚えておいてくださいね~。

初めは大変でしょうが、これが頭に入るとグーンと!リーディング力がアップ

しますよ!来週は最終回です。リーディングの練習がんばりましょう。

ミッシングカラーの確認方法やヒーリングカラーの提案方法、テキストの照らし

合わせなど、またまた盛りだくさんです。頭ウニ状態になってしまうかもしれま

せんが、終了時は何だかちょっぴり達成感と満足感を感じていただけるはず

ですちなみに、毎回最後のレポートを書き上げますと拍手が沸き起こるくら

いですから~。気合とガッツでがんばっていきましょう!

   ***ここ数日は本当に忙しかった、、。アヴァターラのキャンペーン

     ボトルを10セット仕分けする時にはもう大変だったあ~。

     息子のこども会のカエルの衣装(黄緑です!)も探しまくり、ギリギリ

     セーフで準備OK!そして娘のバレエのスケージュール管理と、、

     息切れ状態です。。。

     あさっては昭和女子大オープンカレッジでのアヴァターラ入門講座

     の2回目です。内容煮詰めておかなくちゃね。アシストに入ってくださ

     る高橋さ~ん!頼りにしてますよ♪

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« アヴァターラカラーセラピー入門 | トップページ | 11月修了生勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/12676257

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラカラーセラピー1st~2日目:

« アヴァターラカラーセラピー入門 | トップページ | 11月修了生勉強会 »