« カラーセラピストと「感動」 | トップページ | 2007年に向けて~大きな決断 »

2006年12月17日 (日)

12月修了生勉強会

_099  今日は娘のバレエ「くるみ割り

 人形」公演初出演の日でした。

 プロの方々と同じ舞台に立た

 せていただき、本当に貴重な

 経験をさせていただいたと思

 います。というわけで、今年の

子供たちのメイン行事はほぼ終了。昨日は息子の幼稚園のお餅つきで、

その前の日は、娘の小学校の音楽の会で。2学期&年末は行事の嵐!!

なんとかのりきりホットしています。。。そしてノロにもやられずセーフでした。

そんな理由で、ブログなかなか更新出来ずごめんなさい************

先週は今年最後の修了生勉強会でした。毎年最終回は総まとめ~振り返り

です。毎回ボトルをセレクトしていただいた変遷を辿りながら、今年はどのような

自分だったのかを色をとおして再度確認していただきます。上記お写真が振り返

りシートですが、今回は「今年のカラーヒストリー」シートも付けてみました。

あっ、ちなみに、私、ハート&カラー・色彩学校の3期修了生なのです。かれこれ

もう16~17年位経ちますでしょうか。一応インストラクター認定を受けているの

です♪というわけで、今年12ヶ月分を色で辿っていただきながら、ご自身が今年

どのような気付きがあり、考え、行動してきたのか・・・今年初めの抱負集を見て

どのくらい達成しているのか・・・そして来年に何を繋げて行くのか・・・を皆さんと

シェアしていただき、最後の仕上げには、今年の自分をうーんと誉めてあげて終了

しました!それぞれの方のカラーヒストリーを拝見致しますと~同じ色が繰り返し

出てきたり、暖色の時期や寒色の時期に分かれていたり、いろいろな色があって

バラエティイに飛んだ1年を過ごされたり、その方それぞれの想いの詰まったヒス

トリーだったのではないかと思います。本当に勉強会メンバーの方々、お疲れ様

でした。きっとこの継続してきたお時間はこれから仕事をされて行かれる時にも、

必ず体験知として活かされることと思います。特に丸3年、継続していただいた

方々は、来年どんどん変わっていきますよお~人間が本当に自分を認識し、

変わって行く為には、最低3年の年月がかかるそうなのです楽しみですね

***********************************************************

私は~と言いますと。今年もさまざまな素敵な方々とお目にかかることが出来まし

して本当に感謝・感謝の日々でした。ありがとうございます。

今年は、新しくアヴァターラカラーセラピーオーラライトカラーセラピーを発信さ

せていただきました。9月以降から平日コースを開講する運びとなり、仕事のスタ

イルがガラッと変わりました。何だか私の中で可能性が広がったようで新しい

発見でもあり、人間は「こうしたい!必ずしたい!」と心で思うと、そのように体が

動いていくことを学びました。ほんと!不思議!この時期は「グリーンイエロー

な私でした。 あとは夏にリュッシャーカラーテストの施行資格もがんばってとりに

行ったんだっけ。来年は必ずアテンダンスコースを開講します!(来年の抱負その

1ですう) そして、このコースでの全国さまざまなティーチャーとの出会いは宝物

となりました。

今年の私のテーマは「」。そして来年のテーマも「バランス」です。

」というと=ピンクマゼンダを思い浮かべがちですが、、、その他にも

ブルー女性的&母親的優しさや思いやりの愛・そして受け止める愛。

グリーン」にはハートのチャクラから、隠れたカラー、ピンクの意味が含まれて

いたり。「レッド」にもあたたかい気持ちという意味があるのでこれも愛なのです

ね。こうして考えていきますと、やはりマリオン・ザックさんが言っているとおり、

人間は愛と光無くしては生きていけない存在である」という言葉がよく理解できた

りします。ですからアヴァターラカラーセラピーの独特な考え方「ピンクレインボー

の概念がシステムに導入されている理由もすごく納得してしまいますよね。

今までのご縁のありました全ての受講生の方々に心から感謝し、来年も「愛」を

忘れず、喜んでいただけるような情報を発信していけたらと思っております。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

           **勉強会の皆さん、2006打ち上げ&新年会は盛り上がろうね!

      シャンパン持込みしますから!もちろん愛の色「ロゼ」のものをね

     **来年の勉強会は新しい場所で。小さなスペースですが一応鶴岡は

      大きな決断をしました!(笑)とりあえず、チャレンジしますね。

      ご報告はまた改めて。。。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

|

« カラーセラピストと「感動」 | トップページ | 2007年に向けて~大きな決断 »

コメント

一年間ありがとうございました。
本当に、チャンスってどこにあるか分からないですよね。
私も、いい変化があった一年でしたので、来年はもっと前に進めるといいなぁとおもっております、、、。

って、せんせい?!
ついに、決めたんですね!おめでとうございます♪(ちょっと早いですか?!)
わ~!楽しみです。また、詳細教えて下さいネ♪

では、少し早いですが、メリークリスマス&良いお正月をお迎えください。
来年も宜しくお願い申し上げます♪

投稿: azusalon | 2006年12月19日 (火) 23時53分

azusalon さん♪

答えは「Yes!」(笑)
とりあえずはチャレンジしていこうかと。
私にとっては大きな決断。
勉強会のみんな喜んでくれるといいなあ~。
ただただそれだけです。
でもほんと狭いの~。驚かないでくださいね。

それでは、良いお年を~。
来年もお互いなにげにガンガンいきましょうね!

            鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2006年12月20日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/13105790

この記事へのトラックバック一覧です: 12月修了生勉強会:

« カラーセラピストと「感動」 | トップページ | 2007年に向けて~大きな決断 »