« 12月修了生勉強会 | トップページ | カラースペース~レンタル開始 »

2006年12月29日 (金)

2007年に向けて~大きな決断

_123  あっという間に29日になって

 しまいました。本当に年末は

 忙しいですね。

 先週アヴァターラ1stコース

 終了し講座自体は仕事納め

 になったものの、このカラーの

仕事は意外に事務的な仕事も多いのです。養成コースを終了しますと、

本部に事後報告書を送り&清算し、他~ボトルのご注文の手配やお問い合わせ

の方々へのお返事メールにご案内の郵送。受講生の方々からのご質問にその

都度お答えし、新しい企画があればレジュメ作成&配布資料作り。養成コース

開講の際には、テキストの手配とオリジナル資料のアウトプットなどなど、、、。

仕事以外に、2人の子供の行事もこなしていると、あっという間に深夜になって

しまうわけです!(ひとり納得)  とくに今年後半は、トバシテきました(笑)。

自分でいうのもなんですが、本当にがんばったと思います。自分を誉めてあげる

としたら、「よくがんばったね」の一言につきます!あっ、これ、自慢ではないです

から。自分を誉めてあげることは、大切だと思うのです!

でもでも何よりも私の周りの全ての方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

**************************************************************

今年の抱負集を振り返ってみますと、いろいろ書いてありますが、まずは

「とりあえずHPをいいかげんアップすること」・・・これは、何とか5月に作成しま

した。そして「アヴァターラの1st&2ndコースを開講していく」・・・おかげさまで

沢山の受講生の方々の出会いに感謝致します。そして、そして、「自分のスペー

スを持つ・・・これなのです!ずっと主人の仕事場を借りたり、レンタルサロンを

利用したりと、、、過ごしてきたわけなのですが、(自由ヶ丘のガラス張りのレンタ

ルサロンは綺麗で良かったのですが)何故か11月に入り、この目標が気になって

気になってしかたなく。何気なく物件を見に行くことに。1件目ボツ。なかなか条件

にあったルームなんて難しい!

期待せずに、とりあえず見ておこうと翌日2件目へ。「あれよあれよと流れが来て

しまっている!」という感覚のもと~いざというと割と慎重な私は一応迷い&考え

ましたが、この流れに乗ってみようと大きな決断をし(あくまでも私の中では)、

レンタルを決意しました!!  勉強会の方々をはじめ、受講生の方々に喜んで

もらえるかな? ただただこの気持ちだけでした。

というわけで、小さなスペースですが自由ヶ丘徒歩3~4分のところに2007年

1月中旬からカラースペースを持つことになりました。迷っていても仕方が無い。

ダメだったらまたその時考えればいい。とりあえず、トライしてみないといつまで

たっても満足できない。だからGO!してみるのもいいんじゃない?こんな感じ。

ドキドキ&ワクワク気分。どこかで「I am OK」という声が聞こえるのできっと

大丈夫でしょう。何事も意味があってもたらされているのでしょうからね。

**********************************************************

このような状況で迎える2007年~私のテーマは「バランスDomestic

カラーでいうと、PinkGreenBlue ですね。 自分のスペースを持つという

ことは、それと同じくらい家庭の中を大切にし愛を与え、バランスをとっていかな

ければならないといううと。常にこれは忘れていけないということ。仕事が忙しく

なると、どうしても家庭の中がおろそかになってしまったり、子供の話を聞いて

あげられなかったりと、バランスが崩れてしまうのが私の悪いところなのです。

一に母親であることを忘れないように~そのために来年のテーマボトルとして

本当にちょうど良いものがありました!今日オーダーしていたミニボトルの携帯

ストラップが届きました。上記お写真がそれです。

オーラライトNo20・・「BluePink」。アヴァターラにもこの配色がNo23にあ

ります。「パーフェクト・マザー/パーフェクト・ウーマン/コミュニケーション・オブ・

ラブ(与える愛と受け止める愛)」 もう私のテーマのど真ん中をいっているじゃあ

りませんか♪♪ 来年はこのボトルを携帯につけて、受講生の方々へ愛をもって

メールを送り(笑)、家庭のことも忘れずに、毎日左手で握り締めながら、

せっせと自己暗示をしていきたいと思っています。そしていろいろ学びながら

自己成長に繋げていけたらと思っています。

毎度、長い文章でわかりずらくごめんなさい。

もうすでに、1月&2月のスケジュールが埋まってきています。このことに感謝し、

来年は、もっとわかりやすい、ためになるブログつくりに精進していきたいと思い

ます。来年もどうぞよろしくお願い致します。どうぞ良いお年を~!!

      **来年はオーラライトコースにも力を入れ、リュッシャーカラーテストコース

     も開講していきたいと思います!うんと勉強しなくては、、、。

   **年明けは、ずっと後回しにしてきた、息子の小学校の件をまず考えなく

    てはね。お受験どうしよう。娘の時のようにお教室に通うパワーがママに

    はありません(笑)息子くん、君はどうしたい? いつも後回しでごめんね。

   **明日の夜は、久しぶりの温泉です♪来年こそはクリスマスにゴールド

    コーストへいくゾー!   

   **最後になりましたが、2007勉強会も4コース、合計20名いっぱいと

    なりました。ありがとうございます。私も気を引き締めていろいろな情報

    を発信し充実した講座作りをしていけるようにがんばりたいと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 12月修了生勉強会 | トップページ | カラースペース~レンタル開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/13245891

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年に向けて~大きな決断:

« 12月修了生勉強会 | トップページ | カラースペース~レンタル開始 »