« カラースペース~レンタル開始 | トップページ | 勉強会2006打ち上げ&2007新年会 »

2007年1月19日 (金)

新サロン~養成コーススタート

124  今月10日から借り始めた

 部屋。ダッシュで準備を進め

 15日には、新サロン初めて

 の受講生をお迎えすること

 ができました。まだオーラライト

 を飾るチェストは届いていませ

んが、雰囲気は上記お写真の感じです!ボトルの色が映えるよう、白を基調に

備品は揃え。。。アロマランプクリスタルソルトランプで温かみを出します。

あくまでも隠れ家的スペースとして、育成コースをメインにたくさんのプロの

セラピストさんがここから育っていってくださることを心から願っています。

そして、勉強会もここで開講しますよお~!本当に狭いスペースですが、時間を

心地よく過ごしていただけるよう、努力したいと思っております。

************************************************************

さて15日は、カラーセラピー総論部分の授業でしたので、センセーションコース

アヴァターラコースの方が一緒にご受講いただきました。ご存知のとおりメチエ

のカラーセラピーシステムは全て初日6時間~8時間は共通のカラーセラピー

総論部分となります。故に、1つのカラーセラピーコースを修了されました方が

別のコースを受講されます時にはこの部分が免除され、その分受講料も割引に

なるということなのです!良く出来ているでしょう~!たまに、オーラソーマを既に

お勉強されました方から、「割り引き対象にならないのでしょうか?」とご質問を

受けるのですが、残念ながら割引対象にはならず、カラーセラピー総論部分を

きちんと受けていただくことになります。が!皆さん、ご受講後は受講して良かっ

たとおっしゃっていただけますし、「視野が広まった」「きちんと理論部分を学べて

良かった」「目から鱗だった」などなど感想を漏らされます。

そうなんです、カラーセラピー総論部分は、カラーセラピーの定義から始まり、

セラピストの役割色彩の生理的効果と心理的効果カラーセラピーの歴史

心理学(ヴィント・フロイト・ユング)6つのカラーテスト色の象徴性と意味

チャクラについてなどを、みっちりと(笑)学んでいくのです。でもこれはカラーセラ

ピストとして知っていた方が望ましい知識全てになります。特に、歴史やカラーテ

ストはカラーセラピーのシステムが神秘主義的な部分のみで成り立っているので

はなく、科学的に捉える立場としてもシステムが出来ていることを知る重要な部分

になるわけで~ほんとここの部分は重要!カラーセラピーのシステムが間違った

伝わり方をしないようにここで認識していただき、ゆえにティーチャーもしっかりレク

チャーしなければならない部分なのですね。ちなみに私、総論部分の一日はほぼ

しゃべりっぱなしなわけで、終えると喉が異常にブルーを欲しがっていることがわ

かります。受講生の方も「すごく勉強した感じ。。。」らしいですよ。

今年もカラーセラピーコース順次開講していきます。カラーセラピー総論を聞きたい

方、どうぞお待ちしておりますね!!(笑)  

         **正直、新サロンで無事開講できホッとしています。。。しかし、準備って

      ターイヘン!次から次へ、必要なものが出てきて。ホワイトボードの足

      付けなんか、一人で組み立てすごくヘビーだった。それ以上に大変

      だったのは、山のようなダンボールを解体して資源ゴミに出すために

      まとめたこと!もう当分ダンボールは見たくないですう。。。

      **娘も遊びに来て、気に入ってくれた。ママとしてはちょっと満足♪  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« カラースペース~レンタル開始 | トップページ | 勉強会2006打ち上げ&2007新年会 »

コメント

素敵なサロンですね☆
私も白を基調とした感じがとても好きで、将来お家を建てるなら、カラリストママさんのサロンのようなイメージが良いな~とずっと思っていたので、びっくりしました!
自分の頭のイメージがそのままブログにあったので、ステキ~と思わずコメントしてしまいました!
他にも色々な共通点がありそうですね☆

投稿: ★ViVi★ | 2007年1月23日 (火) 10時16分

>★ViVi★さーん♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

サロン、何とか始動致しました。
ご縁のある場所と思い、即決状態でした(笑)
そのうち、オーラライトを飾るチェストが届くと思います。
もし、東京にお見えの際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。

でも、、、狭いです、、、よ。

          鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2007年1月23日 (火) 23時10分

おめでとうございます
とても素敵なサロンですね

パソコンの世界から遠ざかっている間に素敵なことが起こっていたんですね
遠方なのでなかなか伺えませんが
今年はアヴァターラカラーセラピーを取得したいと考えています
その時は、相談にのってくださいね

今からサロンにお邪魔するのが 楽しみです

投稿: 雨里 | 2007年1月31日 (水) 22時07分

雨里さん♪

大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいましたか?

なんとかサロンで養成コースが開講できるように
なりました。やっとオーラライトを飾るチェストも
届きました!

でも、今年のテーマはブルーのDomesticです。
家庭とのバランスを忘れないように。。。

東京にお越しの際のは、どうぞお立ち寄りくださいね。

          鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2007年2月 3日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/13594559

この記事へのトラックバック一覧です: 新サロン~養成コーススタート:

« カラースペース~レンタル開始 | トップページ | 勉強会2006打ち上げ&2007新年会 »