« 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース | トップページ | 3月修了生勉強会 »

2007年2月24日 (土)

カラーセラピーカードとクリスタルソルトランプ

147_1 以前ブログでも紹介させて

いただきました、(2006.10/19)

カラーセラピーカード」を

フレームに入れ、サロンに

飾ってみました 

意外に雰囲気が室内にマッチ

して、ひとり満足(笑)!

このカード1枚はポストカード

サイズで計12枚のセットと

なっていまして、

レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・インディゴ・ヴァイオレット・

マゼンダ・ピンク・ターコイズ・ゴールド・クリア」の12色

眺めてみますと、その時惹かれる色がよくわかり、これでもセルフセラピーが

できてしまうのです! 初めての方向けに、色のキーワードまで載せてあるん

ですよ。そして、裏はカルテにも使用できるよう、かわいい記入欄があるのです。

つまりは、一般の方でもセラピスがツールとしても使え・・・・どちらにも対応して

いる優れものなのです!12枚セットでなくても、好きな色を何枚か購入され

フレームに日替わり&週替わりで飾る方もいらっしゃるようで、やはり色のある

生活は良いのだわあ~と改めて嬉しくひとり感動している鶴岡です。

そして、そして、またまた自己満に浸っているのは、お写真にも写っている

「天然の岩塩でできている~クリスタルソルトランプ ラージサイズを注文

したのですが、その重さの重いこと。かなり驚きましたが、ヒーリンググッズでは

このランプ、今人気らしく、灯りの色自体も癒し系で心地よいのですが、この他

室内の気のエネルギーを浄化してくれたり、マイナスイオンを発してくれたりと

これまた優れものなのです。このサロンに来てくれた世界にひとつだけ

このランプちゃんを大切にしたいと思っています。*******************

ということで、なんとかサロンの準備もほとんど整ってきました。ほんとに慌し

かった。。。でもひとつひとつ増えて行くのって、とても楽しくワクワクバッチリ!

あとは、3月中に小型の冷蔵庫を導入すること(笑)と、ずっと前に手に入れて

使用していないパーソナルカラーのカラースウォッチ~スカーフ版を大きめの

フレームに入れて飾ること。(あっ、私、パーソナルカラーの育成もしてたんです)

というわけで~受講生の方々が、できるだけ心地よく気持ちよく、快適にカラーを

学んでいただける空間を提供できたらと思っています。

明日は久しぶりのオーラライトカラーセラピーコースを開講させていただきます。

古くからの修了生の方々のご受講なので、楽しくアットホームな感じに進められ

そうで嬉しいです。終了後は19:00の新幹線に乗り会津へ。またまたハードな

スケジュールなのです。。。。

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース | トップページ | 3月修了生勉強会 »

コメント

理保子先生 天才です!!
私はポストカードフォルダーに入れて持ち歩いていたんですが
セラピーカードこんな使い方があるんですね


とっても綺麗です
そしてとても見やすいです♪

投稿: 雨里 | 2007年2月24日 (土) 09時23分

過って送信してしまいました(^^;)
それから、ランプとても良い感じですね
まだ、先ですが6月頃伺いたいと考えています

サロンにおじゃまするのがとても楽しみです♪

投稿: 雨里 | 2007年2月24日 (土) 09時25分

雨里さん♪

何度もメッセージありがとうございます。
セラピーカード、お誉めにあずかり光栄です!
意外にフレームにぴったり入り、お勧めですよ。

もしこの先、私のサロンにお見えになってくださるのでしたら
もっともっと良い雰囲気作りを目指し、お待ちしておりますね♪


           鶴岡 理保子


投稿: 鶴岡理保子 | 2007年2月25日 (日) 22時39分

さすがですねぇ~。カラーカードの使い方!
センスを感じますね。

クリスタルソルトランプもとっても癒されますね。
惚れ惚れしちゃいます♪

次回、お伺いするのが、楽しみです。

投稿: azusalon | 2007年2月27日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/14025957

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピーカードとクリスタルソルトランプ:

» カラーコーディネーター [カラーコーディネーターお役立ちリンク集]
色彩関連の情報に触れている内容を持つサイトを集めたリンク集です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 12時58分

» ヒーリング効果の高い岩塩 [ランプベルジェの宿〜フォグ・アロマ・シェードからアンティークなステンドグラスまで]
ヒーリング効果の高い岩塩が、アロマランプと同じようにあなたのお部屋を薄あかりに灯してくれる『岩塩ランプ』 ヒマラヤ産の岩塩は、やさしい淡いピンク色やオレンジ色で、大きさ・形もさまざまだから、ランプも温かく、あなたの心とカラダを癒してくれる天然ミネラルパワーをお部屋や寝室にいかがでしょうか・・・。 インテリアとしても素敵な岩塩ランプは、玄関先のお清めにもなる最高のアイテムをご自宅に、お友達へのプレゼ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 16時41分

« 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース | トップページ | 3月修了生勉強会 »