« センセーションカラーセラピー・ボトルケース | トップページ | 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース »

2007年2月11日 (日)

2007修了生勉強会スタート~2月

137  先週、2007修了生

 対象、カラーセラピスト

 勉強会がスタートしま

 した。今年は昨年より

 も1コース増えての

 計4コースで合計20名

の方々とご一緒させていただくことになりました

月1回、テーマを決めて皆さんで分かち合っていけたらと思っております!

中にはわざわざ関西の方から来てくださる修了生の方もいらっしゃり、私も

気を引き締めて、一生懸命満足の行く講座作りをしていかなければと思って

います。本当にご参加していただく修了生の方々には心より感謝の気持ち

ただただそれだけなのです。。。

***********************************************************

今年で勉強会は4年目を迎えますが、毎年2月のスタート時には、恒例の

その年の「抱負集」を作成記入していただいております。抱負集がカラーと何の

関係があるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、抱負集は意識付け

して行くには、かなりのよいワークとなります。そもそもこの勉強会は、リーディング

のスキルをアップすることだけが目的ではなく、それ以前に、「セラピストとして

日々いろいろなことに気付き&意識して行くことが、いかに自らを変化&成長させ

ていくことに繋がるか」をわかってもらうためのコースとして開講し始めました。

抱負集は、今年1年をどのように過ごしていくのかを言語化することで、より一層

自分のやりたいことやすべきことが客観的に良くわかったりする為の良いツール

なのですね。もちろん、私もちゃんと抱負集書きましたよ!7月に前半期の振り返

りをするのですが、どのくらい達成できているのかが楽しみです!

あっ、ちなみに、この抱負集、別に誰に見せるわけでもないので、物欲ちっくな事

柄を書いてもOK!っす!!笑・・・・エルメスのバーキンを買う。とか、。でも目標

自分だけでなく、周りの人々も一緒に幸せになれるような事柄の方が早く達成

できるとのこと。そして、より具体的なことまで明記すること、そうでないと、いくら

書いてもダメらしいです。具体的にイメージ出来れば出来るほど、脳は反応し

行動に移していけるらしい♪ ポジティブな事柄のみを思い浮かべ、幸せ脳にして

行くこと、とっても大事なんですって♪  ***************************  

月1回自分を知るために好きなボトルを選ぶ。そして色のメッセージを受けとる。

そのメッセージをベースに、この1ヶ月間、何を意識し、努力し、行動していくのか。

を決め色を通しての自己暗示を深めて行っていただきます!

これを、毎月同じメンバーでシェアしていく。これまたとても重要なことです!

今年も楽しく実のある勉強会となりますように。。。。

受講生の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

    **今週は、AVATARA1stコースと昭和女子大オープンカレッジでの

     AVATARA入門講座そして、センセーションコースを開講させていただ

     きました。本当にありがとうございます。そして、急遽本日から3日集中

     でまたまたAVATARA1stコースを開講。最近AVATARA人気を感じる

     鶴岡です。  仕事をさせてくれている、家族にも心より感謝です。。。

     カラーを通して、周りの方々全てが、幸せになってくれたらと心より

     願っています。

    **昨日、4泊5日で学校行事・・スキー学校に行っていた娘が無事帰って

     来ました。スキー学校での出来事、手放しで楽しかった!ばかりでは

     なさそう。近々、ボトルを選ばせて聞いてみなくちゃね。最近の娘は

     またいろいろと心の中に溜め込み始めた感じ。親の勘はあたるんです!

     ではまた~。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com  ***

|

« センセーションカラーセラピー・ボトルケース | トップページ | 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/13862956

この記事へのトラックバック一覧です: 2007修了生勉強会スタート~2月:

» カラーセラピスト勉強会★第1回(2月3日) [color atelier natural*blue]
最近更新が著しく遅れておりますが・・・(一応タイトルに日付を入れてみることにしました。。) 昨年アヴァターラカラーセラピー1stを受講したスクールで、修了生を対象にした勉強会を月1回されているそうなので、今年から参加してみることにしました★ 集まったのは4人。本当... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時58分

« センセーションカラーセラピー・ボトルケース | トップページ | 受容すること・受け止めること~AVATARA集中コース »