« 娘とカラーセラピー~紫からの脱出 | トップページ | 娘とカラーセラピー~自己表現 »

2007年3月31日 (土)

ティーチャー勉強会~心地よいネットワーク

171  ご報告が遅くなりました

 が、先週は娘と息子が

 春休みに入り、絶好の

 チャンスと!1泊で

 名古屋へ行ってきました。

 いつも名古屋行き=

カラーセラピーの本部でもあるメチエへ行き。なのですが、今回は違いました!

HPでもご紹介していますカラーセラピーカードを一緒に企画しました4人の

ティーチャーで勉強会&ミーティングをしようと、大集合したのでした♪

大げさな言い方かもしれませんが、その理由は、それぞれ札幌・名古屋・神戸・

東京からの集合で、皆さんバリバリのカラーセラピスト&ティーチャーでいらっしゃ

るから、スケジュールを合わせて4人集合するのはなかなか難しく、やっと実現

した会なのです!!  もう感動です。  

私は、娘の学校の用事があったので1日目は夕方から名古屋入り。食事をしな

がら、久しぶりに皆さんとお目にかかることができ大感激!! このメンバーの

共通は、センセーションカラーセラピー&アヴァターラカラーセラピー&オーラライ

トカラーセラピーのティーチャーであり、リュッシャーカラーアテンダンスコースを

施行出来るティーチャー資格を持っていることです。それ故に、話し合うことは

いくら時間があっても足りないくらい。4人もいるわけですからカラーの情報が

たくさん集まるわけです私は、常々「情報は分かち合うもの」と思っていますし

情報を提供すれば、情報は自然ともらえるものだと思っています。(これって何だ

マゼンダのキーワードに似ていますね。~先に種をまけ。そうしないと芽はでな

い。何かが欲しいのなら、まず自ら投資せよ。自ら愛すれば愛されるなどなど。。。

=ナチュラルローです) 中には、情報だけをもらいたいと思っている人もいるかも

しれませんが、それはちょっと悲しいかもしれませんよね。上記私のティーチャー

仲間は、惜しみなくご自身のスキルや情報を開示されます。そんな仲間にめぐり

会え、本当に私は幸せ物だと思いました

そんな仲間、みなさんいらっしゃいますか?自分の「夢」をお互いに語り合える

仲間はいますか?安心できる仕事仲間はいますか?共通の内容で盛り上がれる

そして、情熱を分かち合える仲間はいますか?   

カラーセラピストやティーチャーも、一人の活動が多くなる故に、このような横の

繋がりが大切なのだと思います。そしてその繋がりは、心地の良いネットワーク

です!その中からさらなるビジネスに発展するかもしれませんし、可能性に満ちた

繋がりです!お互いを尊重し応援も出来るが故に成り立っている繋がりなのです

***********************************************************

2日目は、真面目に朝の9:30~集合しましたよ!(笑) 真剣だからこそ時間は

有効に使わなければなりません。数秘のお話。他にはトコールやキャメス、ナイン

カラーセラピー、ハーマンモデル等いろいろな情報が寄せられ、意見を言い合い、

〆は、もちろん、、、アヴァターラカラーセラピーの確認とリュッシャーカラーテスト

の確認。  あっという間に夕方になってしまい、急いで帰る準備をして名古屋駅

へ。   本当にお世話になりました 今度は私もいっぱい資料ご用意していき

ますね。今度の開催はどこかしら? 神戸?札幌?東京?考えただけでまたまた

ワクワクする鶴岡でした!  

中田さーん。岩田さーん。戸部さーん。本当にありがとうございました♪

       **名古屋から戻り、先週末から今週半ばにかけては、5日間の終日

      養成コースの開講でした。受講生の皆様、本当にありがとうございま

      した。センセーションコースでは、遠方、岩手から、アヴァターラ2nd

      コースでは福岡からわざわざお見えになっていただいたご受講生も

      いらっしゃいまして、心より感謝しております♪

     **明日は、娘のバレエのコンクール出場のため、付き添いです! 

      初体験なので、雰囲気に呑まれず、楽しんでほしいと思っています。

     **今日サロンに「シマトネリコ」観葉植物を入れました♪コースご受講中、

      少しでも目の疲れを軽減していただけましたら嬉しいです。。。。   

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com  ***

|

« 娘とカラーセラピー~紫からの脱出 | トップページ | 娘とカラーセラピー~自己表現 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/14475467

この記事へのトラックバック一覧です: ティーチャー勉強会~心地よいネットワーク:

« 娘とカラーセラピー~紫からの脱出 | トップページ | 娘とカラーセラピー~自己表現 »