« AVATARAカラーセラピー・テキスト | トップページ | 5月修了生勉強会   »

2007年5月13日 (日)

センセーション~新しい閃きを求めて

186  ゴールデンウィークもあっと 

 いう間に過ぎ1週間が経って

 しまいました。(ちなみにずっと

 仕事でした)

 今週はマンツーマンでセンセー

 ションカラーセラピストコースを開講、

そして今週は5月勉強会週間でもあり、本日無事4コースを終了させていただきま

した。勉強会報告はまた近々、ブログアップ致しますね******************

さて、上記のお写真センセーションのボトル、スプリンググリーンパープル

私が実習のお相手をさせていただいた時に選んだ現在の領域のカラーです。

めったにパープルは選ばない色なのですが、どうしてだろう?自分にその問いを

求めます。。。 潜在意識の場所にパープル。パープルはチャクラ的にいうと、

道を探せ。方向を定めよ。」です。その他には、「直感力・霊感・超能力・深い

洞察力」など。ネガティブに触れると「かなり自閉的で、殻に閉じこもっているような

状況」などがあげられますが、ピンとくるものが何だかありません。でも探している

うちに、やっぱり「これだ!!」というワードがありました。  それは「閃き」。

4月に数秘の6日間のコースを勉強してきたことを、前回ちらっと書きましたが、

何とか色とのコラボしたコースを開講したいと考えていて、いろいろな内容が

頭の中で動いているのですが・・・・・確かにこれから新しい事柄を確立し、それを

発信する為の道を定めていきたいと思っているわけで、その内容を確立して自分

のオリジナリティを出す為には、あと2~3個の「閃き」が私には必要なのです!

でもこのひらめきは、頭で望んでも浮かぶわけではなく、ふとした瞬間にやって

くるわけで、新しい事を始めるときはいつもこのような感じなのです。

それを今待っている&望んでいる状況なのですね。

意識 ・・・ 新しいことをやっていきたい気持ちは満々スプリンググリーン

潜在意識 ・・・もっと具体的な方向を決めるための閃きを欲しているという状況。 

これならなぜ現在でこの2本のボトルをあえて選んだのかがスッキリ納得できます。

納得できた私はどうでしょう。。。どこかで、絶対にひらめく瞬間があると何だか

自信が出てきて、そのうちきっともたらされるであろうと、焦りではない余裕が心の

中に生まれました。セラピーとは、ある意味、上記のことのような感じなのです。 

自己を認識したり認めてあげることで、心に新しい空気が入り余裕もできるのです。

状況が変わってなくてもですよ!これってすごいことだと思いませんか?

だから、「答えは全て自分の中にある」なのです。

アンテナを無意識に張り巡らせ、きっとナイスな情報と閃きがあることを待ちたい

と思っています。

187  今日は「母の日」。子供達から

  プレゼントを貰いました

 娘からはピアスと入浴剤。

 そして、注目!!!息子が

 幼稚園で母の日用に作成

 したカードとお茶碗。何の

絵が描かれていると思いますか?何と「カラーボトルの絵」しかも2層の。お茶碗

のボトルはレッド/グリーンだそう。息子曰く「だってママ、カラーセラピー大好き

なんでしょ。」恐るべしです。。。。そう言えば、最近やたらカラーセラピーと連発

している息子であります(笑)先日、ある方に「ママの好きなものは何だと思う?」

と聞かれて、「色のお仕事が好きです」と即答していました。。。他のお子さんは

「トマト」とか「ネックレス」とか言っていたのに、もう呆然!

感動した反面、もう少し息子と遊んであげないといけないかなと反省した

母の日でした。。。。トホホ。。。。    

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com  ****

|

« AVATARAカラーセラピー・テキスト | トップページ | 5月修了生勉強会   »

コメント

こんばんは。
思わず『うん!うん!』なんて言いながら読んでいました。
…3月頃,ちょうど先生にメールをした頃(心身がストライキ状態だった時です),…セルフリ‐ディングしてみたら,未来のボトルに『ロ‐ズ』を選んでいました。
…その時,一番しっくりきたキ‐ワ‐ドは『再生・復活』でした。そう思いながら,現状のどん底みたいな心身では,にわかには信じられない…『でも,ボトルがそうだから,私再生するのかな〜?』と思いました。
…あれから二ヶ月。再生しました(^O^)/
カラーセラピー,素晴らしい!!
…ちなみに,今日もセルフリ‐ディングしてみたら,『現在』がロ‐ズ&スプリンググリ‐ン,『未来』がグリ‐ン&レッドでした。現在から未来へ,色が力強く変化していく,そんな気がします。
…グリーン『真実の自分』が,しっくりくるかな〜。

ではまた(^_-)-☆


投稿: takaco | 2007年5月20日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/15063432

この記事へのトラックバック一覧です: センセーション~新しい閃きを求めて:

« AVATARAカラーセラピー・テキスト | トップページ | 5月修了生勉強会   »