« 4月修了生勉強会 | トップページ | センセーション~新しい閃きを求めて »

2007年5月 4日 (金)

AVATARAカラーセラピー・テキスト

184  AVATARAカラーセラピー

 養成1stコースのテキスト

 が、綺麗に製本されました。

 受講されます方、そして

 教える側からしても、とても

 嬉しいことです

この5月から随時、チェンジしていく出来立てホヤホヤのテキストなのです。

あっ、でも今までの受講生の方々、ご安心くださいませ。内容ががらっと変更され

ているということはありませんのでね。ティーチャー側からしますと本当に嬉しい!

それはなぜかと言いますと今までの配布させていただいていた形式は、カラー

セラピー総論部分(1日目)の授業内容がどのセラピストコースでも共通なため、

オーララライトカラーセラピスト養成コースのテキストをせっせとコピーして準備して

いた背景があり、これまた地味な作業で(笑)その上テキストにはオーラライトの

シンボルマークが載せてあったりと、、、アヴァターラなのにい~なんて感じの

状況だったわけです。今回はテキストの中に仕切りがあり、総論部分・各論部分・

・17色の色の意味(文章編)・色の意味のキーワード集・1~52番までの説明集

と5つに分割されていて、「きちんとしたテキスト」としてリニューアルしたわけです 

やっぱり、テキストがしっかりしているってとても大事ですよねえ。************************************************************

4月末に集中して数秘のコースを計6日間受講してきましたが、(この話はまた

別のときに詳しく書きます!そのうち数秘と色のセミナーを開講するつもりです)

このコース、受講料はしっかりしているのにも関わらず、テキストなし!資料も

1枚も配布されず、、、ちょっと驚きでした。有名なセラピストの方の来日コース

でしたが、その件に関してはちょっと、、、、。でも数は面白かった。かなり奥が

深く、コンサルテーションも難しいのですが、おかげさまで、ケーススタディを

前に出てホワイトボードで説明させられたりと、なかなか厳しい部分もあった

せいか、他の方々にも発信して行けそうな手ごたえを感じています!

お楽しみにねえ~♪     ************************************     

もうひとつ、AVATARを取り囲む環境の中で、アヴァターラ1stコースのティーチ

ングの参考&復習版として、橋本先生が授業されているDVDも完成しました。

つい先日は、ケースも本格的に完成したようですし。これから、どんどんヒーリン

ググッズも充実してくることを願います。あとボトルの色が安定してくれることも。

新しいシステムを発信していくことは、試行錯誤の部分が多く付随してくる可能性

が高いわけですが、新しいものをトレンドセッターとなり早く情報を発信していく

のを好まれるのか充実してからかなり広まってから活動し始めるのか、どちら

にも、利点&欠点があるでしょうが、これまたそれぞれの方々の価値観の相違

だと思いますので、ご自身が納得できる状況でいろいろなスキルと組み合わせ

ながら、自分流~「オンリーワンのAVATARA」を作り上げていかれることを

お勧めしたいと思います。でもそのためには、しっかりAVATARAシステム

のベースは習得してくださいね。それからの話です!(笑)

   **5月はアヴァターラ人気です。ご予約ありがとうございます。

    もうすでに、新しいテキストで授業をスタートしていますが、何だかドキドキ

    ワクワクです。明日&あさってはいよいよ各論部分になりますが、どうぞ

    よろしくお願い致します!

   **ゴールデンウィークは仕事を優先しましたが、子育てとのバランスを

    忘れたわけではないので大丈夫!数秘でも私の欠けているテーマが

    わかったし、ゆとりを持ってスタイルを築いていきたいと思っています。

    明日はこどもの日だし~仕事帰りには、大きなケーキ買って帰るから

    ねえ~。コドモタチヨ!!   

 ***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

|

« 4月修了生勉強会 | トップページ | センセーション~新しい閃きを求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/14955041

この記事へのトラックバック一覧です: AVATARAカラーセラピー・テキスト:

« 4月修了生勉強会 | トップページ | センセーション~新しい閃きを求めて »