« 6月修了生勉強会 | トップページ | カラーセラピスト的~一日のスケジュール »

2007年7月12日 (木)

センセーション・ティーチャー登録

My_omiya_067  センセーションのティー

 チャー登録料が7月

 25日以降の申請分より

 改定になるのは、セラピ

 ストの方であればご存知

 のことと思いますが、初め

ての方向けに一応説明致しますね・・・・・・・  今まではセンセーション・ティー

チャーの登録を希望する場合、特にティーチャーステージがあるわけではなく

2名分のセッションレポートを提出し、登録料を\10000円支払うことにより

あまりにもひどくなければ(笑)、通常ティーチャーとして認定される流れでした。

しかし、この7月25日以降の申請分に関しましては、登録料\10000円に

加え、橋本先生のセンセーションコース講義風景を収録したDVDの購入が

義務化となり、結果、合計\25000円が登録の際にかかることになりました。

~~~~~~~ということで、最近過去の受講生の方々から、「駆け込み何日

までなら今までの登録料で間に合いますか?」のご質問がちらほら!

何か皆さん、勘違いをされていませんか?と私は思うのですが。。。。

お支払いする金額は\25000円になりますが登録料自体が跳ね上がるわけ

ではなく!登録料は\10000円のままです!DVD(6枚組み)の購入が義務化

になるからプラス\15000円になるわけであり、、、、。    何だか皆さん

早く登録しないと損をしてしまうような・・・」そんな感覚をお持ちの方が多いよう

なのです。(気持ちはわかりますが、冷静に考えてくださいませ~)

ホント冷静に考えてみてください(笑)!ティーチャーのお勉強なしでティーチャー

になれてしまうシステムはこのセンセーションくらいですよね。ですから本当に

ティーチャーを目指したいと思う方なら、絶対にDVDは必須なわけで。というよりも

そのような方は迷わずDVDを購入されティーチングの参考にされるのではないか

と思いますし、それがまともな流れだと思います。ティーチャーの肩書きのみに

こだわる方はそうでないのかもしれませんが。

そしてモットモット(笑)冷静に考えてみてください!どうしてわざわざDVDを作り

購入義務化になったのか。それは、いろいろなティーチャーが出現してきた?

からではないかと思います。最低限のことをお伝えしていないティーチャーとか。

いわゆる伝言ゲームのようなところがありますから、イカがイカと伝わらず、

どんどんセンセーションのシステムが誤解されて伝わってしまうとか。

質の高いティーチャーになるために、ある一定のレベルの知識は持っていて

ほしいという願いが、このような運びになったのではないかと私個人としては

解釈しています。  ********************************************

自慢じゃないですが、過去旧センセーションビデオ・オーラライト1stのビデオ・

アヴァターラのDVDを全て見あさり、メチエヘ受講しに行くたびに、橋本先生の

講義の中で総論&理論部分の復習事項を聞き(あと色の意味も)、、、と何度も

何度も同じことを繰り返して聞いて&積み重ねて、理論の説明や色の意味が

自然に口から出るようになっていました。 自慢っぽいですか(笑!)

センセーションの養成を100名以上に携わってきましたが、センセーションの

解釈やヒーリングの提案の考え方などところどころに新しい考え方等が加えら

れたりと、その都度勉強させられること、勉強しなくてはならないことがたくさん

ありました。。。ホンマモノのティーチャーを常に目指したいと思っています。

登録時の\25000円、皆さんは、どのように捉えられましたか?   

なーんて、今回はちとキビシク&ティーチャーっぽく(?)、意見を書いてしまい

ました!エヘヘ!

ちなみに、お急ぎの方、きちんと受け付けますので、最終7月21日には私の

ところに必着でお願い致します。23日の朝の宅配で送りますので、22日に

梱包します。それから漏れますと25000円になりますので、よろしくお願い

致しまーす。。。。 

      **7月は、学期末で本当に忙しいです。あさってから上の娘は4泊5日の

    夏の学校へ。その準備・・・登山用のレインコート・懐中電灯・軍手等

    結果買い物担当はワタシ。あげくの果てに、キャンプの飯盒炊飯で

    使うココアパウダーも明日買わなくちゃ。。。そうそう明日の夕方は

    息子の幼稚園の夕涼み会よう~。午前中はセッションの予約が入って

    いるし、お子さんが3人いて、お仕事されているママ!心から尊敬して

    しまいます!   最近疲れています。。。。気をつけなくちゃ!

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

|

« 6月修了生勉強会 | トップページ | カラーセラピスト的~一日のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/15728871

この記事へのトラックバック一覧です: センセーション・ティーチャー登録:

« 6月修了生勉強会 | トップページ | カラーセラピスト的~一日のスケジュール »