« センセーション・ティーチャー登録 | トップページ | 7月修了生勉強会 »

2007年7月21日 (土)

カラーセラピスト的~一日のスケジュール

My_omiya_060  娘は夏の学校から無事

 戻り既に夏休み。息子

 は年長の大イベント!!

 本日お泊り保育で、初め

 てひとりで外泊しています。

 ちょっと心配。。。  少々

気乗りせずに登園した彼。その理由は、夜寝る時にイモムシのぬいぐるみ

を離せず、その上寝るときは、必ず右手の中指とくすり指2本をおしゃぶりしな

いと眠れない秘密があるからなのです(笑) お友達の前でおしゃぶりをして

しまうなんて、、、息子のプライドが許さないらしく、でもおしゃぶりした~い!

小さいながらにも、葛藤を持ちながら幼稚園に行ったのでありました。

今夜の我が家はとても静寂です。かなり息子の存在は熱いものがあるらしい(笑)

このお泊り保育が終わると(もう明日11時にはお迎えなのですが、親としては、

あっという間なのです)、息子も夏休みに突入します。 1学期はかなり私も

忙しく、仕事と子供のことをこなすのが精一杯でした。とは言え、夏休みも

今更ながらにスケジュール帳を確認したら、仕事かなり入っています。

がんばらねば!   *****************************************

上記にも&いつもブログにも書いているので、お分かりだと思いますが、私

には、現在6年生の娘と幼稚園年長の息子の2人の子供がいます。

今年になり、本格的に自分の固定のサロン&スクールを持ち、生活スタイルが

かなり変わりました。 ちなみに、カラーセラピスト的1日のタイムスケジュール

を書き出してみます。

● 某7月○日 センセーションコース開講日 ●   

  6:00    起床  娘のお弁当作り(&朝食) *主人は早起きです。

  7:15    娘を送り出し、ソファで一息。

  8:00    息子を起こし朝食を食べさせる & 私のお化粧。

  9:15    幼稚園登園&送り出し、急いで電車へ駆け乗り仕事場へ。

  9:30    自由ヶ丘サロン到着。受講生をお迎えするための準備。

         (アロマ&音楽、テーブル拭き、植物の水やり、トイレ掃除など) 

  10:00   受講生をお迎えし、コース開講

  13:35   ちょっと遅めのランチ休憩。受講生の皆様、ご協力ありがとう

          ございます。いつもすみません。。。  

  13:40~14:40  ランチ休憩の間に幼稚園へ息子のお迎え  

         その足で、息子を英語の託児へ連れていきサロンへ戻る。

         (姉が自宅にいる時は、タクシーとばして自宅で息子を降ろし

          そのままサロンへ戻る)  

         *電車で移動中は、携帯メールで返信できるものは済ませる

  14:45   午後の授業開始  

     17:00過ぎ 授業終了。 受講生をお送りし、その後片付け。

           (食器洗い・軽く掃除機かけ・戸締りをして息子のお迎えへ)  

         *この間、娘からの連絡があり、電話かメールでのやりとりあり。 

  17:45   息子のお迎え&夕食のお買い物 

  18:30   帰宅&夕食の準備  

          *娘からは、お稽古からの帰るメールあり、駅の近くまで

          お迎えにいく。

  20:00   主人帰宅。  その前から、子供達は夕食タイム  

  21:00   後片付け ・ 洗濯(朝できない場合が多いので、、、) 等

  22:00   事のメールやパソコンを軽くチェック。仕事の事務処理も

  23:00   入浴(アロマたっぷりいれて、リラックス) 

  24:00   再びパソコンへ。 受講生へ返信メール。お問い合わせの

          ご質問に答える。 開講講座の配布資料準備など、

          優先順位をつけて行う。  さすがに、1:30過ぎには

          就寝したい。。。  なので、ブログをまめに更新する時間

          がないのです!!  

  2:00    就寝  *この短時間睡眠が4~5日続きとグロッキー気味に

               なるので、無理をしないよう要注意です! 

というわけで、あっという間に一日が過ぎていくといった感じ。。。

ですから、セルフコントロール&バランスが常に私の課題なのです。

でも、すごいと思うことは、「好きなこと」は(色の仕事)、どんな状況でも継続

できるということ。1年前の私は、このような1日が待っているとは、想像も

していませんでした。時間を有効に使うことだけは出来ていると思います。

そして、オフの日には、息子の幼稚園の間、アロマトリートメント&ネイル& 

まつげパーマ&美味しいランチなどイロイロ、自分へのご褒美も忘れないよう

にしています。エヘヘ。。。  でも最近本当に忙しいです。。。

   **夏休みは、幼稚園の送り迎えとお弁当作りがない分、少しは体

    が楽になります。 嬉しい~!

       明日は、またまたセンセーションコースの開講日です。午前中、息子の

   お迎えをして、午後からの開講です。よろしくお願い致します。

   来週もセッションのご予約・オープンカレッジでのセミナー・週末は3日間

   集中のアヴァターラコースが控えています!気合でがんばりますう!!

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***        

|

« センセーション・ティーチャー登録 | トップページ | 7月修了生勉強会 »

コメント

はじめまして
最近、オーラライトを勉強し始めた、
1歳児(もうすぐ2歳)の母です

私は、赤ちゃん・子供やそのママが
気持ちが穏やかに、楽しくなれるような
そんなセラピストになりたい、
そこに焦点をしぼって頑張ろう!!と思っていました

ボトルのことを調べるために検索していて、
こちらにたどりついて、
まさにお手本だ!と思って、勇気が出ました

妊婦の時期の不安定な気持ちとか、
産後のイライラやゆううつとか、
そんなところを何とかできるようになりたくて、
まだ足を踏み入れたばかりですが
頑張ろうと思っています

またお邪魔させてください!

投稿: まな | 2007年7月27日 (金) 23時40分

>まなさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございました。

小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
そんな中、オーラライトのお勉強をスタートされました事は
とても前向きで向上心溢れ♪素敵なことだと思います!

私もマタニティブルーや子育てを経験し、そのような
状況の方々のお役に立つことが出来たのなら~と日々
思っています。

まなさんが、セラピストとしてデビューされ、
喜ばれる方々が沢山いらっしゃると思いますので
子育てしながらのお勉強は大変かと思いますが、
どうぞがんばってくださいね!

心より応援致しております♪


         鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2007年7月29日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/15828501

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピスト的~一日のスケジュール:

« センセーション・ティーチャー登録 | トップページ | 7月修了生勉強会 »