« 7月修了生勉強会 | トップページ | 母を想いながら ~ 思い出の色と »

2007年8月14日 (火)

アヴァターラ・ティーチャーコース

209  ここのところ週末は

 ずっとアヴァターラ・

 カラーセラピストの養成

 コース(1st&2nd)を

 開講させていただいて

 おりました。そして、11日・

12日にはティーチャーステージである2ndコースを終了致しました。受講生

の皆様方、本当にお疲れさまでした!あっ、でも今頃最終段階の修了筆記試験

に取り組んでいらっしゃるはず!でもコース自体は、皆さん一生懸命に取り組んで

208  いただき、良く頑張られた

 と思います。この2ndコース

 は、AVATARAカラーセラピー

 の復習&復習コースと言って

 も過言ではないほど。

 もちろん、1stコースを開講

して行くにあたってのカリキュラムやお伝えの仕方&ポイントなどが新しい項目

として入ってきますが、まずは、AVATARAを本当に理解していただかないと

開講は無理なわけで~1stコースよりもさらにAVATARAカラーセラピーを深めて

210_2  いただくことに重点を置いて

 います。というわけで、こちらから

 いろいろな質問をして、それを

 ノートに記入していただいたり、

 リーディング実習は2回。模擬

 授業も行っていただくという、

 受講生にとりましては、実習

 盛りだくさんの2日間となっています!

今回の模擬授業も、皆さんの個性が出ていらっしゃり、なかなかグッドな感じ

で、私はとても感動してしまいました♪ 想いが伝わればいいのです。真剣に

伝えたいという努力が感じられればよいのです。まずは、そこからだと思うの

です。そして、頭でわかっていても、いざ言葉で伝えようとすることの難しさを

わかっていただき、受講生に理解していただく為の進め方やビジュアルツール

などを考えるきっかけになってくださればと思っています。あとは、リーディング

スキルもアップすること。ティーチャーがリーディングが苦手え~。なんて言って

いられませんからね(笑)!ホントです。

実はこの2ndコースのご受講生は、ティーチャーを意識された方から、1stでは

いまいち理解が難しかったという方まで、レベルはさまざまなのです。レベルの差

があっても、同じ時間を共有されます方々は、何か言葉には表すことは難しいの

ですが、共通の分かち合えるエネルギーを持っていらっしゃるようです♪

これはおそらく、相手を受容できる心があることなのだと私は思います。

偶然の出会いでも、それはきっと意味のあるメンバーの出会いなのでしょう。。。

受講してくださった皆さん、いろいろなことを前向きにシェアしていただき、本当に

ありがとうございました。心より感謝申し上げます

筆記試験・・・提出お待ちしております。最後の仕上げです。頑張って!

  **今日は娘のJJBバレエ公演でした。久しぶりの早起きとお弁当作り。

   ちょっとしんどかったのですが、子供達が夏休みに入っても私の仕事

   がかなり忙しく、母親らしいことは、最低限のことくらいしか出来ていな

   かったので、自分に渇を入れなおしましたよ(笑)。娘よ♪毎日の練習、

   頑張ったね。最近は、一人で全て準備をして出て行くあなたを見て、

   大人になったなあとママは思っているのよ。これからも応援しているから。

  **明日から実家へ帰省します。メールでのお返事は可能ですので、ご安心

   くださいませ。息子の方も田舎にいる時くらいは、べったり遊んであげ

   ないとね。 私自身のバカンスにはなりそうもないです。。。ゲンナリ。。 

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***  

|

« 7月修了生勉強会 | トップページ | 母を想いながら ~ 思い出の色と »

コメント

こんばんは
みなさんの頑張っていらっしゃる様子、
とても励みになります
私も頑張らなくては・・・
心配していた問題も解決したし、
目標に向かって邁進あるのみ!
(^^)

投稿: まな | 2007年8月19日 (日) 00時07分

>まなさん♪

メッセージをありがとうございます!

まなさんも、ご自身の決められた道を迷うことなく邁進されてくださいね。
同じセラピストとして心より応援しております!
私のところの受講生の方々も皆さんがんばっていらっしゃいますよ(^-^)。

投稿: 鶴岡理保子 | 2007年8月21日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/16118610

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラ・ティーチャーコース:

« 7月修了生勉強会 | トップページ | 母を想いながら ~ 思い出の色と »