« バウハウス式カラーテストinファムファタル | トップページ | 10月&11月修了生勉強会 »

2007年10月31日 (水)

10月の気付き

Img_1334  10月もあっという間に

 最終日。先週一週間は

 何十年ぶり?といっても

 過言ではないくらいヘビー

 な風邪を引いてしまい、

 (この風邪の元は、先々週

寝込んでいた息子が持ってきたもの!!)寝込んでしまうというかなりしんどい

体験を強いられました。その間、仕事は全てキャンセル。これほどまでに仕事を

延期にさせていただいたのは初めての事。さすがに熱が39度近くあると体の

関節も痛み出し、喉は痛いは、咳は止まらないはと、最後には中耳炎にまで

なってしまい、もうボロボロの状態でした。と言ってもまだ完治していないのです!

今月の半分は息子の風邪の看病と自分の病気で終わってしまったわけですが、

今月は私の誕生月でした!そう言えば、誕生日の当日も、娘が熱を出し学校ま

で迎えに行くという状態に陥り・・・・・。もう今月はどうなってしまってるのお~?と

思うところでしたが、ある意味いろいろな気付きを得た期間でもありました。

寝込んでいる間に得たもの~家族へのありがたさ・仕事関係の方々の優しさ・

ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず心配してくださった受講生の方々の温かさ・

送り迎え等を心配してくださった幼稚園のママさん方の思いやり・・・たくさんの

たくさんの愛情を私は受け取っているのだと、涙が出る思いでした。

人間はひとりでは生きていけないし、いろいろな方に支えられ生きているのだと

今更ながらに感じられた貴重な体験だったと思います!

その他には~「早く良くなって授業を行いたい!」という感情があったこと。

私ってやっぱり色の世界をお伝えすることが大好きなんだ。と再確認。そして

「休む」という勇気も知ったかもしれません。焦らずにこれでいいんだという感覚。

どれにしても、とても嬉しい感覚でした。**************************

そんなこんなの誕生日月。上の写真は、お誕生日のプレゼントとして息子が描い

てくれたもの。良く見ると!なんですが、2層のボトルを持っている私。そして絵

の左後ろには、小さいけれど、綺麗に並んだボトル達なんて嬉しそうな顔をして

ニコニコしている私なのでしょう♪息子の目には、私がカラーの話をしている時は

きっとこんな風に映っているのでしょうね。内心すごく感動し、今はこの絵をサロン

の冷蔵庫の上において、仕事に入る前に必ず目にし、仕事をさせていただける

ことに心から感謝し、講義やカウンセリングを行うようにしています。

ヘビーな体験は、かならず人間を成長させてくれます。そして、忘れてかけていた

ような初心をも思い出させてくれるかもしれません

体調ギリギリセーフで、3日間集中のアヴァターラカラーセラピー1stコース

昨日終了することができました。受講生のお一人は、わざわざ九州からお見えに

なってくださった方。心からの感謝の気持ちと共に、初心に戻り、受講生の方々

おひとりおひとりに誠実さを忘れることなく、そして思いやりを忘れず、精一杯の

授業をしていきたいと思っています。そして、マゼンダのような~成熟した、いろ

いろなものを無条件に愛することができる、人間味豊かな・・・・人間になれたら

嬉しいなと思います。。。。 まだまだですが、、、、。

     **私の新しい歳のボトルは、オーラライトカラーセラピーでいうと、

      「ターコイズ/ターコイズ」の直感力&受信能力を意味するボトル。

      自分の感覚を大切に、いろいろなものを受信していける歳で

      あって欲しい。そして受信したものは自分のものとして発信して

      いけるよう頑張っていきたいと思います!

     **バウハウス式カラーテストコースのティーチャー認定証が

      寝込んでいる時に届きました! さあ、発信はこれからです!

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

|

« バウハウス式カラーテストinファムファタル | トップページ | 10月&11月修了生勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/16937028

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の気付き:

« バウハウス式カラーテストinファムファタル | トップページ | 10月&11月修了生勉強会 »