« 10月&11月修了生勉強会 | トップページ | 2007修了生勉強会・・最終回報告 »

2008年1月 9日 (水)

2008年~不思議なご縁と共に。

Blog_017    新年あけまして

   おめでとう

   ございます。

 今年もどうぞよろしく

 お願い申し上げます。

 ご挨拶が大変遅くなりまして

本当に申し訳ございません。皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

昨年12月はかなり忙しく、(今までの忙しい!状況よりもっとです)ブログを更新

する余裕がありませんでした。12月の勉強会最終回のご報告もできずに年を

越してしまい、ちょっと心残りはありますが、新しい年を迎え、心新たにまた時間

をとり勉強会のご報告をさせていただきたいと思っております。

昨年は、1月から自分のサロンを自由が丘に持ち、1年間無事維持することが

でき、これもわざわざ私のところに集まってくださる受講生のおかげだと、ただ

ただ感謝するばかりです。本当にありがとうございます。

私個人の印象では、この1年間は、かなり突っ走ってきたという感じで、その分

一生懸命頑張った感溢れる一年でした!

今私は、いろいろな意味で「変化」の時期らしく、いろいろな事柄が私の周りに

もたらされています。そして不思議なご縁を感じ、それを無駄にしないように

精一杯努力することを惜しまずに頑張るのが今年1年だと思っています。

さて~「不思議なご縁」とは何かといいますと・・・・・・・

12月に急遽予想外の自宅の引越しがあり!(ほんと大変でしたよ~!いらない

ものが出るわ出るわで!何袋ゴミを出したか、もう数えられないくらいで、お正月

にやっていた番組~石田さんちの大家族の大掃除のミニ版のようなもので(笑)

とにかく、もう足腰がヘロヘロでした)

そして、今は新居にいますが、この新居が、何と私のサロンから徒歩6分くらいの

ところなのです!家を探すときには、私の仕事場を考慮するなんてことは、もち

ろんぜんぜん考えていなく、決まってからふと考えてみたら、、近い!!ということ

でした。

そして、まだこれだけではございません。ご存知の「エコール・ド・メチエ東京校」

場所はやはり自由が丘。当然私のサロンから徒歩圏です。12月には、当サロン

鶴岡色彩研究所が東京校提携校(共同運営)のお話をいただく運びとなりまして

これまた感謝と共に、内心驚きと新しい意欲とで気持ち一杯という状況になって

おります。

このような環境をいただいた「意味」を真剣に考え、新しい年を迎えました。

この他にも、偶然に起きたことが、自分の中では何かとても納得できる事柄が

多く、まさにいろいろな変化が起きているのです。

でも私の答えは、「素直に自然に恐れることなく、この流れに乗ってみよう」

ということです。ここ2~3年続いてきた私の中のテーマが今年はちょっと変わって

いく感覚が体中にあります。でもでも、家族を大切に、子育ても頑張ります!

どちらも頑張る!のもいいのではないかと思えるようになりました。

今年は、自分のハートに耳を傾け、自分の可能性を最大限に生かしていくため

の方向性を定めるため、それ故に、どうゆう自分でありたいのかを明確にする

「自分との対話」をしっかりとしていきたいと思います。

そして、「人を大切に想う心を忘れないように。私のところに来てくださる受講生

おひとりおひとりを大切に想う気持ち。感謝の気持ち。初心を忘れないように

する気持ち。」これだけは、心のベースとしていきたいと思っています。

*************************************************************

今月は、スケジュール一杯です!新しいバウハウス式カラーテストコース

開講していきます。その他センセーション・アヴァターラコースの開講予定も

あります。13・14日は、東京校で開講されるリュッシャーのカラーオブラブの

コースを私の所の受講生の方と一緒に受講する予定ですご興味のある方は

私と一緒に東京校で受講しませんか?ご質問がありましたら、私のHP記載の

アドレスまでお問い合わせくださいませ♪

1月26日には、2008修了生勉強会メンバーの新年会も行います。何かの

手違いで勉強会ご案内メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡

いただきたくお願い申し上げます。すみません。

     **またこんな時間になってしまったあ。  幼稚園が始まり、また

      送り迎えの日々です。があとこれも、もう3ヶ月。そしたら卒園です。

      娘も卒業。早いものです。。。。 現在の大ショックは、娘の中学の

      入学式と息子の小学校の入学式が重なってしまったこと!!

      ガーン!なんてことなの~! でも仕方がありません。こればかりは、

      手分けをして行くしかないですね。。。。私は多分息子の付き添いかな。

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com  *** 

|

« 10月&11月修了生勉強会 | トップページ | 2007修了生勉強会・・最終回報告 »

コメント

今年、越後湯沢でカラーサロン&リサイクルショップを開く予定です。
まだまだ、カラーについて勉強したいことが沢山あります。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

投稿: 原田佐恵子 | 2008年1月13日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/17627289

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年~不思議なご縁と共に。:

« 10月&11月修了生勉強会 | トップページ | 2007修了生勉強会・・最終回報告 »