« AVATARA2nd~ティーチャーコース | トップページ | AVATARAの授業 »

2008年3月17日 (月)

2008年~2&3月修了生勉強会

Blog_044_2  やっと確定申告が終わり

 ました!!間に合って良か

 ったあ~heart01 最近はスケジュ

 ール一杯いっぱいで朝から

 晩まで駈けずり回っていた感、

 大!run だったためかなり

焦っていたのですが、、、、明日朝一で税務署に提出してきます! そして、

昨日は娘の小学校の「卒業を祝う会」が無事終了しました。とても温かい会

ですごく感動してしまいました。保護者出し物は~それぞれのクラス、サプライズ

で当日本番まで内緒なのです。ウフフ。。。私達は!もちウケで成功しましたよ。

ちなみに、子供たちが創立90周年記念のための劇の会で演じた劇を短縮して

子供たちの役を親が演じたもの。 私は、楽器大きなティンパニーのかぶり

ものをして(笑)シルバーのリボンをつけ、パラパラを踊るとゆうものup脳が体が

老化していて、初めはかなりマズイと思っていましたが、振りを間違えることなく

無事終了して何だか不思議な達成感を感じながら、そしてしながら娘と一緒に

帰宅しました。いろいろな事があって、本当に悩んだりした時期もあったけれど、

経験の全てが未熟な親(私)を成長させてくれたものと今では思えるようになり

ました。。。。  今日はアヴァターラカラーセラピストコースの2日目、明日は

息子の謝恩会でこれまたビリーを踊り~、あさってはアヴァターラ最終日、受講

生のお一人は、長野からわざわざ通ってきてくださっています。本当に感謝&

感謝です。その次の日は、いよいよ息子の卒園式。夜は先生を囲んでの

食事会。そして〆はその翌日、娘の卒業式です。(もちろん夜は食事会へ)

我ながら、2~3月は予想以上にハードなスケジュールを送っています。

ですから、ブログの更新出来ずにごめんなさい。受講生からのご質問や他

お問い合わせなども、本来は寝不足でも気合でなるべく早くお返しするよう努力

しているのですが、それもやや遅れ気味でお許しくださいませ。。。

というわけで長い、長~い前置きで失礼しました。

確定申告からの開放感sunで書かずにはいられませんでしたhappy01  

それでは本題にはいります ***********************************

Blog_043  2月&3月と2008年

 センセーション&オーラ

 ライト・アヴァターラカラー

 セラピストコースの修了生

 勉強会がスタートしましたshine

 今年は隔月でセンセーション

とアヴァターラを分けて開講していくので、全5回ずつ。昨年まではコラボの

勉強会だったので、10回分のカリキュラムでカラーテスト体験など、遊び部分

も多く取り入れていた感覚だったのですが、いざ、5回・5回でそれぞれの

カリキュラムを考えるとなると、本当に悩んでしまい~。やはり5回しかないん

だということを今さらながらに身に沁みて、、、。でも受講生の方々には満足

していただきたいと思うわけで、、、、本来の継続していくことの重要さを忘れず

に&そして少ない回数でスキルをアップしていけるように~カリキュラムを組んで

みたつもりですsign01 今年のテーマは、いかに意識を持って取り組んでいくかです。

意識付けgoodです。そしてその意識はどこに向けるのか~★全体のボトルのセレ

クト状況を視野にいれる。★ドミナントとサブの色の意味共通項を見つけていく。

★アーチタイプかどうかも意識する。(2層のボトルも同じです)★隠れたカラーも

意識する。★講座中は、他の方が発信した色の意味を書き留めるクセをつける。

何よりも何よりも★自分を見つめる&自己認識を深める意識をもつ。

などなどですが、目標も自分で意識していかないと絶対に変化は見られないわけ

で、ぜひぜひ「意識するクセ」をつけることを皆様方にお願いしたわけでした。

毎年恒例の抱負集作成&発表も行いましたよ。5年目を迎えた勉強会。

今年の皆さんの目標は、その方に合った素敵なものばかりでしたので、ひとつ

ひとつが感動し、願いが叶うといいね~と心の中でつぶやいていましたheart

他でコースを修了された受講生の方も今年はご参加くださり、「こんなに丁寧に

詳しく読み方を教えてくださるとは思ってもみませんでした。カルチャーショック

でした。皆さんについていけるよう頑張ります!」とご感想をいただき、とても嬉しく

なってしまいました。 ←ちょっと自慢入ってしまいました(笑!)

私にしか出来ない勉強会って?をテーマにひとつずつ大切に担当させていただき

たいと思っています。

受講生の皆様、今年もお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げますshineshine

     **勉強会メンバーは、今年いよいよ活動を展開されていかれる方が

      多いようです。既にお仕事をされている方も次へのステージへ

      飛躍される方も多いことでしょう。ご趣味でご参加の方も、どうぞ

      楽しんでいただけたら良いな~と思っています。いろいろな方の

      出会いに勇気とパワーをいただいています!

    **バウハウス式カラーテストコースも好評です。今月は、あと2コース

      開講予定ですのでご希望の方はお問い合わせをお待ちしています。

    **私も子育て&仕事。ぜーんぶ頑張っちゃうからねえ~。マイペースでconfident

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

|

« AVATARA2nd~ティーチャーコース | トップページ | AVATARAの授業 »

コメント

ステキ過ぎます師匠^^
お近くだったら、参加したいです勉強会
私は、今年で2年目の勉強会に突入です。
自分のハテナと時代感&今後のニーズを模索し
師匠のブログ参考にしながら講座を組み立てています♪

投稿: 雨里 | 2008年3月18日 (火) 00時16分

雨里さんnote

コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりましてごめんなさい!
そして、なかなかブログアップできずに
ごめんなさい!

無事、卒園&卒業式が終了しなんとか乗り越え
ましたhappy01

雨里さんの勉強会、素敵なのでしょうねshine
きっと受講生の方々は喜ばれていらっしゃることでしょう。
お互いに頑張りましょうheart

それではまたheart02

投稿: 鶴岡理保子 | 2008年4月 5日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/40528286

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年~2&3月修了生勉強会:

« AVATARA2nd~ティーチャーコース | トップページ | AVATARAの授業 »