« 2008年~2&3月修了生勉強会 | トップページ | SOSボトルとパーフェクトマザー »

2008年3月31日 (月)

AVATARAの授業

Blog_2 息子と娘の卒園&卒業~

 ダブルの行事を無事終えて

 春休みに入りホット一息sun

 ここ1~2ヶ月は本当に

 忙しく、母としても良く頑張っ

 たと、自分を誉めてあげたい

ほどの激動の日々を過ごしてきました!そしていろいろな思い出が一杯一杯

在りすぎて、涙&涙・そしてまた涙・・・・と感慨深い時間をも過ごしてきました。

息子の幼稚園の送り迎えももう無くなるのかと思うと、何だか寂しく、、、そして

娘のブレザー姿を見ては、大人になったと改めて想いにひたりと、人間って

本当にいろいろな感情を持つ生き物だとつくづく感じさせられた数週間でした。

子供たちの行事を優先していたものの、でも、仕事もちゃんとこなして来たん

ですよ~。今月のメインはアヴァターラカラーセラピスト養成コースバウハウス

式カラーテストコースの開講。その間に、マンツーマンでの体験セミナーのご予約

をいただき、いろいろな方々とお会いさせていただきましたheart01

最近は遠方よりお見えになってくださる方も多く、今回は、宮城県長野県から

もお越しいただき、全ての受講生の方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたconfident

私の一番嬉しいことは、「ここで受講出来て良かったです。来た甲斐がありまし

た。出会えて良かったです」shineと、感想をおっしゃってくださること。こちらこそ、

このスクールをわざわざ選んでくださりありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいな

のですが、やはりお互いに良い感覚の気持ちを共用できる瞬間は、本当に幸せ

のエネルギーがどんどん湧き出てくるようで、とても心地の良い感覚をいただけ

る時間になります。 セラピストの仕事を選んでよかった!と思える瞬間です。

********************************************************:*****

というわけで、授業は真面目に、そして楽しく&真剣に行いますよ。ティーチャー

ごとに多少の伝え方の違いはあるかと思いますが、教える側は、常にどのように

説明をしたら分かりやすいだろうか。。。と試行錯誤しながらティーチング方法を

考えていきます。私の場合は、まず自分が受講生の時に受けた感覚を思い出し

どのあたりが分かりずらく疑問をもったか、そして知りたかった事は何だったか

等を含めてお伝えする内容を決めていくことにしています。(もちろん、義務化の

DVDはテープおこしするくらい時間をかけて隅々まで見ているつもりです・笑)

最近アヴァターラのお問い合わせも多いのですが、実際アヴァターラは17色

色数が出てくるので、しっかりと色名色の構成などをポイントを絞りながら、

覚え方のコツもお伝えしながら、混乱しないように丁寧に授業をしているつもり

です。アヴァターラは、やればやるほどおもしろい!happy01システムなのです!

これからもどんどん人気は上がっていくのではないかと個人的には思って

いるのでーすnote 

それ故に、しっかりとティーチングしていかなければと自分の役割を考える

今日この頃です。。。。。 意外と私は真面目な人間です(笑)

    **字は汚いのですが、一生懸命ホワイトボードに書いています。

     4月期、5月期開講日程をアップしました。ご興味のある方は

     どうぞお問い合わせをお待ちしていますね。

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

|

« 2008年~2&3月修了生勉強会 | トップページ | SOSボトルとパーフェクトマザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/40697252

この記事へのトラックバック一覧です: AVATARAの授業:

« 2008年~2&3月修了生勉強会 | トップページ | SOSボトルとパーフェクトマザー »