« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

ジュエリーライトセラピーのご案内

Blog_085  大変お待たせ致しま

 した。新しいライトセラ

 ピーコースを開講

 致します!

 「IntiLight(インティライト)

 ジュエリーライトセラピー

トーチはストーンを先端に差し込んでの非接触型と7色のフィルターを交換

して使う接触型の2WEY式sign03 チャクラの概念はご存知の方も多いかと思い

ますが、それに加え中国の5行思想&経絡も学んでいく、とても充実した内容

になっていますflair

センセーションアヴァターラオーラライトセラピストの方には・・・カウンセリ

ングの後にライトセラピーをジョイントさせてのご提案等、エンターテイメント性

の高いものになるのではないかと思っています。

ツール自体は、トーチとフィルターのみの購入でもorパワーストーンの魅力で

フルセットをご希望されても、購入に関しては任意になっていますので、その

方の用い方によって自由性があり良いのではないかと思いますよ。

ちなみに、私はフルセットを購入(コースを開講するのですから、当たり前なの

ですが、、、coldsweats01)。  今は、アメジストの光にはまっていますheart ウットリ~shine 

その日によって惹かれる光が違うのを実感すると、やはりそれには意味がある

のだなあと納得してしまいます。

ストーンは、ペンダントヘッドにもなるので、一緒についてくるチャーンにつけて

胸腺の上にたらせば、ヒーリング力アップup  ハンドトリートメントメニューは

手軽にできてグッドだし、お顔のトリートメントは娘に覚えさせ毎晩やってもら

おうかと只今たくらんでいます(笑)何かでつらないとやってくれないかしら~。。

        **HPに内容アップ致しましたので、ご興味がおありの方は

           どうぞお問い合わせくださいませ。

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

オーラライト・カラーセラピスト1stコースの授業

Blog_075  下の息子の小学校生活

 も落ち着き、少しずつ時間

 に余裕confidentができるようになり

 ました。息子は国立小学校

 にご縁がなく、私立受験も

 しなかったので(娘と同じ

学校は受験しませんでした)結果、徒歩2~3分の公立の小学校に通っています。

娘の学校は1時間以上もかかる場所だったのに対し、息子の学校はすぐソバ。

なんて便利なのでしょう。公立は地区班の活動やわからないことだらけで大丈夫

かしらと、内心不安だったのですが、とても居心地がよさそうなのですheart01

息子の学校は、公立とは言え海外からの帰国子女の方も多く、地域柄なのか

ハイソなご家庭も多く、何と言っても1クラス27名の少人数がグッドな感じで

私立小学校にこだわらなくて本当に良かったと思う今日この頃なのです。

今日は朝、地区班のパトロールでひと仕事してきましたよお~(笑)夏はラジオ

体操のお当番らしい。頑張りま~す!! school

**********************************************************

さてさて、先週はセンセーションカラーセラピスト養成コースオーラライト

カラーセラピスト1stコースを無事終了させていただきました。受講生の皆様

お疲れ様でした。オーラライトコースの方は、久しぶりの開講だったのですが

授業をしていて、「やっぱりおもしろい!heart」と感じることばかり。凄く良くできた

システムなのです。今までは、次のステップである2ndコースやティーチャー

ステージである3rdコースが本部の名古屋まで行かないと受講できない状況や

ボトルが多い分持ち運びにはちょっと、、、と思われる方もいらっしゃったりと、

人気はアヴァターラカラーセラピーの方へ流れていたのですが、今回から

2ndコースを私が開講していっても良い事になり、3rdもわざわざ名古屋へ

行かなくても、今後東京校へご紹介できる流れとなりそうなのです。

オーラライトはセンセーションの読み方と似ている部分があるため、センセー

ションをもっと深め視野を広く持ちたい!という方にもおすすめのコースだと

私個人としては思っています。2層の読み方を習得することにより、センセー

ションのドミナンント&サブの読み方が充実してくるでしょうし、2ndまで進ま

れますと、1本1本丁寧にボトルの意味を確認していき、もちろん単色の色

の意味の復習もあり、また1本でのボトルネーム(象徴)が対応してくること

により、グーンとリーディングの幅が広まっていくのではないかと思います。

この私自身もセンセーションコースオーラライトコースの順番で受講したの

ですが、かなりバージョンアップした感覚がありましたheart02ボトル購入は希望者

のみなので必ず必要なわけでもなく、もし投資できるのでしたら、センセーション

資格をお持ちの方がオーラライトの1st&2ndでスキルを磨くものおすすめheart

と思いますよ!!  と私は思いますhappy01

(もちろん、はじめての方もご受講OKです。カラーセラピー総論部分をしっかり

とお伝えしていきますのでご安心くださませ)

上お写真は、コースでの休憩タイムに撮りましたnoteホワイトボードにも必死で

書いています(笑) そして、見えますか?机の上にはオーラライトのヒーリング

グッズも置いてあります。(もっと他にも種類がありますが) 数秘の考え方が

付録で加わりこれまたおもしろく、皆さん、ご自身のソウルボトルバースデイ

ボトルを出すときには目が輝いているのですshine 周りの方のボトルも出して

上げたくなりますよおgood 今月&来月とオーラライト1stコースを開講していき

ます! 今月末のコースはお申し込みを既にいただいております。

ご希望の方はご連絡をお待ちしておりますね。   

             **ヒーリングシステム・・・ジュエリーライトセラピーコース

       開講日程も決定しました。トーチ等揃い次第HPにアップいたし

       ますので楽しみにしていてくださいね。(日程はHPにアップ済み)

       ちなみに、、、アメジストの光を数回手にあてていたら、最近

       ひらめきが多く何だか感が鋭くなった感じがするのは気のせい

       かしら?今度はお顔のトリートメントもせっせとやってみようかな

       と思っています。

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com   ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

AVATARAヒーリングエアミスト

Blog_050  待望のアヴァターラ・カラー

 セラピーシステム・ヒーリングツ

 ール「AVATARAエアミスト

 が誕生致しましたshineshine  

 もうすでに愛用されていらっ

 しゃる方もいるのでは?

全7色で、全てアロマエッセンスが含まれていて香りもとても良い感じ。

   ●RED・・・イランイラン   ●ORANGE・・・オレンジ 

   ●YELLOW・・・ローズマリー  ●GREEN・・・ユーカリ  

   ●BLUE・・・ゼラニウム   ●VIOLET・・・ラベンダー 

   ●PINK・・・ローズ     (*CLEARはセンセーションのプロテクター 

                     で対応します)   

手にとってのこのウキウキする感覚はう~んなかなかポジティブになれそうです。

左手にシュッシュとつけてレイキスタイルでカラーブリージング&メディテーション

をしてもよいし、空気にシュッシュしてそこに体をくぐらせてオーラの浄化

につなげてもよいしheart プラセーボ効果でモチベーションをアップさせるツール

は本当にありがたいですheart04 (セラピストにとってもクライアントにとってもです)

そして色が綺麗でボトルの雰囲気もカワイイのがup。 

ちなみにこのエアミスト、アヴァターラだけではなく、もちろんセンセーション向け

やオーラライト向けに提案していっても良いわけですから便利ですよね。

明日からオーラライトとセンセーションのコースが始まりますので、ぜひ受講生

の方々にもお見せし体験していただきたいと思っています!

そして、今週はアヴァターラの勉強会週間ですpencilご参加の方々にもご紹介

しますからねえ~happy01  

今後、このツールのみでカウンセリングを行っていくシステムも登場するそう

です。乞うご期待と言った感じでしょうか~heart02  

Blog_052_2  プラセーボ効果といえば、

 先日のネイルチェンジで

 左のお写真のように仕上げて

 いただきましたheart 

 ちょっとセンセーションの

 カラーハーモニーの対~

RoseSpringGreen」の組み合わせを意識してストーンを選んでみました。

指先って意外に自分でも目がいく場所。そこが意識付けのツールになるのなら

なんて便利で心地よいのでしょう!ネイルとカラーセラピーのコラボはすごく

おすすめですよshine 現在パワーストーンにも夢中な私です。。。。

   **昨日アヴァターラカラーセラピスト1stコースを終了致しました。

    2ndは、5/17.18に開講予定です。

    オーラライト1stを、5/30.31.6/1の3日集中でも開講予定。

    オーラライトも華やかでとても面白いシステムで私も大好きです!

    それぞれのコースは平日コースもご用意できますのでご相談

    ださいませ♪

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

4月修了生勉強会~センセーション

064  4月の勉強会報告が

 遅くなりすみませんsweat01

 勉強会は今年で5年目

 を迎えますが、5年前

 からご参加してくださって

 いる方から今年初めての

ご参加の方まで、そして年齢差やスキルの差など幅広い方々が同じお時間

を共有していらっしゃいます。このことが逆にバランスがとれていてとても良い

のではと私は思っています

さて、「勉強会」を私の他にもいろいろな方が全国で開催していらっしゃると思い

ますが、特に私のサロンで学んでくださった方やこのブログを読んでくださり、

私の勉強会を参考にされ(ありがとうございます!何だか恐縮しちゃいます)、

ご自身でアレンジし開催される方が増えていらっしゃるようです。それはとても

嬉しいことです。「今度勉強会を開きます。先生のまねしちゃいますhappy01」と

わざわざご報告してくださる方もいらっしゃり、内容等をきちんと伝えてくださる方

はやはりかわいい方だわheart01と内心頑張れ~!とエールを送っている次第です。

(マナーをきちんとわきまえている方だと嬉しく思います。これがまた不思議な

ことに仕事の年数キャリアには関係ないのですね~。おそらくその方の人間性

がこのような場にもでるのだと思いますし、こちらが学ばせていただく状況でも

あるのです)もちろんそうでない方もいらっしゃいますが、どちらにしましても、

きっと開催される方は私を含め、そのセラピーシステムに情熱を持っている方

なのではないかと思いますshineし、カラーセラピーの意義を心から広めていきたい

と思っている方なのだと思いますheart

**********************************************************

さて4月の勉強会は、リーディング実習をしっかり行いました。 単なるリーディ

ング実習では勉強会であえて集まった意味がないので、そしてセラピストどうし

が練習するわけですから、リーディングする前ご自身がリーディングするに

あったってのテーマ(課題)を明確にしていただき、きちんと決めてから練習に

入っていただくようにお願いしています。レベルやスキルはその方その方で

違ってきますのでご自身のペースでご自身にあった目標でかまわないのです。

養成コースでも「リーディングはやればやるほど上達しますよお~」とお伝えして

いますが、これはあくまでも、ご自身がうまくリーディング出来るようになるため

には何が必要か、、、、、色の意味をテキストを見ないで行うようにするとか、、

相手の表情に気をつけるとか、、できるだけ開かれた質問をするように努力

するとか、、、言葉にボキャブラリーをもっともっと増やしていくとか、、を自分

で意識して毎回行っていかないと、上達に結びつけるのは難しいのではないか

と思います。うまくなる為には、やはりその人なりの努力が必要でしょうし、

意識付けgoodが必要になるのではないかと思っています。

よく、「どうしたらリーディングがうまくなるのでしょうか?」とご質問をいただき

ますが、そのヒントは・・・・まず、自分にとっての「うまい&上手なリーディング」

って何?と問いかけていただき、それに対して今の自分には何が足りなく、

必要で、その結果今何を努力すべきかと、丁寧に整理していくと良いのでは

ないかと思いますよheart04   というワタシも日々これスキルアップに努力しなく

てはと心に留めています。。。。ハイ。。。。

勉強会ではきちんとリーディング後の振り返りも行っていただきます。これ重要

だと思います!オブザーバーが付いた時には、その方からもコメントをいただ

きます。そして最後にケーススタディイでまとめていく。。。。  という流れが

今回のスタイルですflair

あっ、あと課題の「色の意味トーク集」シェアは今年から、提出してくださった

ものをパソコンで添付し皆さんのものを全てご返信させていただくように致し

ました。ちなみに今回の課題「RedOrange」の色のトーク集はプリントアウト

すると10枚くらいにもなりましたきっと次回はもっと多くなるでしょう

受講生の皆様、ご協力ありがとうございました。これからもしっかりとご提出を

どうぞよろしくお願い申し上げますpencil  ではセンセーションコースの方々次回

は6月にお会いしましょうhappy01

     **5月はアヴァターラコースの勉強会です。色の意味が多くて

     課題も大変かと思いますが、みんなで考えると「目から鱗」の

     トーク集がでてきますよお~。お楽しみに。

    **4/28.29と橋本先生から新しい「shineジュエリーライトセラピーshine

     の講義を受けてまいりました。6月半ば過ぎには養成コースを

     開講予定です!とても楽しい内容です。ツールが届き次第

     お写真アップしますね。

     いよいよ本格的にクロモセラピー関係のコースも発信していき   

     ます!!

       **前回のブログでは、たくさんの温かいコメントやメールをいただき

     本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。そして

     これからも、カラーをコミュニケーションツールとして子育ても

     頑張っていきたいと思っています。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »