« 優先順位と開講準備 | トップページ | ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い »

2008年6月29日 (日)

6月センセーション&オーラライト修了生勉強会

Blog_090  6月のセンセーション&

 オーラライト・カラーセラピ

 スト修了生勉強会は、

 今年前半の振り返り

 抱負集やテーマカラーや

今までのボトルセレクト状況等、

色をとおしてどのような意識付けをしたり気付きがあったかなどを改めて確認

していただきました。それにより、残り半年をどのように進んでいきたいのか、

これからの目標や方向性の訂正はないのか、どのような自分でありたいのかなど

を明確にし目的意識の再構築をしていただいて、今年後半に繋げていただくこと

に致しましたheart

Blog_128

  毎年、振返りには

 振返り用のテーマシー

 トを配布し、好きな設問

 から始めていただく

 ようにしていますpencil

 最後に箇条書きの簡単

な質問を用意しているのですが、例えば、今、一番自分にさせてあげたいこと

は何? 自分を信じてあげていますか? 周りの人に感謝の気持ちを持っ

ていますか? 自分に愛を与えてあげていますか?  などの計10問。

同じ質問だけれど、人によって心に響く質問や答えにくい質問など、それぞれ

違ってきます。そのあたりにも意識を向けてあげると、自分の本当に必要な

ことや、方向性がまとまってきたりするのです。

何度もお伝えしていること・・・・スキルアップだけの勉強会ではありませんsign01

自分というものを知り、自分の良い面や悪い面も受け入れていく、そして自分

との対話もする。そしてそして、いろいろな価値観をもつ人がいるということを

感じてほしい勉強会であってほしいのです。カラーセラピーは、相手の方の

本当に言いたいことや感じていることを汲み取ってさしあげることも必要になって

くるわけですが、これはリーディング練習を繰り返し行うことのみで養われるだけ

でなく最終的には「人と人」の付き合いであり、その人の豊かさshineをたくさん

たくさん身につけていっていただけたらと思っていますshineshine  

Blog_092_2

 振返りの後は、皆で

 シェアすることが大事heart

 まとめたことを声に出し

 て発していくことも大切heart

 テーマカラーからの気付

 きをお話される方やボト

ルセレクトからの傾向で色と自分の距離感についてお話される方等、本当に

皆さん一生懸命です。。。抱負集も、皆さんペースは違えど確実に前進して

います。感動です!ぜんぜん達成していない。なんておっしゃる方でも、振返り

の内容がきちんとしているので、何の問題もありません。足踏み状態が続いて

も必ず歩き出せる時がくるから、、、。ぜったいにそうsign01今は充電の時と思って

いればいい。ネガティブをプラスに変えるエネルギーを誰でもが持っているから

大丈夫!本当に大丈夫だからねconfident  

********************************************************

今月の実習は、3本を選んで、ヒーリングカラーを導き出すおさらいです。

ヒーリングの提案は、センセーションの場合、3本セレクトと6本セレクトした

場合は、少々異なってきますので、その確認をしていく実習でした。時間が

少なかったのですが、皆さんそれなりにちゃんと自分にしっくりくる&納得でき

るカラーを選ばれたようですね。  お疲れさまでしたconfident

さあ、今年後半期へ、レッツゴー!デス。

    **結局、勉強会ご報告が今月末になってしまいました。。。

     すみませんです。何をしていたかというと(笑)~そうそう

     新しいインティライト・ジュエリーライトセラピーの準備や

     開講。そして今週は、ティーチャー仲間(神戸・札幌・名古屋)

      と久しぶりに再会し、東京校で、これまた新しいアヴァターラ・

     エアミストを使用したアヴァターラ・オブ・ハートのコースを

          橋本先生からうけてまいりましたhappy01

      そのうちHPに開講のご案内をアップしますね。開講は8月上旬

      予定で~す! 新しいコース開講の勉強&準備が目白押し。

      ここまできたら、根性で頑張りますよ~good

     ティーチャーの質が問われる今日この頃、、、私らしいコース開講

     を目指し、日々努力ですうーfuji 

     ワタシって、努力の人らしいんです。。 なぜか家事は手抜きですが。 

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com    ***

|

« 優先順位と開講準備 | トップページ | ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/41678751

この記事へのトラックバック一覧です: 6月センセーション&オーラライト修了生勉強会:

« 優先順位と開講準備 | トップページ | ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い »