« バウハウス式カラーテストコースのご案内 | トップページ | 6月センセーション&オーラライト修了生勉強会 »

2008年6月20日 (金)

優先順位と開講準備

Blog_117_2  優先順位・・・ここのところ

 息子の為の事柄が優先

 順位の上位に上がって

 きましたheart(笑)というよりも

 やっと!息子を優先できる

 ゆとりが出来てきた~という

感じでしょうかcoldsweats01。今までは上の娘の事柄が常に優先され、そして、私の仕事も

優先され、かわいそうと思いながらも・・・スタイルを変えられない私がいました。

「ゴメンよ!息子」と思いながらも優先順位がいつも下。今年3月まではまだ

幼稚園生ということもあり、ついつい後回しにしているワタシがいました。

(でも上の娘の時は3歳すぎから、バレエにピアノ、リトミック、英語に水泳、絵画

教室・・・その上、小学校受験のために大手の幼児教室へと通うなど、あらゆるも

のを体験させていたんだっけcoldsweats01)。1番目の子供にはかなり気合が入るの

ですね~。一人っ子のお子さんのママ達をみていると、昔の私を思い出してしまい

ます(笑)

でも、、、さすがに・・・・息子も小学1年生。しかも男の子だから、家でオタク志向

になってもらっても困るsign01 あと、なんと言っても幼稚園の送り迎えがなくなり、

私のフィジカル面がかなり楽になり、精神的にも余裕ができてきたこと。

いろいろな事がかさなり、今月に入り息子の優先順位が急上昇happy01!良かったね~。

その結果、息子には、武道の精神をしっかりたたき込んでほしいという主人の

意向から空手を、そして本人が希望しているサッカーを始めることになりましたheart01

息子は大満足のよう。こんなにイキイキshineとしているのならばもっと早く始めさせて

あげれば良かったと、母として反省している今日この頃です。。。。

************************************************************

ところで、仕事面でも優先順位をつけることは大切。やらなければならない事や

やりたい事がたくさんあれば在る程、それは必要になってくるはず。

よく、ンセーションカラーセラピーアヴァターラカラーセラピー、そして、

オーラライトカラーセラピーのセッションの時にも「現在」のところで最終的に

お聞きすることは・・・「今、一番何をすべきですか?」「今一番必要なことは?」

という内容。 これは言い換えれば、まさに優先順位のことであり~どれを一番

大切にし、今取り組まなければならないのか?ということだと思います。

「今、あなたが一番すべき事はなんですか?」すぐに答えられる方は、きちんと

自分の中の優先順位をもっている方でしょうし、もしすぐに答えられない方だと

したら、想いはあっても内容が明確になっていなかったり、欲張りすぎて、あれも

これも・・・と思っている方かもしれませんよね。意外に日々の生活の中では

雑多なことに追われてしまい、自分に本当に必要な事が何なのかを見失いかけ

ている方も多いのではないでしょうか。。。

ちなみに、今の私の仕事面での優先順位は、上写真をみていただくとおわかりの

とおり、7月から開講していく「ジュエリ-ライトセラピーコースshine」の開講準備を

すること。なぜか、サロンで準備というよりも息子の机で?せっせといろいろ調べ

もの(笑)。開講する時は、いつでもかなり時間をかけて準備をします。ただの

得た知識をそのまま受講生にお伝えするのではなく、私の中で一度振るいに

かけ、自分のものとして得たものを発信したいと思っています。私が習った時

の感覚を忘れずに、いかに、より良くわかりやすく受講生にお伝えしていくか。

その為には、どのようなアレンジを加え、オリジナルの資料等も用意するのか

これがいつもの私の開講準備におけるテーマのような気がします。

準備段階で私自身がワクワクできる感覚をもてるようだったら、迷わずGO!

なんです。今回のジュエリーライトコースは既にワクワク感高まっているので

迷わずゴゴッゴー! 開講していきます! 

ご興味おありの方は、ぜひお問い合わせくださいませshineshine

     **息子がサッカーを始めてから、B型のワタシは、ネットで

      練習用グッズを探しまくり。ポルトガル7番、C・ロナウドの

      ユニフォームをゲット!マンチェスター・ユナイテッドのユニ

      フォームもゲット!4号ボールもレアものを探しまくりゲット!

      日本代表のタオルもゲット!

      凝り性のこの性格・・・・・なんとかしてください。。。

      ちなみに息子はA型。娘はAB型。私と同じB型は生まれま

      せんでした。 どういうこと?

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com  ***

|

« バウハウス式カラーテストコースのご案内 | トップページ | 6月センセーション&オーラライト修了生勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/41590183

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位と開講準備:

» 化粧品輸入 [化粧品輸入]
化粧品輸入 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 19時46分

« バウハウス式カラーテストコースのご案内 | トップページ | 6月センセーション&オーラライト修了生勉強会 »