« ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い | トップページ | センセーションとラジオ体操 »

2008年7月19日 (土)

7月AVATARAカラーセラピスト勉強会

Blog_133  7月のAVATARAカラー

 セラピスト勉強会は、

 6月のセンセーション

 カラーセラピスト

 勉強会に引き続き

 今年前半の振返り

していただきました。まず初めにボトルをセレクトしていただいて、それも含めての

前半期のセレクト状況を分析していただいだき、アヴァターラ特有課題と問題

そしてそれをどのように意識して対処してきたのかを思い出しながら、更に今

の時点での課題等があれば、これからどうしていくべきかを皆さんでシェアしてい

ただきましたshineshine

Blog_134

  お写真を見てくださいsign01

  皆さん、一生懸命に

 振返りを行っていま

 すよねheart01 感動heart

  セラピストだからこそ

 このような時間が必要

なのでは~と私は常々思っています。だって、セラピストは通常クライアントの

お話を色を通して聴き、ある意味相手の方に振り返りの時間をもっていただく

為の役割を果たさなければなりませんから、自分が振り返る時間は、こういう

時でないとなかなか行うことができないでしょうconfident

自分の状況を認識する感覚をきちんとセラピストが体験して知っていないと、

相手の方とうまく言葉のキャッチボールができないのではないかと思います。

今回はせっかくなので、個々が感じているアヴァターラカラーセラピーの良さ

も発表していただき、このカラーセラピーシステムを用いていくことに対して

モチベーションをアップupしていただくようお願い致しました。

さて、内容は下記のとおりです。

*********************************************************

heart そのままズバリ、素のまま投影される!  ~変わりたい!変化したい!

  という時に自分の課題がストレートにわかる。

heart正面から自分が見られるようになる・・・少し強くなれるような気がする。

heartもともとカウンセリングをやりたかったので、その要素がとても強いと思う。

heart2本目&3本目の下のフィジカル面でかなりピンとくる方が多いような気が

 する。

heartその人のオンリーワンを誉めてあげられる!

heartボトルが綺麗でかわいい!見ているだけで癒される。。。

heart微妙な色合いあるのが、日本人向きなのかもしれない。

heartピンクレインボーがあることと、愛あふれた読み方ができること。

heart全体で色の傾向をみることができ、とても面白い。

heartかくれたカラーにも注意することで、リーディングの幅が非常に広がり

 面白さがある。

heartいろいろな角度から現状を見ていくことで、自分の置かれている立場や

 それに対して何を想っているのかが明確になる。

heartソールジャーニーのラインが素敵だと思う。

heartかわいいエアミストもヒーリングツールとして誕生した♪  

***********************:*********************************

すごいでしょうsign03 こんなにも良さがあるのですshineshineこれからもっともっと

AVATARAファンが増えてくるのでしょうね~。

アヴァターラはかなりフレキシブル性のあるシステムですから、教えるティー

チャーによっても多少捉え方が違うかもしれません。

私の役割は、受講生の方々や修了生の方々にアヴァターラカラーセラピー

面白さや良さ、意義を感じとっていただけるようなティーチングができるよう

努力することですconfident

こんなにたくさんの良さを感じ取ってくださった修了生の方々にただただ感謝

です。とても嬉しかったです。ありがとうshine

     **さてさて本日息子の学校も終業日。これから夏休みへと突入!

      基本的に家にいるということは、ワタシの仕事との両立(スケ

      ジュールくみ)が大変なことを示します。。。

      でも色の世界大好きな私は、この仕事、夏休み中セーブすること

      なんてできないよおー。というわけで、フリーで文筆家をしている

      姉に頼み込み、仕事場へゴゴッゴー♪ 周りの協力があって成り立

      っています。ホントウニです。ここでも感謝です。

      ちなみに、上の娘は中学になって家にいる時間が短くなり、下の息子

      のお守り役をさせるという事が出来なくなってしまいましたあ~。。。

      これがかなりの誤算!(笑)

      明日は、小学校で盆踊り大会だとか。。。もちろん、行事はしっかり

      優先。仕事は入れておりません(笑)・・・明日の私のお手伝いは、

      エプロンに三角巾をしっかりつけて、「綿あめ作り担当」らしい。

      今から少々不安。 楽しそうだけど、うまく作れるかなあ~。昔、

      綿あめ作りは憧れだったんだけど。こんな大役!? 子供たちに

      クレーム付けられないよう頑張りますgood

     **ちょっと仕事の宣伝も~・・・AVATARAエアミストシステム・

     アヴァターラオブ・ハートのコース、8月開講します。

      お席埋まってきました。

 ***鶴岡色彩研究所のHPはこちら   http://colorist-tsuruoka.com    ***

 ***  shine人気Blogランキンングshine ***

     

|

« ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い | トップページ | センセーションとラジオ体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/41899114

この記事へのトラックバック一覧です: 7月AVATARAカラーセラピスト勉強会:

« ネイルでカラーヒーリング~感謝という想い | トップページ | センセーションとラジオ体操 »