« センセーションとラジオ体操 | トップページ | 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します »

2008年7月28日 (月)

intiLight~ジュエリーライトセラピーの授業

Blog_156  今日は、新しく発信

 し始めたクロモ&ライト

 セラピー・・・flair

 インティライトクロモ 

 セラピーの授業の日

 でした。このシステムは

トーチの先端に6種類のパワーストーンをつけてヒーリングすることもできる

ツールを用いるので、別名ジュエリーライトセラピーコースという名前が付け

られていますshine  

Blog_157  エコールドメチエでは、

 今までのルネッセント

 クロモセラピーコース

 とルマライトクロモセラ

 ピーコース、そしてこの

 新しいインティライト

セラピーコースをまとめてクロモセラピーグループとし、各コース一律12時間

で¥60000円の受講料として統一されることになりました。

ということは1つのシステムを受講して、もうひとつのシステムを学びたいな~

なんて思う場合は1日目が共通のクロモセラピー総論部分なので、免除され

6時間\30000円で受講できるようにリニューアルされましたheart01  

このコースの開講にあたり、結構時間をかけて準備をした私。2日目は実習を

沢山入れ込んで、楽しく受講していただけるようカリキュラムを考えワークシート

なども公式テキストの他にご用意してみました!これがなかなかヒットなのです!

そしてsign01ペンジュラムワークも行いますので初めての方は興味津々&面白く、

ヒーリングの部分のを強化したいセラピスさんにとっては、とてもお奨めの講座

になりそうなのですhappy01  

*********************************************************** 

クロモセラピーは、チャクラの考え方の他に中国の五行思想が深く入ってくる

のですが、それ故に5色についての意味経絡にカラーライトをあてる実習も

行います。今日、とても凄いshineと発見&体験したことは~~~5色に対応する

色の意味チェックシートで多くチェックされた色(必要な色)とペンジュラム&

キネシオロジー実習で必要だと出た色がなんと同じだったのですsign03 

古代から受け継がれてきたナチュラルヒーリングはホント、あなどれないと

感じたのは、受講生も私も同じだったのではないかと思いますよgood 

上写真はこのワークで使ったオーラライトカラーセラピーのボトル(これはもちろん

センセーションカラーセラピーAVATARAカラーセラピーのボトルでも代用可

ペンジュラムトーチ。下写真は公式テキストと色の意味オリジナル

ワークシートで~す。

ちなみに私の今必要なカラーはGreen、その次にRed補色どうしの色じゃ

ありませんかあ~。「いろいろな意味での更なるバランスが必要なのです

納得!!です。

あと、、、お顔のフェイストリートメントはサロンをライトダウンして少々暗めの

中で行ったら気持ち良いheartconfidentついつい講師業を忘れ眠くなってしまいました。

でも実は、折りたたみのリクライニングチェアが間に合わず、,受講生のSさん

ごめんなさい。。。今度サロン入りしたら(笑)、再度実習してみましょうねん

    **8月25.26日 ・ 9月もインティライトコース、他クロモセラピー

      コースを開講していきます!フリータイムレッスンも承っており

      ますので、ご興味がおありの方はお問い合わせくださいませ。

             もちろんルネッセントクロモセラピーコース・ルマライトクロモ

      セラピーコースも開講可能です♪

    **もうこんな時間!明日の朝は6時前には起きて娘のお弁当を作り、

     2泊3日の海の学校へ送り出さなくてはなりません。(学校正門

     まで送らなければならない、、、。ゲゲ、、、。)中学の伝統行事で

     2キロの遠泳sunに挑戦するらしい。溺れずに無事帰ってくることを

     祈るのみ(笑)。娘はそれほど泳ぎが得意じゃないんです。。。  

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

***  shine人気Blogランキングへshine ***

|

« センセーションとラジオ体操 | トップページ | 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します »

コメント

インティライトの講座ではお世話になりました!
(というか、直前でお願いしたのに熱を出してしまい、すみませんでした。。)

今までなんとなーく、、という感じだった「カラーヒーリング」が、より実感できた2日間でした。
フェイストリートメントが予想以上に!心地良かったのも新発見でした♪
早くサロンのメニューに取り入れられるように、頑張りたいと思います!
(といいつつ、まだリクライニングチェアを買っていませーん。。笑)

投稿: つなみ | 2008年8月20日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/41990412

この記事へのトラックバック一覧です: intiLight~ジュエリーライトセラピーの授業:

« センセーションとラジオ体操 | トップページ | 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します »