« Colourworksの続き~形への投影 | トップページ | アヴァターラオブハート~気付きとヒーリングカラー »

2008年8月10日 (日)

アヴァターラオブハートコース開講しました♪

Blog_136  本日、アヴァターラ

 オブハートコース

 の第一回目を開講

 致しましたheart

 右写真のポップで

 かわいいAVATARA

エアミストを使ってリーディングしていくシステムです。このツールは、本来は

アヴァターラカラーセラピーシステムのヒーリング用ツールとして開発されたわけ

ですが、その他にもこのツール単独でカウンセリングが出来るようなシステムを

独自に持っています。その読み方が、特に人間関係に焦点をあてたリーディング

方法なので「アヴァターラオブハート・カラーセラピーシステム」と名付けられて

います。中身はアロマオイルになっているので、カラーの提案にも喜ばれるの間違

いなしheart04このミストを受講生の方々にお見せすると、皆さん「カワイイ~」の連発。

それだけ女性のハートをくすぐるような何かを持っているツールなのですshine

Blog_190  さて、実際の読み方

 はというと・・・こちらは

 イメージで色を選んで

 いくというようなスタイル

 をとります。ですから

 惹かれる色とか気に

なる色というような誘導方法はいたしません「あなたの今までの人間関係を

振り返って、イメージに合う色を好きなだけ選んでください」、、、これだけでは

終わりません(笑)。次に「・・・・・・・イメージに合わない色を好きなだけ選んで

ください」てな感じでボトルセレクトしていただきます。

ですからイメージを色に置き換えるわけで、ニュアンスとしては、リュッシャーの

カラーズオブラブの誘導法に一番似ているかもしれません。

人間関係をいろいろな角度で見ていくわけですから、自分の今までの人間関係

を築いてきた価値観やパターン&課題・人間関係の目標・どのように達成して

いけば良いか・パートナーとの状況などなどが、かなり再認識され自分の

テーマも明確になり、より良い人間関係を作っていくのに役立つシステムだと

実感していますflair。  人間関係って大切ですからね。人はひとりでは生きられ

ませんからね。。。。。

このリーディング方法の基礎さえおさえれば、あとはフレキシブルに自分の

人間関係のコアな世界・・・例えば恋愛パターンとか、仕事での人間関係とか、

夫婦間や親子間、友人関係、などお題をきめてボトルをセレクトしていただい

ても良いということになっているので、お仕事にしたい方はいろいろなメニュー

を提案することが可能になるのではないかと思いますhappy01

***********************************************************

本日の受講生の方々にはリーディング実習earをしっかり行っていただきました。

それぞれに、ボトルを選んだ理由を納得されていたり(人間関係で思い当たる

ことが沢山あると)、初めは人間関係ばかりに焦点を置くのは難しそうsign01と思っ

ていらっしゃったりしましたが、実際行ってみると意外に面白く、そうだったか~

なんて感心したりと、充実した内容になったのではないかと思います。

このリーディング方法の大切なところは、セラピストがお相手の方のお話を

伺って、ちゃんと人間関係の傾向やどうすべきなのかを最終的にまとめて

お伝えしてあげるということでしょうか。そうでないと中途半端sign05になってしまい

ますから。これホント大事ですsign01他のシステムのリーディングでも大事です。

     **教える側も、人間関係ばかりで、しんどいかしら?なんて

      思っていましたが、そんなことはなかった!楽しかったあ!

      システムの読み込み方を分かりやすくまとめた資料も喜んで

      いただけので、作成した甲斐がありましたup

      受講生の方々お疲れさまでしたconfident ありがとうございました。

     *これからも来週12日、13日と開講が続きます。

      ご興味ある方は前日夕方までのお申し込みでも可能です。

     **このエアミストを自宅で出していたら、またまた子供達が

      寄ってきた(笑)  「ヤッテホシイ」「ミテホシイ」coldsweats01連発。。。

      これまたうちでも人気商品でございます。

 ***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

  ***  人気Blogランキングへshine  ***

|

« Colourworksの続き~形への投影 | トップページ | アヴァターラオブハート~気付きとヒーリングカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42120994

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラオブハートコース開講しました♪:

« Colourworksの続き~形への投影 | トップページ | アヴァターラオブハート~気付きとヒーリングカラー »