« 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します | トップページ | アヴァターラオブハートコース開講しました♪ »

2008年8月 9日 (土)

Colourworksの続き~形への投影

Blog_172  前回のブログの続き。

 カラーワークスカラー

 セラピーシステムは、

 南アフリカ在住の

 イギリス人が2001年

 に創ったシステムですが、

今までにない画期的なリーディング方法が魅力。そのひとつは・・5本以上

惹かれるボトルを好きなだけ選び、好きに配置してみるという方法。 

Blog_185

 故に、に焦点をおい

 てリーディングする部分

 があるわけです。

 上写真は1日目に選ん

 で配置したもの。

結果は「波の様なイメージ

と発言した私。波は曲線に入るらしい。~今一定の流れについて学んでいるとの

こと。・・・・スゴーク思い当たることがある!いろいろな想いが溢れ出そうになった

。。。かなりグッときた。。。

下写真は2日目のセレクト。どういう訳か、この日は波の形にはぜんぜん興味

がないsign01きっと、1日目のセレクトしたボトルのメッセージでかなり癒され、前向き

になれたので(涙ぐんでしまった、、、)、きっと2日目は前に一歩進めたのだと

思う。だから2日目の形は、流れの次にくるもの。写真を見て、どんな形に見え

ますか?   サークルにも見えるし、星型やお花のようにも見える。

自分を中心に、自分の中のいろいろな扉が開いて、外に放射していく感じ。

それと同時にかざくるまのように動きだす」と私。今まで停滞していたエネルギー

が動き出し、ポジティブエネルギーに変わっていくのを感じた

この形、システム的には「拡大と動きのエネルギー」だそうで。。。。すごく嬉し

かったあ~。もちろん、リーディングはだけではなく、単色の意味での問いか

けもあれば、ボトルが象徴しているメッセージを読んでもらい、自分と照らし合

わせる作業があったりする。 すごーく深い。何だか落ち着く心地よさ。

ネガティブなこともポジティプに変えてくれる雄大さが、アフリカの広い大地と

重なるようで、一気に私の中での株が急上昇してしまったupわけで、

やはりボトルを揃え(笑)、サロンをカウンセリングルームとしても本格的に活動

を始めていこうと心に決めましたconfident  ボトルが到着したらいろいろな方々と共に

スペースを分かち合っていきたいと思っています。。。heart01  

Blog_179  ちなみに、こんな配置

 も生まれました。

 ほんとうに人それぞれ

 です。もちろん選ぶボトル

 も人それぞれで、ちなみに

 私(同じ人間でも)は

1日目と2日目で、選んだボトルが一緒だったのは1本だけ。。。

んー面白いflair 2日目はトータルすると「オリーブ」を良く選んでいたような。

Blog_188  というわけで、今日は

 ネイルチェンジhappy01

 オリーブに近い

 グリーンのストーンを

 散りばめてもらい

 完成shine

先端は、ピンクラメの上に大小のピンクのホログラムをのせ、その下には

意識付けしたい今回のオリーブグリーンをのせ、プラス、ブルーのストーンも

少々。・・・・今月は、母が亡くなってから3年目を迎える月です。ブルーで母を

思い出し、少し会話をしてみたいな~なんて思っていたりするのです。。。

    **ついつい昨日の修了生勉強会では、プロモーション用の3本

     のボトルを受講生の方々にお見せしながら、いつの間にか熱く

     コンセプト等を熱弁upwardrightしていたワタシ(笑)!

     響いてくださる方がいたら本当に嬉しいな。でもやっぱり

     ファーストインプレッションは「デカイ」らしい。。そうだよね。

     でもこの「デカさ」が、色の意味を心に響かせるんだと気が

     つきましたflair

    **報告が遅くなりましたが、娘は無事2キロの遠泳訓練waveを終えて

     帰ってきました。メンタル面の強化にもすごく良い行事だったと

     思います♪

    **明日は、アヴァターラオブハート~AVATARAエアミストコースの

    初の開講日!!頭をAVATARAモードに切り替え頑張るぞおgood

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

*** 人気ブログランキングへshine ***

|

« 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します | トップページ | アヴァターラオブハートコース開講しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42109827

この記事へのトラックバック一覧です: Colourworksの続き~形への投影:

« 南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します | トップページ | アヴァターラオブハートコース開講しました♪ »