« アヴァターラオブハートコース開講しました♪ | トップページ | カラーカウンセリングメニューUPしました! »

2008年8月15日 (金)

アヴァターラオブハート~気付きとヒーリングカラー

Blog_138  前回のブログの

 続き。9日、12日、

 13日とアヴァターラ 

 オブハート~アヴァタ

 -ラエアミストのコース

 を開講させていただき

ました。前のブログにも書きましたとおり、このシステムは、自分の人間関係の

傾向やパターン・人間関係における目標やそれゆえの課題などを明確にして、

これからの人間関係をよりよくする為に自己認識を深めていただくわけですが、

全て色の意味を人間関係のトークに置き換えてリーディングするために、

ちょっと重くなったりしつこくなったりしないかと思っていました。。。が、リーディン

グしていただく前に、こんな感じで~と多少デモンストレーションさせていただいた

こともあり、スムーズにリーディング方法をイメージしていただけた方が多く、

更にはこのプロセスの中で人間関係のテーマを確認され気付きを多くもたれた方

多く、とても中身のあるシステムだと思いました。

   heart職場の方々に思いやりを忘れてしまっている自分がいた。

    だから周りからの愛情も感じられなくなっていたのかも。

    まずは、自分から思いやりを忘れずに振りまいていかないと。

   heart自分はついついイケイケ気質で物事を進めてしまうことが

    あるから、相手を尊重し待つという気持ちが必要だと思う。

    もっと地に足をつけて周りと協調していきたい。

   heart今楽しくできているのは、あまり自己主張しないように気を

    つけているから。最近は人との付き合い方が変わってきたようだ。

   heart周りとの関係の中で、常に自然体でいられるかがテーマ。

    あまり無理をしないで、自分はこれでいいと思える人間関係を

    もっていきたい。(今までムリをしていた自分がいたんだ)

   heartいろいろな人に支えられていることに今更ながら気付いた。

    感謝の気持ちを忘れないようにしたい。     などなど。

色をとおして自分の人間関係を話していくことで、何だか自分のがわかって

きて、ハッとさせられる想いがあったりする。そして、もうちょっとこうしてみよ

うかなという気持ちが固まってくる。これこそがカラーセラピーの良さなの

ですねgood    その上、このツール、ホント評判が良いのですflair

受講生の方々は、どんな人間関係の話をしていても、最終的にはこのミスト

「イイヨネ~」「キレイだね」「カワイイ!」「色もわかりやすいし、、」なんて会話

になります。どうも、リーディングシステムの魅力ツール自体の魅力

どちらも感じられ「これは使えそう」とか「これはいい感じだよね」ということになる

ようなのですhappy01 *******************************************

カウンセリングの後は、ヒーリングカラー選んでいただき、その色のついた

ミストをシュッシュする練習ですshine これまた楽しそう!

ヒーリングカラーは、Greenを選ぶ方やPinkを選ぶ方。Yellowの方もBlueの

方もいらっしゃいました。色をご自身で選んだ結果、なぜその色なのかも明確

にする。そうすると、より一層ヒーリングカラーとしての役割をその色が果たして

くれるのでしょうねheart01

アロマとの対応&提案もしてみて、最後ちゃんとその方にこのカウンセリングで

気付きがあったかどうかを確かめるのも大切だと思います。〆はしっかりと(笑)!

    **アヴァターラオブハートコース、これからも開講していきます!

     次回は8月26日、9月7日・・・と続きますが、お日にち指定も

     お伺いしていますconfident

    **今日は娘の牧阿佐美バレエ団~ジュニアバレエクラスの

     公演の日でした。毎日よく練習を頑張ったね♪お疲れさま。

     中学になり、かなり娘のことに関しては手がかからなくなり

     ました。この娘、最近富に「カラーセラピーしてほしい」

     いってくる。リュッシャーカラーテストでもいいらしい。

     きっと心境の変化・・・いろいろあるのでしょう。「いいよ。今度ね」

     と言っている私。今度っていつよー!! ちゃんと娘の希望を

     尊重して優先順位1位に持ってきてあげないとね。

     では、この夏休み中に久しぶりに娘相手に実施しま~す!っと。

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

*** 人気Blogランキングヘshine ***

|

« アヴァターラオブハートコース開講しました♪ | トップページ | カラーカウンセリングメニューUPしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42169814

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァターラオブハート~気付きとヒーリングカラー:

« アヴァターラオブハートコース開講しました♪ | トップページ | カラーカウンセリングメニューUPしました! »