« カラーカウンセリングメニューUPしました! | トップページ | 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 »

2008年9月 6日 (土)

intiLightジュエリーライトセラピー~2日間集中

Blog_220  沖縄waveから戻り、息子

 の夏休みの宿題を

 仕上げ(自由研究の

 表紙作成や写真貼り&

 絵日記のまとめなど

 モロモロcoldsweats01)、やっと

落ち着き始めたのが本日。明日は土曜日なのに娘の学校が始まります!school

沖縄はもう何度も行っているけれど、相性が良いようで(とても良い気が流れて

いるようで)、すごく浄化された感じがして心地よい時間を過ごすことができました。

とは言え、もちろん子供連れですから一日のんびりと~なんてわけにはいきま

せんrun。 ドラゴンボートに乗り、誤って海の中へ振り落とされたときには、もう

絶句でしたよwave。 まっ、良く考えれば、塩水でかなり浄化が促進されたとでも

言いましょうか(笑) 会津のと沖縄の海のとで、穏やかな心を取り戻した

夏休みでした。  *******************************************

他8月は新しいアヴァターラオブハートコースを開講させていただいたり、これ

また新しいクロモセラピーである、intiLightジュエリーライトセラピーコース

などを開講させていただきました  受講生の皆様方お疲れさまでした。

このジュエリーライトセラピーコースはなかなか楽しいsign01ヒーリング手法を学ぶ

コースですから実習も多い。1日目は、クロモセラピー総論の後に、チャクラ

中国思想に伴った経絡色鉛筆で塗り塗り。手のひらにもチャクラやツボが

あり、2日目に行うハンドトリートメント実習のために手のひらの図にも塗り塗り。

通常は色(ボトル)を選ぶ行為をしていても、実際色を塗るってことはしていま

せんよね。アートセラピー的に申し上げるのであれば、画材の効果も大切な

要素であり、この塗るという行為自体にもかなりヒーリング効果があるのですgood

Blog_224  2日目は実習が盛り沢山!

 ペンジュラムでダウジング

 してみたり、ライトトーチの

 先端につけるジュエリー達

 shineガーネットやアメジストや

 オレンジムーンストーンや

シトリンやアクアマリンやオレンジムーンストーンなどを実際にホワイトセージの

葉っぱの煙で浄化したり、、、そしてハンドトリートメント実習フェイストリート

メント実習、そして経絡にもカラーライトをあてて行く実習などなどhappy01   

トリートメントしてもらっている間は、ホント眠くなってしまいますう~sleepyということ

は、気持ちが良いということ=リラックスしているということ=癒されている

ということ。なのです!

このライトセラピーは体感してこそ、その良さが分かるのではないかと思います。

通常、世界のヒーラー&セラピストと呼ばれている方々は、数種類のシステムの

施行ができたり、ヒーリングスキルをもっていたりしてそれを組み合わせて

クライアントに提供しているそうで、今後日本でもそのようなセラピストの方々が

増えてくるのではないかとされています。これからは、セラピストも1つのシステム

だけにこだわるのではなく、幅広い知識を持つということが求められてくる時代が

やってくるのでしょうねcrown  日々研鑽ですconfident  

そしてもうひとつ感じた事!実は今月開講が決まっているこれまた新しい人気の

センセーショントリコロールシステムも読み方としては、五行思想をベースに

リーディングしていきますflairということは、このライトセラピーとかなりのコラボがで

きるのではheart04 とひとりニコニコしているワタシ。

heart受講生が喜んでくださるコースの提案は自然とワクワクしてきます!heart

今回もそんな感じなのです。。。。  

今月はセンセーショントリコロール・ジュエリーライトセラピーコース、どちらも

開講致します。ご興味のある方はご連絡くださいね。

Photo_3  左お写真、エコールドメチエ

 の許可を得てご紹介させて

 いただいております。

 五行サイクルですねえ。

 早くマイボトルが届くと

 いいなheart019/21日から開講です!   

     **明日はアヴァターラ修了生勉強会。塩ちんすこう、おやつに

      お出ししま~す。お楽しみにねん。

     **現在オーダーしていて今後サロンの仲間入りするのは、

      センセーショントリコロール3層ボトル。そしてはるばる南アフリカ

      からColourworksの2層ボトル君達とエッセンス(ミスト)君達。

      一気にこんなにです。。。すごいでしょう(笑)。。。

      早くセッションや授業やりたいなconfident

 ***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com    ***      

 

|

« カラーカウンセリングメニューUPしました! | トップページ | 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42391372

この記事へのトラックバック一覧です: intiLightジュエリーライトセラピー~2日間集中:

« カラーカウンセリングメニューUPしました! | トップページ | 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 »