« センセーショントリコロール効果 | トップページ | カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! »

2008年10月22日 (水)

センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪

Blog_297  今人気急上昇中shine

 センセーショントリコ

 ロールカラーセラピー

 システムティーチャー

 コースを無事開講させて

 いただきましたhappy01

Blog_298  トリコロールティーチャー

 コースへ進むためには、

 もちろんセンセーション

 カラーセラピスト対象

 トリコロールセラピスト

 コースを修了しなくては

なりませんが、どちらも全6時間ずつと割とお手軽な感じです。

このセンセーショントリコロールティーチャーコースのカリキュラムはというと、

わかりやすく言えば2本立て!

heart1.センセーショントリコロールセラピストコースを開講するためのポイント

 を学び教える立場として振り返っていくこと。

heart2.センセーショントリコロールセラピストコースでは、学びきれなかった

 部分(かなり内容が濃く盛りだくさんなので、全てをお伝えする時間が

 ないのです)の確認と、再復習&リーディング実習。12本のシンボル名に

 ついて更に詳しくflair

というような感じです。特に2番目の要素は、このシステムを更に深く理解し

面白みを感じていただくためには、とても重要な部分になってきます。

そしてティーチャーコースでは、更に新たに、数枚のテキストが配布されます。

Blog_299  それと同時に~

 私がセラピストコース

 を何回か開講させて

 いただいての、私から見た

 お伝えするポイント資料や

 ボトルリストなど、、、あくま

でも鶴岡ヴァージョンpencilですが、少しでもわかりやすく難しくなく開講していって

いただきたいと願いご用意させていただきました。私的には、なかなかの出来

だと自己満の世界に浸っております(笑)good  

今回のテキストの中で面白いのは、12本のシンボルネームの他に新たな

とってもわかりやすい「○○人」のような名前が付けられていること!! 

これがなかなか的確で、かなり私の中ではヒットしまくり中heart02例えば「アカシック

レコード」は「記録人」なんていう風に~・・・・。だから覚えやすいsign01

ティーチャーコースへ進まれた方々は皆さん、「セラピストコース」の時より

リーディングがスムーズになってきた気がする~とコメントされます。

五行のサイクルの面白さ、そして自分のテーマやパーソナリティなどが深く認識

でき、理解を深められる方が多いようなのですheart01 嬉しいなあ~。。。   

これからも、トリコの面白さを理解していただけるように頑張っていきたいと思い

ます。  

    **ここのところ、私にとってはトリコ三昧&満喫期間でした!  

     17日セラピストコース、19,20日と連日ティーチャーコース、

     そして21日もセラピストコース。これだけ集中していると、さすが

     にボトル名は完璧にインプットされましたよ(笑)  

    **明日はオフ。と言っても、息子のクラスの先生との面談日。

     いろいろしでかしていると思うから、恐ろしい~。覚悟して

     参りますbearing その後は空手のお稽古もあります。待ち時間は、

     ボ~っとひとりお茶がしたいですう。あさっては気持ちを切り替え

     AVATARA2ndコース最終日でーすring  

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

|

« センセーショントリコロール効果 | トップページ | カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42865895

この記事へのトラックバック一覧です: センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪:

« センセーショントリコロール効果 | トップページ | カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! »