« センセーショントリコロール・セラピストコース開講ご報告! | トップページ | センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ »

2008年10月13日 (月)

センセーショントリコロール効果

Blog_264  やっと今日はオフ。

 9月に初めての

 センセーショントリコロール

 セラピストコース

 開講させていただいてから

 昨日までほとんどお休み

無し。。とてもありがたいことなのですがhappy01かなりコース開講が立て込んでいて

10月のご予約は一杯という状況になってしまいました。

この忙しさは、絶対に「センセーショントリコロール効果」に違いないsign03とひとり

確信しているわけで、トリコの発信をきっかけに、いろいろなカラーセラピーシス

テムが相乗効果で動き出しているような感じが致しますheart01今月はもちろん、

センセーションカラーセラピストコースセンセーショントリコロールセラピスト

コースそしてセンセーショントリコロールティーチャーコースも開講していきます!

その他には、AVATARAエアミストを使ったアヴァターラオブハートコース

とても人気が出てきていて、AVATARA2ndコースの開講も決まっています。

Blog_268  いつも受講生の方々には

 お伝えしているのですが、 

 カラーセラピーもアロマや

 ネイルのように「ちょっと

 今日はアロマトリートメント

 を受けてくるのんshine

「今日はネイルチェンジしてくるわshine」などのように、何気にお洒落でそして

LOHASチックに市場に広まっていくといいですね~とお話しているわけなの

ですが、このところのお問い合わせ状況を考えると、そのような日も近いの

ではないかと感じる今日この頃なのです。サロンのメニューに「カラーカウンセ

リング」メニューを増やしこちらの方にも力を入れているのですが、お蔭さまで

セッションを受けに来てくださる方も増え、その方々が心の整理をすることで

かなり前向きになってくださる事がとても嬉しく、セラピストとしても一生懸命

誠実に対応させていただきたいと思っています。

********************************************************

Blog_267  昨日のコースの受講生

 の方々の作品heart04です。

 heart真ん中のリアルセルフ

 の内容が周りのサイクル

 に、とてもマッチして

 ベースになっていたり、、。

Blog_276

 heartメタルの「変化と創造

 の位置に変化を意味する

 「ジプシーズ」を置いて

 いたり。

 heartまた別の方は、ボトルセ

 レクトの時にすごく気になっ

Blog_279  たボトルよりも今のテーマ

 が違う位置にあるボトルで

 ることに気が付いたり、、、。

 heart他には、頑張って上昇する

 時や人生の捉え方・そして

 いろいろな変化を受容して

いく時には、終始ピンク系やブルー系の色は選ばれていて一貫性があること

がわかったり、、、。だから故に、これからのテーマはそれを基に「未来を確実に

創っていくこと」が重要だと気付き、ちゃんとそのボトルをヒーリングカラー選ん

だり、、、。

トリコロールカラーセラピーには、サイクルに様々なドラマが投影されるのです!

なんて素敵で面白いのでしょうflair  初めは読み方が難しい~なんて思うかも

しれませんが、何回かボトルを選んだりリーディング練習していくと、自分の中

で「アッ!こんな感じいいかも」と思える瞬間がやってくる。そしたら俄然楽しく

なってくるわけですよねnote 

しっかし、、!このセラピストコース、内容が濃すぎてやはり時間が足りませんcoldsweats01

そのフォローはトリコロールティーチャーコースで行っていきたいと思っています。

なので、ティーチャーコースはもっともっとトリコの面白さや深さを感じていただけ

るような内容として~お伝えしたいなと思っています!**************

Blog_265  忙しい時に忘れてはいけ

 ないのが「家族」のこと。

 いつもの私のテーマ。

 最近ネイルに「ピンク

 が戻ってきたワタシ。

 ちゃんとその理由は自分

なりにわかっているし~。それと同時にやはりテーマは「ブルー」=「家庭の中

で、ネイルにブルーをぜったい入れた~いと・・・・写真わかりますか?(笑)お花に

ブルーのストーンをのせてみましたheart02 月に1度のネイルチェンジは、私にとって

その1ヶ月を意識するテーマを網羅してくれる大切なもの=カラーヒーリング

手法です! 家族&家庭のことを忘れることなく、仕事とのバランスをとっていき

たいと思います。

     **コース開講が立て込んでいるある授業中に、息子の学校と

      姉からTELが・・・・・何だかイヤな予感。。。

      お友達に何発か蹴りをいれたらしいshock 本人にはちゃんと理由が

      あるらしいのですが、、。      

      もう泣けてきましたweep 仕事が終わり急いで家に戻り、まず説教。

      主人の帰りを待ち、3人でそのお子さんのお宅へお詫びをしに

      行きました。息子=まだ1年生なのに・・・・すでに謝りに行くこと

      になるとは。。。      

      親は辛いです。  本当に学びです。。。 トホホです。。。  

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

|

« センセーショントリコロール・セラピストコース開講ご報告! | トップページ | センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42781074

この記事へのトラックバック一覧です: センセーショントリコロール効果:

« センセーショントリコロール・セラピストコース開講ご報告! | トップページ | センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ »