« 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 | トップページ | センセーショントリコロール効果 »

2008年10月 1日 (水)

センセーショントリコロール・セラピストコース開講ご報告!

Blog_241  お待たせ致しました!

 センセーション新システム

 センセーショントリコ 

 ロールセラピストコース

 を無事開講させていただ

 きましたheart01

世界初!トリプルレイヤード・カラーボトル(3層ボトル)を使用したカラー

セラピーシステムって、いったいどのようなもの?と興味津々の方も多いはずsign03

当スクールは、トリコロールシステムのマスターティチャーとして認定をいただいて

いますので、このところ俄然お問い合わせも多く人気急上昇upwardrightのシステムです。

そのせいか、コース開講も9/21からスタートし、9/22・9/26と既に3コース

も開講させていただきまして、このあと10月もお申し込みが続いています。

Blog_256  「 3層ボトル」に加え、

 「21世紀のカラーセラピー

 は1列には並べません!

 というのも大きな特徴shine 

 そうなのですsign01読み込み方

 は中国の五行思想を用い

るので、「サイクル」でバランスをとるという考え方になってきます。ご存知のとおり

木・火・土・金・水の5つの要素・・・場所の意味がもちろんそれぞれにあるわけで

まずは置かれた場所の意味とボトルの意味とでリーディングを行っていくのです。

例えば、の場所は、いろいろな物事を達成するための、一番頑張りどきの

ピークの時期&場所を指します。つまり決断と実行、そしてきちんと具現化してい

く場所なのですね。・・・・・ということは、そのような状況にある時に、自分はどの

ような態度や考え方をするタイプなのか。もしくは、現在そのような状況に置

かれていたりしないのか・・・・などを、ボトルを通じて確認していくようになります。

Blog_254  他場所も同じように~。 

 この面白さは、このサイクル

 の中で自分の現在のいる

 場所が、自分自身で確認

 できる事!!

 初めはなんとなくわからない

ような感じがするのだけれど、最後にジワジワ~と気付きが深まっていく感覚happy01

は、何とも言えず不思議な感じ。自分の今のテーマがわかれば、サイクルの

次に繋げるために何をしたら良いのかが明確になってくるはずなのです。

そして、そしてflairボトルごとに「シンボル名」まで付けられているのですねえ~。

例えば「ジプシー」や「グノーシス」、「アカシックレコード」「JuJu」などなど。

計12本のボトル達には、興味深い名前が付けられているのですflair

3層の読み込みの他に、1本ごとの象徴名があるから、奥が深い・・・でしょ!

***********************************************************

コースの中では、伝える側も学ぶ側も、かなり盛り沢山heart  

五行思想の考え方や3層の読み方、ボトルの象徴名など、、、。それに

加えてリーディング方法をざっとデモで行い、そのあとに皆さんにはリーディング

実習をしていただくわけですから、全6時間で一杯一杯です!

というか、ワタシはお時間オーバー気味です。。実際体感していただかないと

このシステムの面白さがわかりませんからね。 

こんなに盛り沢山だから故に、次のステップとしてティーチャーコース(6時間)が

用意されています。このティーチャーコースでは、セラピストコースを開講する

ためのポイントを学んだりするわけですが、その前に、全復習とセラピストコース

では時間が短く、あやふやだったところcoldsweats01を明確にしていただくようなお時間にも

なってくるのではないかと思います。

やればやるほど面白みが湧くシステムでーす!

18日からはティーチャーコースも開講。今度はその準備にとりかからなくてはね。

            **3層ボトルを娘に見せると「ワー!綺麗!これなにい~?」

       と興奮状態(笑) 世界初なのよん。ママはこのセラピーも

       やるの~!と自慢!!

       次・・・・息子に見せると「ウォー!スゴッ!綺麗だ」。息子の感性

       にもヒットしたらしい(笑) 3つに色が分かれているの、凄いでしょ。

       ママのお仕事に使うのよん!とまたまた自慢!

       今回はさすがに主人にも見せましたとも!(笑)

       「これなーんだ?」とボトルを見せたら「オー!すごいじゃん。それ

        何?」と感動。 トリプルレイヤードカラーボトルでございますと

        説明しておきました。

        以上、年齢・男女問わず、誰でも凄い&綺麗と思うらしい。フフフ。

             **もっともっとケースをとって、面白さを満喫したいと思っています。

        そして受講生の方々にもお伝えできたらと思っています♪  

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

       

|

« 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 | トップページ | センセーショントリコロール効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/42648071

この記事へのトラックバック一覧です: センセーショントリコロール・セラピストコース開講ご報告!:

« 8月&9月修了生勉強会~カウンセリングの基礎 | トップページ | センセーショントリコロール効果 »