« センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ | トップページ | Colourworks~カラーワークスボトル到着!! »

2008年11月 9日 (日)

カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版!

Blog_301  前回のブログをアップした

 のが10/22。本日は

 もう11/9で。その間、

 何をしていたかというと・・・。

 今回は一挙ご報告とさせて

 いただきますconfident  

まずは上記お写真、AVATARAカラーセラピスト2ndコースの中での模擬授業

風景です!この2ndコースは、1stコースを開講する為のティーチャーズステージ

でもありますので、2日目には与えられた範囲についてご説明(模擬授業)をして

いただくことになっています。そして1stコースの復習もしっかりと。このステージに

来て初めてアヴァターラの面白さを実感しました。とおっしゃる受講生の方も多く

ティーチャーになるだけではなく、アヴァターラを深めたいとおっしゃる方にもお勧め

したいコースではありますgood今回の受講生の方々は、1stコースを他校で受講さ

れた方々。1stで一生懸命取り組まれたティーチャーの方々の良さを残しながら、

もし忘れかけていることやちょっと違った解釈をされているところに修正をかけたり

する。のが私の役目だと思っています。

受講生の模擬授業、上手でしたよお~。あえて苦手な部分にチャレンジしてい

ただくのが鶴岡流です。ティーチャー試験ご提出もお疲れ様でした。頑張ってくだ

さり本当にありがとうございました。

Blog_303  さてさて次はセンセーション

 セラピストコースも開講させ

 ていただきました。

 今回は、久しぶりに男性の

 ご受講生もいらっしゃり、

 雰囲気もとても和やかで  

Blog_305

  あっという間の2日間だっ

 たような。でも中身は濃い

 です!

  選ばれたボトルには

 その方のドラマ&ストーリー

 が投影されているshineわけで

そんな流れの読み込みまで見えてくる(読める)ようになれば、セラピストとしても

更なる面白さを味わえるのではないかと思います。選ばれたボトルの全体性

それぞれのカテゴリーのDominantとSubの関係性・・物切れではストーリー

にはなりませんよねsign01色の意味も頭に入り余裕がでると、不思議と自然にボトル

が何をおうとしているのかがハートで感じられるようになるようですheart04  

Blog_306  次はアヴァターラエアミスト

 システム~AVATARAオブ

 ハートコースの開講です。

 今当スクールではこの

 コースが人気上昇中。

 7色の可愛らしいボトル

Blog_308  を使って、人間関係に焦点

 をあててリーディングをして

 いくシステムなので、これま

 たその方の人間関係をつくっ

 ているパターンがビシバシと 

 (笑)投影され、かなり自己

認識が深まります!このボトルのセレクト法は、今までのカラーセラピーシステム

とは違い、「自分の人間関係を色でたとえるとどんな色?」という風にイメージ

で色をセレクトしていただくのでなかなか面白い。それに人間関係にフィットする色

だけではなくフィットしない色も選んでみて、そしてどちらもリーディングしていくの

でいろいろな側面から人間関係を考えていただけることになるわけです。 

Blog_312  実はこのシステム、選ぶ色

 はフレキシブル=何本でも

 よいので、その本数により

 読み込み方が違ってくる

 です!それ故に、はじめ習う

方は??と難しく思ってしまう方

もいらっしゃるのではないかと思い読み方を分かりやすく図解したオリジナル

資料を一緒にお渡ししています。これ、私的にも良く出来ていると思う(笑)scissors

出来るだけご受講生には、どのコースでも楽しい感覚で学んでいただきたいと

思っていますので、色鉛筆ワークを入れるものそのひとつです。 

Blog_309  アヴァターラエアミストの

 コースと同時に今人気

 なのは新しい3層のシステム。

 センセーショントリコロール

 コース。この期間、セラピスト 

 コースとティーチャーコース

も開講いたしました。五行サイクルですから、何度か選んでいると、自分が

確実にサイクルの中で進んでいることが実感できますsign03オオーッsign03てな感じ。

ほんとです!ちなみに私、ちょっと前は一番ピーク頑張り時のファイアー位置に

いたのにその後落ち着きの物思うアースに進み、上記ボトルでは未来の目標

を考えるウォーターの位置まで進んでいるようなのです。

ウォーターの場所は、冬や夜の休止状態ですが、だから故に、これから更に前進

するための具体的なビジョンをじっくりと定められる時間ともなります。その位置

の私は「堕天使」ちゃんを置いています。反抗人。未来に対して反抗する気はな

いですが(笑)、でもどこかで何かを改革していきたいと思っているのかもしれませ

んし未来に対してはモチベーション上がっています!もっとこれからどうありたい

のかが具体的に見えてきたら今度はウッドに進んでいるのでしょうね。 

これまた面白いでしょう?up

あとは~上記内容他に、アヴァターラカラーセラピスト1stコースも開講させて

いただき、その合間に、カラーカウンセリングのご予約等も対応させていただ

きました。本当に本当にありがとうございます。この短期間のうちに、わざわざ

当スクールにお越しくださり、素敵なご縁を持たせていただきました受講生の

方々に心より感謝申し上げます

そして、本日、今年最後の修了生勉強会が無事終了致しましたhappy01この報告は

また後日に。明日は午後から、またまたアヴァターラオブハートコースの開講

です。気合入れて頑張るぞ~!!  

たくさんのカラーセラピーシステムがあるけれど、私は全部大好きです。ひとつ

ひとつ学んで体感した感動が自分の中にしっかりと残っています。この想いを

多くのご受講生の方々と分かちあっていけたらとコースを開講させていただいて

おりますし、それだけで幸せと感じ、癒される私がここにいます。。。。

これからもたくさんの方々とご縁を持つことができたら嬉しいと思いますheart01

     **仕事&授業終了後は急いで帰宅し夕飯つくりに。

     息子がお腹すいた~と待っています。(娘は私より遅い帰宅です)

     手の込んだものは出来ないので簡単なもので。姉が準備して

     くれている時にはありがたさ倍増!講座が連日の時には、

     お昼休憩にスーパーへ走り夕食のお買い物を済ませてしまう

     こともあります(笑)一瞬主婦に戻りますcoldsweats01。。。でも好きな色の

     仕事をしながら、休憩中にお野菜やお魚を買っている自分も何だか

     いいかも・・・・と思える今日この頃。

     でも決してティーチャー業は手を抜いていませんのでご安心を。

     **センセーションコースをご受講いただきました男性Mさん。届いた

      お水を3ケースもキッチンに運んでくださりとても助かりました~。

      ありがとうございました。さすが男手です!スマートな対応に感動

      致しましたshine 

          **トリコロールのボトルもカラーワークスのボトルもやっと揃いました。

      順次カウンセリングメニューも始動させていきますので、お問い

      合わせの皆様、待っていてくださいね~♪  

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

    

|

« センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ | トップページ | Colourworks~カラーワークスボトル到着!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/43065486

この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版!:

« センセーショントリコロールティーチャーズコース開講しました♪ | トップページ | Colourworks~カラーワークスボトル到着!! »