« カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! | トップページ | 修了生の絵本~「じっとみて。」 »

2008年11月14日 (金)

Colourworks~カラーワークスボトル到着!!

Blog_310  届きましたsign03この夏

  メチエの代表・橋本先生

 からじきじきにご伝授

 いただいたカラーワークス

 カラーセラピーシステム

 ボトル君達が!shine

はるばる南アフリカからイギリス経由でここ東京・自由が丘鶴岡色彩研究所へheart01

ボトル到着待ちをしてくださっていた(このシステムのカラーカウンセリングを

受けてみたい~とおっしゃってくださっていた)修了生の方々。準備が出来次第

改めましてご案内させていただきますねnote

Colour1コース用の2層のボトルNo1~36とガイアボトル8本の計44本

Colour2コース用のエッセンスミスト計23本。とても綺麗で何だが心打たれます

ボトルがオーラライトのボトルより2まわりくらい大きいけれど、これがダイナミック

であり、でもなぜか温かみがあってすごく懐かしい感じがする、、、。この感覚って

私だけじゃないんです。サロンに来てくださるご受講生方も同じようなことをおっし

ゃるのです。。そして2層の色の境界線でダブルカラーがゆらゆらと揺れる感じが

心を癒してくれるというか・・・confident 

Blog_176

これは2層ボトル。

Colour1のコースです。

こうやって、選んだボトル

自由に配置してみる。

そしてまずは形からの

投影を読んでいきま~す。

その時によって選ぶ色も違うけれど、創りたい(置きたい)形もぜんぜん違ってく

るんですね。その後に1本1本パーパスライフとフューチャーライフを読んでいき

ます。ボトルには名前もつけられその象徴がメッセージとして伝えられるはず!

Blog_203_2 続いてこちらがエッセンス

ミストでございます。

エンジェルシリーズの

ボトルやドラゴンシリーズの

ボトルにはラメラメが入って

いてすごく綺麗shine

Colour2のコースは、「ダビデの星」と真ん中計7ヵ所に置いていきます。そして

過去~現在~未来風にリーディングしていきますが「21世紀のカラーセラピー

は1列に並べません」の如く、2001年に創設されたこのColourworks

上記のとおり1列ではありませんhappy01

さてさて早く準備をして、カラーカウンセリング対応&養成コース対応をして

いけるよう頑張りますねflair

ご興味がおありの方はお問い合わせくださいませ。 rihoko.color@nifty.com

なお、当スクールでは修了生の方々に少しでもお安くカラーリーディングセッ

ションを受けていただけるよう割引制度を導入しています。少しでも、、、の

感謝の気持ちですheart04 正規カウンセリング料も安めに設定しているつもりです。

(皆さんがそうおっしゃってくださいますので・・・時間オーバーしますし。笑)

詳細はHPからどうぞ♪

さあモチベーション上げて更なる目標へGO!GO!です。頑張るぞお~runup

     **まだ正式に飾る棚を購入していません。。。ちらっとイメージは

      出来ているけど、もう少し検討中。 サロンスペースの中は

      いろいろなボトル達でいっぱいです。こんなにいろいろなボトルが

      やってくるとは、今年の初めには思っても見なかった~!

      小さいスペースですが、色好き人間の私はここにいると本当

      に幸せheart  

      ご受講生の居心地の良い空間つくりめざし、これまたテーマです。

      これからの季節、ブランケットもご用意してまあす~。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com ***

 

|

« カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! | トップページ | 修了生の絵本~「じっとみて。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/43111982

この記事へのトラックバック一覧です: Colourworks~カラーワークスボトル到着!!:

« カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版! | トップページ | 修了生の絵本~「じっとみて。」 »