« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月21日 (日)

AVATARAエアミスト~アヴァターラオブハートの威力!

Blog_227  あ~っという間に今年も

 残りあとわずかになって

 しまいましたrun 

 ブログが優先順位

 上がってこないほど

  ここ1ヶ月はバタバタと

忙しく、こなしてもこなしてもやらなければならないことが一杯で~。毎晩寝るのが

2時~2時半。さすがに気をつけなくちゃと思う今日この頃。でもその分、お仕事

の面でのニーズがあるのかと思うと、感謝しなければと常に思っている私ですconfident

本日はセンセーショントリコロールカラーセラピスト養成講座を・明日はトリコ

ロールティーチャーコースを開講。あさってはセンセーションベーシックコース

最終回。そしてその次は、アヴァターラオブハートコースの開講と、連日いろいろ

なコースを開講させていただけることに、心より感謝し、1コース・1コース、

心をこめて、そして情熱を忘れずにお伝えしていきたいと思っています!

***********************************************************

さて、今年8月から発信させていただいているAVATARAカラーセラピー

システムのヒーリングツールでもあるAVATARAエアミストを使用したシステム

は当スクールでもかなり人気のコースで、1dayで習得できるのが魅力ですheart

そして、私のところでこのコースを修了された方々が、現在全国各地でぞくぞく

とティーチャー活動を(アヴァターラオブハートコースを開講)開始されている

ようなのですhappy01 何だか嬉しいですね~。だってティーチャーとしての役目は、

そのシステムをまずはきちんと理解していただき、そしてそのシステムに面白み

を感じていただくこと=自分でもティーチャー活動やセラピスト活動をしていきた

いな~なんて思ってもらえるような講座作りをしていくこと。と思っているので

ティーチャーはいろいろな使命があると思うのです。。。。。*********

この「アヴァターラエアミストカラーセラピーシステム」は人間関係に焦点をあて

て、自分の人間関係を築いている基礎と傾向を認識したり、人間関係に対して

のエイム(目的&目標)を再確認したり、囲まれている人間関係の環境がどう

なのかなども更に振り返ってみたり~となかなか、真中直球ストレート

結果が自己に返ってくるのでこの威力は凄い!面白い!と個人的には感じて

いるのですが、それ故に受講生にも自分のケースをもとに熱く語ってしまう

ワタシがいたりして(笑)・・・・ついつい授業に熱い想いを傾けてしまいますsign03

さらにこのシステムの面白いのは、ボトルセレクトは人間関係を色でイメージ

し&色に置き換えて選ぶというところで、合う色と合わない色を選んでいきます

ここでムズカシイ!~とおっしゃる方は人間関係の対象を決めて選べば問題

なくイメージできるようで、これまた私の体験値からのアドバイスをさせていただ

いております。

上の写真ボトルセレクト・・・・・ふふふ。恐るべし。。。私と主人の関係に焦点

を置いたセレクト。まさにそのものです(笑)「私たち夫婦はかなり個人主義的

お互いの好きな世界は(幸せを感じている世界)はお互いに尊重し立ち入りま

せん。なので一緒にスポーツをしたり美術鑑賞をしたり~なんてことは一切しな

いのです。でも長続きしているのは、きっとベースに「信頼」があるからでしょう。

でも要注意です!!フィットしないセレクトでの私の課題

heartもっと主人に愛を注いであげること~!!

ですって。そうなんです。優先順位下でした。ごめんなさい。。。

heart感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝えること。

heart話をちゃんと聴いてあげること。

heartたまには手の込んだ好きなお料理を作ってあげること。

他モロモロ。。。はいそのとおりでございます。ずっと目を逸らしていた内容

がかなり浮上してきてこのシステムの威力を感じずにはいられませんでしたcoldsweats01

それからは、意識付けで一応ちゃんと気をつけていますよ。

Blog_321  ついでにサービス。もう

 1ケースsign01娘との関係

 のセレクトです。

  主人とは何だかセレクト

 傾向が逆。それはそのはず。

 だって、主人との関係と娘の

関係とはぜんぜんテーマが違いますから。そうなんです。娘との親子関係を

振り返ってみると、ずっと一緒に行動を共にし、一緒に成長してきた「同志」の

ようなもの。娘の成長と共に母としていろいろ学ばされそして私自身も成長して

きた過程があるので、選ぶ色はやはり暖色フィジカル系ですね。しかも時には

支配的になったり指示的になったりと、ネガティブな傾向もあったような気がし

ます。そして、だんだん思春期に入っていく娘に対しては、少し離れて距離を

置きながら大きい気持ちで見守ってあげるスタイルに切り替えていかなければ

ならない時期に来ていることも十分に認識できました。

ほんとダイレクトで心にビンビン響きますgood

さて、次は息子との関係だね(笑)~。

こんなシステムだからこそ、皆さんにお勧めしたいな~と思っていますconfidentheart02

    flair今年は23日にアヴァターラオブハートコース開講します。

    flair年明けは~ 1月12日 ・ 22日 ・ 31日 です

    (**AVATARAカラーセラピストの方は5時間で修了できます)

     詳しくはHPで。

Blog_139

  最後に付録sign01

 というわけで、今回の

  ネイルはやはり「

  Pinkの先端ホロに

  冬の雪のイメージで 

 クリアとBlue

ストーンを4つ組み合わせたものをちらしていただきました。年内にはもう一回

ネイルチェンジ予定。その時は雪の結晶のデザインにして貰おうかなあ~shine  

     **最近のご受講生の方々の傾向は~~~

      私のところで学んでくださった修了生の方々が受講感想を

      ブログで書いてくださり、そのご友人がその内容を読んで

      来てくださるとか。修了生が直接ご紹介してくださるとか。

      いろいろな勉強会に参加されている方が、そこでご一緒された

      方のリーディング方法を気に入り、修了したスクールを聞い

      たら当スクールだったとか。あとは、実際カラーカンセリングを

      受けに来てくださった方からのお申し込みがあるとか。

      私のブログを読んでくださり(相変わらず文才ない内容だと思い

      ますが、、、)、子育て中の方々が同じ匂い?を感じてきてくださる

      とか。その上、最近は遠方からわざわざご受講してくださる方も多く。

      本当にいろいろな方々に支えられ、私の「色の仕事」は継続出来て

      いるのだと実感しています。

      今年一年も本当に多くの出会いをいただき、心より感謝の気持ち

      で一杯です。ほんとうにありがとうございました。

      私はその方々の期待を裏切らないよう日々研鑽し、好きな「色の

      世界」のスキルを磨き、その内容を誠意を持ってお伝えしていく

      ことが役割!だと思っています。。。。

      来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

        **もうすぐクリスマスshine 小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は

      サンタさんが何を持ってきてくれるのでしょう。

      ちなみにアマゾンで息子要望のおもちゃゲットし、押入れに

      見つからないようにしまっています(笑)24日の夜枕元にそ~っと

      置くのが鶴岡家スタイルです。 中一の娘は微妙な年頃になって

      しまいました。昨年までは枕元に置いていたんだけど。今年は

      どうする、、、。一応アロマセットと本を押入れにしまってあるんだ

      けどなあ~。  あっ、本人の希望はソファベットらしい。  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »