« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

「カラーセラピスト勉強会の新年会」~超スペシャルゲスト!

Blog_144  先週から昨日まで

 かなり忙しく、やっと

 本日一呼吸confident

 そんなスケジュールの

 中、先週の土曜日には

 当鶴岡色彩研究所

「カラーセラピスト勉強会」にご出席していただく方々の「新年会」を自由が丘

・イタリアンレストランで行いましたheart01この修了生勉強会は前回のブログにも

書きましたとおり今年で6年目。

Blog_147  ということは、継続でまる

 5年も続けてくださって

 いる方々もいてくださる

 会なのです。今回は今年

 初めてご参加いただく方~

 様々な年数の方々、

計16名にお集まりいただき、和やかなそしてとっても楽しい会として無事終了

させていただきましたnote 皆さんお疲れさまでした~。ありがとうございました!

今年の勉強会は今日の時点で、毎月30名弱の方々とご一緒させていただく

ことになり、私も気を引き締めて内容を作っていきたいと思っております。。。

*********************************************************

そしてsign03そしてsign03今年は何と超スペシャルゲストとしてエコール・ド・メチエ代表

橋本先生(もちろん私が尊敬する師匠でございます。)がお顔をわざわざ出し

てくださるというサプライズがご用意されていました。shineshineheart

たまたま3日間、東京校で行われていましたリュッシャーティーチャーコース

授業の為、自由が丘にステイされていらっしゃった先生を東京校スタッフの

金山ティーチャーが会場に連れて来てくださったのですう。もともと金山さんは

この勉強会にご参加くださっていた方なので、少し前から今回の件をご相談&

お願いしていたわけなのです。。。

ちかちゃん(←金山さんの名前です)本当にありがとお~happy01

感謝・感謝ですheart04 という訳で、皆さん、ナマの橋本先生にお会いすることが出来

とても喜んでいらっしゃいました。お会いしたいと思ってもなかなかお目にかか

ることが出来ない橋本先生。 今回の皆さんは超ラッキーな方々ですflair  

きっと今年良いことがありますよん。。。heart02

橋本先生、お疲れのところを本当にありがとうございました。その上、皆さん

とのお写真を(席を移動していただくというワガママありでcoldsweats01)快くご一緒して

くださり本当に感謝申し上げます。 今年もメチエのシステム発信に精進して

参りたいと思っておりますデスsun  

この新年会、昨年もそうでしたが、皆さんにご自身の名刺やサロン&活動の

ご案内パンフレット、販売しているヒーリンググッズ等をご自由に持ち寄っていた

だき、どんどん営業や横の繋がりを持っていただけたらと開催しています。

 crownカラーセラピーを学んでみたけれど、、、

   sweat01 その後、みんなどうしているんだろう?

   sweat01 仕事に繋げるにはどうしたらよいのだろう?

   sweat01 イベントに出たいんだけれど、誰か一緒に出展してくれないかなあ?

   sweat01 どのくらい練習したらお金をいただいてもいいの?

   sweat01 どこかリーズナブルなレンタルスペースを見つけたいんだけど~?

   sweat01 子どもを持っている人はどんな風にセラピスト活動しているんだろう?

   sweat01 サロンを持っている人の話が聴きたーい! 借りるって大変?

   sweat01 クライアントはどんなふうに見つければいいの? 

   sweat01 セルフリーディングやってみて、意義はあるのかな?  

   sweat01 色の情報、たくさん欲しいよお~!

   sweat01 いつもワンパターンな読み方の私。。もっとスキルあげたいのに、、。

などなど、講座受講後だからこそ、こんな疑問や悩みはありませんか?

きっと、本当は聞きたい事、山ほどあるハズhappy02 だからこそこの勉強会がある

のですsign03 だからこそ継続コースにしているのですgood

いろいろな事がクリアになって、そして目標を達成していく原動力を充電

していただけたらいいな~confidentと思っています。。。

なので、今年は月1回の勉強会以外に、納涼会やランチ会なんかできたら良い

なあとも思っています。だれか幹事引き受けてくださらないかしらん。大歓迎っす。

ちなみに、夏の納涼会、「屋形船に乗りた~い」というご意見ありました!(笑)

それが無理なら、やっぱり何処か素敵なビアガーデンでなんていかがでしょbeer

いよいよ8回コースのセンセーション・アヴァターラコースは2月スタートでえす。

ご希望の方、まだ曜日によっては間に合いますloveletter   

   **新年会の当日と翌日は、センセーショントリコロールセラピスト&

    ティーチャーコースも開講させていただきました。

    トリコのコースは、お伝えする内容が沢山あるので、時間間に合うか

    かなりハクハク状態。スベリ込みセーフ!コースご受講後一緒に

    会場へ急いで移動してくださった、岩崎さん・荒岡さん、お疲れさま

    でした~run 翌日のティーチャーコースは12本のボトルの意味を

    じっくりと行いました。システムに愛着湧いてくださったかしらheart

    五行サイクルで見ていくのって面白いですよね~♪  

Blog_148  トリコロールのボトルに

 合わせて私は○○人?

 あの人は○○人でしょ、。

 と当てはめていくと、

 ボトルの意味が覚え

 やすいですよ~(笑)  

今人気のセンセーショントリコロールセラピスト&ティーチャーコースは随時

開講中です。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com ***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

2009カラーセラピスト勉強会2月スタート!

Blog_311 今年で6年目を迎える

 修了生対象の「カラー 

 セラピスト勉強会」が2月

 からスタート致しますheart

 この勉強会、5年前は

  1コース6名のみで細々

と(笑)スタートしました。当時は・・・人数は少なくても、修了生の方々の中で

もっともっとカラーセラピーを勉強し深めていきたい!」という意志をお持ち

になる方々とお時間を共有できたら~という想い一心で始めたことを覚えてい

ます。

お蔭さまで、毎年毎年コース(人数)が増え、カリキュラムもその年のテーマを

決めて継続の方がいろいろな側面でご自身をも見つめていただけるような内容

を一生懸命考えコースを開講してきたつもりです。

Blog_316

  ある年はアートセラピー

 をエッセンス的に折り

 込んで、より自分を

 認識する時間に重点

 を置いたり、またある年

 はセルフリーディング

内容をまとめ課題として提出していただき、皆さんの膨大なケースを資料

としてお手元に配布したり、カラーシステムの種類が増えることでいろいろな

システムのコラボコースとして開講していったり・・・・これでも必死にテーマを

考えて発信してまいりましたgoodそして昨年は、センセーション&オーラライト

とアヴァターラのコースとを分けてコースを開講し、そして2009年は、下記

4つのコースを自由に組み合わせてご受講していただける内容としてご案内

させていただくことに致しました。

現在お席は埋まってきています。ありがとうございます!!今年6年目の方も

いらっしゃるんですよ。その向上心には、本当に感動してしまいますしshine何と言

ってもその方々はセラピーの意義や、自己認識の重要性を本当に理解されて

いらっしゃる素敵な方々だと思っています。カラーセッションを受けるにしても、

養成コースを受けるにしても、このような意識を持ったセラピストやティーチャー

のもとでカウンセリングや授業を受けたいものですよね。カラーを通して体感した

ことは、想いを込めて熱く(笑)相手の方にお伝えすることが出来ると思います

そのセラピストの方はやはり放つオーラが違うと思うんですshine

さて2009年カラーセラピスト勉強会は、お席が空いているコースは、当ス

クールでご受講された方でない方でもご参加いただけるよいうなスタイル

切り換えていきたいと思っています。(外部からのお問い合わせやご要望があり

ます為)  

   pencil センセーション&オーラライトコース (全8回 継続コース)  

   pencil アヴァターラ(2層ボトル)コース   (全8回 継続コース)  

   pencil センセーショントリコロールコース  (全3回 継続コース)  

   pencil アヴァターラエアミストコース     (全3回 継続コース)  

   ★それぞれのコース・・・平日午前コース&夜コース ・ 土曜コース ・

                                       日曜コース の4コースがあります。 

     月1回、各回2時間半~3時間。 他曜日への振り替え可。 

 *** トリコロールコースとエアミストコースは、4・7・10月の全3回開講です!

 ***ご都合悪い方はどのコースも途中からの参加も可能です。ご相談ください。

heart積み重ねによりリーディングスキルをアップすること。

 1年を通して自己の気付きを深め、セラピストとしての資質を高めること。

 の両方を目的にしておりますので単発ご受講ではなく、継続コースとして

 掲げています。私のこだわりなのですconfident ご了承くださいませ。

heart10年くらい前でしょうか、毎月1回自己気付きの為の心理系のコースに3年間

 参加していた時がありました。1年目、2年目、3年目、、、いろいろな自分と

 向き合い、積み重ねれば積み重ねるほど自分のテーマが認識され、楽に自分

 を表現できるようになりました。その時の体験が、現在このようなお仕事をさせ

 ていただいている私にとりましての、最高の宝となり肥やしとなっていますcrown 

 積み重ねにより、自然と色の意味が自分の中に入っていきます同じ勉強会

 メンバーとも仲間意識が深まり、横の繋がりが出来る事により安心感が生まれ

 同時にいろいろな刺激をを受け、カラーセラピーを活用していこうという意識が

 高まっていきます。そして、いろいろな人を受容していける素地が作られて

 いきます。。。  等など、、継続コースにしている理由は、私が体感してきた

 事全てから生まれてきているので、確信をもっておすすめ出来るのですgood   

****** 勉強会は別途料金をいただくようになってしまいますが、もし上記の内容

に共感してくださり、ご興味を持ってくださった方はお気軽にご連絡をお待ちして

おりますねhappy01  既にお仕事をされていらっしゃる方はもちろんのこと、学んで

間もない方でも、逆に学んでから間があいてしまっている方でも、どちらでも

大丈夫です。自分のペース&レベルでいいのです!カラーが好きであれば何の

問題もありませんから~flair 

     **今日はオフ。と言っても自宅で仕事してましたけどcoldsweats01

      でもゆっくりいろいろと考える時間が出来ました。こうゆう時間って

      すごく大切cafe。 ゆとり、余裕、仕事を詰めすぎず、やはりこれも

      バランスが重要だなと。。。明日はセンセーションコースです。

      これから虫歯のある息子を連れて歯医者さんへ行ってきま~すhospital  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

センセーショントリコロール・ボトルケース到着♪

Blog_144  先日、新しい世界初shine

 3層ボトルを使った

 センセーショントリコ

 ロールシステム

  ボトル君達を収納する

 ケースが届きましたhappy01

Blog_145_2  センセーション単色

 ボトルケースよりも

 2本分長く作られて

 いるこのケース。

 私はとっても気にいっ

  ちゃいましたheart04 

何せ蓋がアクリル素材だから紫外線から守ってくれるし、何と言ってもいちいち

箱への出し入れが無くすご~く快適なのです!

ということで、当スクールでセンセーショントリコロールコースを修了され、既に

ボトルをご購入された修了生の方々には早速ご紹介させていただきましたgood

即オーダーくださった方々、納期までしばらくお待ちくださいねconfident

このトリコロールセラピストコース&ティーチャーコースは昨年の秋開講以来

コンスタントにお申し込みをいただき、現在なかなか人気のコースになってい

ます。 (今後の開講予定は下記HPよりご確認くださいませ。)

はじめはリーディングに難しさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

五行思想のウマミを持ち味にflair独自のワールドを持つこのシステムは、

慣れてくると非常に自己認識を深める為にはとても良いシステムだと思います。

なのでご受講されました方は、じっくりと楽しみながらスキルを深めていかれて

くださいねnote 

    **この連休は、AVATARAエアミストコース(アヴァターラオブハート)

      とトリコロールセラピストコースを開講させていただきました。

      ありがとうございました。プライベートでは、主人の実家へご挨拶

      と息子が在籍しているサッカーチームの新年会へbeer。沖縄料理を

      囲んでのいろいろな方との親睦は本当に楽しかったです。(2次会

      もすごく笑えた~!) 

      今週末も夜は主人関係・家族ぐるみの新年会。そして来週は

      「修了生カラーセラピスト勉強会」の新年会と飲み会続きhappy01 

      やっとお店が決まりました!今年は、当スクール修了生の方々の

      横の繋がり等を深めていただけたらと、いろいろ企画していけたらと

      思っています。わざわざ私のところを選んでくださった方々。感謝の

      気持ちを忘れずに、このご縁を大切にさせていただきたいと思って

      いますconfident  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

新年あけましておめでとうございます!

   「 新年あけましておめでとうございます。」 

   今年もどうぞよろしくお願い申し上げますshine  

Blog_310  いよいよ2009年が

 スタートしましたね

 暮れからは実家の

 会津へ帰省し、本日

 戻ってまいりました。

 実家では、近くの温泉に

宿泊したり、子ども達を近く(猪苗代)のスキー場へ連れて行ったりと、家族

サービスに重点を置き新しい年を迎えましたconfident

初詣では、もちろん家族の健康と幸せを願うと共に、鶴岡色彩研究所の

修了生の皆様方や今年当スクール&サロンに来て下さるご受講生の方々の

全ての健康と幸せ&飛躍を心よりお祈りしてまいりましたhappy01

明日は自宅のそして、スクールの氏神さまでもある奥沢神社へお参りとお札を

いただきに行って参ります。鶴岡色彩研究所には、見えないところに実はちゃん

と神様祭ってあります。そしてサロンでの仕事のある日には、必ずお水を変え

無事仕事が終えられるよう、ご受講生と私が幸せのエネルギーで包まれます

よう常にお願いしておりますheart01・・・意外に古風な私です。。他ヒーリンググッズ

もありますが~岩塩ランプとかサンキャッチャーとか(笑)ネ。  

********************************************************

という訳で仕事初めはあさってから。他と比べると、かなりゆっくりなスタートと

思われるかもしれませんが、このスタイルがなかなか心地よいのですheart必ず

しも他と合わせて仕事をスタートしなくても良いのがフリーランスの醍醐味note

何せ子育てもまだまだ続きますし、家庭も大切にしなければなりませんからね。

一応主婦ですし。。このようなスタイルでお仕事されたい方は、私でもやっていけ

カラーセラピースクール&サロンの運営お勧めですよおgood

でも、ありがたい事に1月はかなりご予約で埋まっています。2月には、鹿児島や

新潟・仙台・栃木など、遠方の方々からのご予約もあり、本日、またまた3月に

宮崎からトリコロールセラピスト&ティーチャーコースを受けにきてくださる旨の

お申し込みをいただきました。

お仕事をいただけることに心より感謝し、今年も初心を忘れずに一生懸命

張っていきたいと思っています!

さて、昨年はもたらされる流れに身を任せ、結果いろいろなカラーセラピーシス

テムを発信させていただきました。

  heartバウハウス式カラーテストコース

  heartジュエリーライトセラピーシステム

  heartAVATARAエアミストシステム~アヴァターラオブハートコース

  heartトリコロールカラーセラピストコース&ティーチャーコース

そして、2009年も鶴岡色彩研究所は、更なるパワーアップを目指し、修了生

や新しいご受講生と共に飛躍を遂げていけたらと思っています

今年もいろいろなコースを開講していく予定です。

  heart2009年カラーセラピスト勉強会~継続コース (2月スタート) 

  heart南アフリカ発!Colourworks1&2コース (2月開講)

  heartリュッシャーカラーテストアテンダンスコース

  heartリュッシャーカラーズオブラブコース

  heartリュッシャーフォームテストコース 

  heart数秘&カラーアドバイザーコース 他アロマとカラーのコラボコース等など 

ご要望があれば、優先して開講していきたいと思います。

今年は「自分の色」も大切にしながら、マイペースで進んでいけたらと思ってい

ますshine 「何よりも楽しみながら」です。何か起こるかワクワクドキドキな感じ~。

そして毎年変わらずのテーマが「子育てとカラーの両立」。子ども達の成長を

見守りながら、母親としても一緒に成長していきたいものです。

皆さんは今年どのような年にされたいですか?どうぞ皆さまにとって、福多き年

ありますように~heart04  心から願いを込めて。  

       **東京はやっぱり暖かい!昨日はスキー場で子どもをスクールに

       入れ、私は仕事の準備してました。昔はガンガン滑っていたのに。

       次回は子どもと滑りたいよお~。でも何故か仕事はかどり、ヒラメキ

       も良かったのはどうしてかしらん。次回はスキー場にパソコン持参

       かも(笑)     ・・・・  東京の我が家は何だかほっとします。

       そして、サロンの観葉植物くんたちが心配です。大丈夫かな~。

       明日までお水待っててね。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »