« 2009カラーセラピスト勉強会2月スタート! | トップページ | 現実的!AVATARAカラーセラピーが人気♪ »

2009年1月29日 (木)

「カラーセラピスト勉強会の新年会」~超スペシャルゲスト!

Blog_144  先週から昨日まで

 かなり忙しく、やっと

 本日一呼吸confident

 そんなスケジュールの

 中、先週の土曜日には

 当鶴岡色彩研究所

「カラーセラピスト勉強会」にご出席していただく方々の「新年会」を自由が丘

・イタリアンレストランで行いましたheart01この修了生勉強会は前回のブログにも

書きましたとおり今年で6年目。

Blog_147  ということは、継続でまる

 5年も続けてくださって

 いる方々もいてくださる

 会なのです。今回は今年

 初めてご参加いただく方~

 様々な年数の方々、

計16名にお集まりいただき、和やかなそしてとっても楽しい会として無事終了

させていただきましたnote 皆さんお疲れさまでした~。ありがとうございました!

今年の勉強会は今日の時点で、毎月30名弱の方々とご一緒させていただく

ことになり、私も気を引き締めて内容を作っていきたいと思っております。。。

*********************************************************

そしてsign03そしてsign03今年は何と超スペシャルゲストとしてエコール・ド・メチエ代表

橋本先生(もちろん私が尊敬する師匠でございます。)がお顔をわざわざ出し

てくださるというサプライズがご用意されていました。shineshineheart

たまたま3日間、東京校で行われていましたリュッシャーティーチャーコース

授業の為、自由が丘にステイされていらっしゃった先生を東京校スタッフの

金山ティーチャーが会場に連れて来てくださったのですう。もともと金山さんは

この勉強会にご参加くださっていた方なので、少し前から今回の件をご相談&

お願いしていたわけなのです。。。

ちかちゃん(←金山さんの名前です)本当にありがとお~happy01

感謝・感謝ですheart04 という訳で、皆さん、ナマの橋本先生にお会いすることが出来

とても喜んでいらっしゃいました。お会いしたいと思ってもなかなかお目にかか

ることが出来ない橋本先生。 今回の皆さんは超ラッキーな方々ですflair  

きっと今年良いことがありますよん。。。heart02

橋本先生、お疲れのところを本当にありがとうございました。その上、皆さん

とのお写真を(席を移動していただくというワガママありでcoldsweats01)快くご一緒して

くださり本当に感謝申し上げます。 今年もメチエのシステム発信に精進して

参りたいと思っておりますデスsun  

この新年会、昨年もそうでしたが、皆さんにご自身の名刺やサロン&活動の

ご案内パンフレット、販売しているヒーリンググッズ等をご自由に持ち寄っていた

だき、どんどん営業や横の繋がりを持っていただけたらと開催しています。

 crownカラーセラピーを学んでみたけれど、、、

   sweat01 その後、みんなどうしているんだろう?

   sweat01 仕事に繋げるにはどうしたらよいのだろう?

   sweat01 イベントに出たいんだけれど、誰か一緒に出展してくれないかなあ?

   sweat01 どのくらい練習したらお金をいただいてもいいの?

   sweat01 どこかリーズナブルなレンタルスペースを見つけたいんだけど~?

   sweat01 子どもを持っている人はどんな風にセラピスト活動しているんだろう?

   sweat01 サロンを持っている人の話が聴きたーい! 借りるって大変?

   sweat01 クライアントはどんなふうに見つければいいの? 

   sweat01 セルフリーディングやってみて、意義はあるのかな?  

   sweat01 色の情報、たくさん欲しいよお~!

   sweat01 いつもワンパターンな読み方の私。。もっとスキルあげたいのに、、。

などなど、講座受講後だからこそ、こんな疑問や悩みはありませんか?

きっと、本当は聞きたい事、山ほどあるハズhappy02 だからこそこの勉強会がある

のですsign03 だからこそ継続コースにしているのですgood

いろいろな事がクリアになって、そして目標を達成していく原動力を充電

していただけたらいいな~confidentと思っています。。。

なので、今年は月1回の勉強会以外に、納涼会やランチ会なんかできたら良い

なあとも思っています。だれか幹事引き受けてくださらないかしらん。大歓迎っす。

ちなみに、夏の納涼会、「屋形船に乗りた~い」というご意見ありました!(笑)

それが無理なら、やっぱり何処か素敵なビアガーデンでなんていかがでしょbeer

いよいよ8回コースのセンセーション・アヴァターラコースは2月スタートでえす。

ご希望の方、まだ曜日によっては間に合いますloveletter   

   **新年会の当日と翌日は、センセーショントリコロールセラピスト&

    ティーチャーコースも開講させていただきました。

    トリコのコースは、お伝えする内容が沢山あるので、時間間に合うか

    かなりハクハク状態。スベリ込みセーフ!コースご受講後一緒に

    会場へ急いで移動してくださった、岩崎さん・荒岡さん、お疲れさま

    でした~run 翌日のティーチャーコースは12本のボトルの意味を

    じっくりと行いました。システムに愛着湧いてくださったかしらheart

    五行サイクルで見ていくのって面白いですよね~♪  

Blog_148  トリコロールのボトルに

 合わせて私は○○人?

 あの人は○○人でしょ、。

 と当てはめていくと、

 ボトルの意味が覚え

 やすいですよ~(笑)  

今人気のセンセーショントリコロールセラピスト&ティーチャーコースは随時

開講中です。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 2009カラーセラピスト勉強会2月スタート! | トップページ | 現実的!AVATARAカラーセラピーが人気♪ »

コメント

いつも東京校にご協力いただき、更にわたしの恩師であり相談相手である鶴岡先生に喜んでいただけでなによりですheart02橋本先生もお疲れながらも快く同行してくださり、美女揃いの東京・鶴岡ファミリーのカラーパワーを実感しておられたことと思いますよ~happy01会場は素敵にエネルギッシュでしたもんlovely

ところで写真が片寄っていて・・・皆さま申し訳ありませんwobblyかなり反省中です・・・shock


投稿: ちか | 2009年1月30日 (金) 01時16分

>ちかちゃん さま♪

コメントありがとうございます!

今回のご配慮、本当に感謝しておりますheart
さぞかし当日ぎりぎりまで、お気遣い大変
だったことと思いますhappy02

このお礼は、また改めてね。
何か美味しいものrestaurantでも食べに行きましょnote

お写真、問題ありませーん。大丈夫ですのでscissors
心からサンキューでしたheart02

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年1月30日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/43896200

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラーセラピスト勉強会の新年会」~超スペシャルゲスト!:

« 2009カラーセラピスト勉強会2月スタート! | トップページ | 現実的!AVATARAカラーセラピーが人気♪ »