« アヴァターラオブハートコース~急遽開講♪ | トップページ | intiLight ジュエリーライトセラピーコース2日間 »

2009年3月26日 (木)

3月カラーセラピスト勉強会報告♪

Blog_166  今月のカラーセラピスト

 勉強会も無事終了

 致しました。

 ご参加の皆様お疲れ

 さまでした。ありがとう

 ございましたheart

Blog_168  今年の勉強会は

 センセーション&オーラ

 ライトコースアヴァター

 ラコースに分けて各2時間

 半~3時間ずつ全8クラス

 を4日間で開講している

Blog_171  ので,意外に大忙しsign03

 でも、向上心旺盛なup

 ご受講生の皆様方と

 ご一緒させていただくの

 はとても嬉しく、こちらが

 沢山の良いエネルギー

Blog_172  をいただいているようで

 本当に感謝&感謝です。

 今回は画像を沢山公開heart01

 今月の勉強会も内容

 盛り沢山で、時間が

 足りないくらいでしたpencil

Blog_169  本当に皆さん和やかさ

 の中に真剣さがひかりshine

 ご熱心です。

 毎回勉強会終了後には

 それぞれの方がご自身

 の為のお土産を持って

帰っていただけたらなあ・・・と日々講座つくりをしているつもりです。。。confident

***********************************************************

さて、今月の勉強会はリーディング実習から。2月の勉強会はセルフリーディ

ングでしたので、今月はきちんとお相手がいての練習です。

   flair自分でボトルを選びセルフリーディングすること

   flair実際に人を相手に練習すること

   flair自分もどなたかにセラピーしてもらうことと。。

この3本立てのバランスsign01がとっても大切だと思うのです。どれかひとつのこと

だけを行っていても、より良いスキルの向上には欠けてしまいます。

そして、リーディング練習をする時は、必ず「今日の目標」shineを持って行ってくだ

さいと口をすっぱく(笑)して&うるさいくらい&しつこいくらい、、、 お願い

していますhappy01要は意識付けです。気をつけようと思うことは、意識しないと改善

されませんよね。それと同じです。カラーセラピーにとって大切な自己暗示

自己肯定も「意識付け」なわけで・・・・。 とっても大切なことなのです。  

勉強会後半は、センセーション&オーラライトコースでは、センセーショングルー

プの「センセーショントリコロールカラーセラピー」のご紹介を。

アヴァターラコースではアヴァターラのヒーリングツールでもある「アヴァターラ

エアミストシステム」のご紹介をさせていただきました。

どちらもとても奥深く読めるシステムで今人気急上昇中crownのものですから、

まだご存知でないご受講生の方々は興味津々。すでにライセンス取得済みの方

は復習を兼ねてもう一度。  けっこう盛り上がって楽しんでくださったのでは

ないかと思いますhappy01

「おもしろ~い」 「深そう~」 「あたってるう~」 などのご感想をいただきまし

たから。 フフフgood  でもそのとおりなのです。

というわけで、勉強会ではそのコースのみならず、新しいシステムのご紹介や

鶴岡の旬の情報などもお伝えしています。個人で活動されている方も多いの

で、色関係の情報を仕入れるのは重要なひとつですからねんear

       **次回は5月に続きます。これまた新しい南アフリカ発カラー

         セラピー。ColourMirrars(カラーミラー)をご紹介します。

         形の投影・・・プチ体験してもらおっかな。

         4月は新センセーショントリコロール勉強会&アヴァターラ

         エアミスト勉強会の開講です!!  こちらはお席の余裕が

         ありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

         カリキュラム考え中です。まずは読み方の確認からですかね。

       **先週の週末はお彼岸で、急遽息子を連れて実家の会津若松へ。

         東京にいると忘れかけているようなことを沢山思い出させて

         くれます。 東京の感覚のみで、忘れてしまいそうな事を。

         母の墓前に久しぶりに手を合わせることが出来、帰省してきて

         良かったと思いますconfident 

         息子はお寺のお上人さまのお経を正座をしてずっと聞いていま

        した。 最後は,「痛いよ~と泣きべそをcrying」 笑!

         そして大型スーパーでカードゲームを満喫。それが最大の楽しみ

         らしい・・・・coldsweats01  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com***

|

« アヴァターラオブハートコース~急遽開講♪ | トップページ | intiLight ジュエリーライトセラピーコース2日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/44471733

この記事へのトラックバック一覧です: 3月カラーセラピスト勉強会報告♪ :

« アヴァターラオブハートコース~急遽開講♪ | トップページ | intiLight ジュエリーライトセラピーコース2日間 »