« 母として今更ながらに想うこと。 | トップページ | 遠く離れて~修了後の勉強法! »

2009年3月 1日 (日)

2009カラーセラピスト勉強会!第1回目。

Blog_164  2009年の第一回目shine

 カラーセラピスト勉強会

 2月期が無事終了致し

 ました。なかなかブログ

 アップ出来ずにご受講生

 の方々申し訳ありません。

今年の鶴岡色彩研究所の勉強会は更にパワーアップしていきますshine

今年はちょっと欲張って4コースの勉強会・・・・

  heartセンセーション&オーラライトカラーセラピストコース

  heartアヴァターラカラーセラピストコース

  heartセンセーショントリコロールセラピストコース

  heartアヴァターラエアミストセラピストコース      を分けて開講です。

初回は恒例の目標設定&抱負集の作成。当校の勉強会は継続コースになって

いますが、それは毎回カラーボトルを通して自分自身を見つめ、なりたい自分へ

一歩一歩進んでいくためのコースでもあるからです。これって、継続じゃないと

自分の中に宝物crownが蓄積していかないんです。今年6年目の継続ご参加の方々

はその意味を十分理解されているはずで~。 他多くの方々がリピーターだと

いうことは、本当に嬉しいことですheart04  ありがとうございますheart02

皆さん、・・・flair自分に気付いていきたい!

       flair意識付けしてその重要さを体感したい!

  flairその中でカラーセラピーの本当の真の意義を身につけて行きたい!

と思ってくださる方々なのですよね。

だからとてもいいエネルギーがサロンの中には流れていますconfident

Blog_163  私個人としては、このように

 継続された方とそうでない

 方には、かなりの力の差が

 でてくると思っています。

 それはいつの間にか内在

 するものとして蓄積されて

いくもの。。。ご参加の皆さん、どうぞ今年最後に出会う自分presentを楽しみにして

いてくださいね~。心をフリーにして、自分を自動操作する力!よって必要な

ことを自分に引き寄せてしまう力。 きっと備わっていきますから。その為にも

第1回目にお渡しした数枚のシートと脳の仕組みの話を忘れないで、日々

良いクセをつけるよう続けてみてくださいね。

Blog_165  そして今年のコンセプト

 のひとつは、横の繋がり

 を作っていっていただき

 たいこと。同じものを学んだ

 仲間どおしで、いろいろな

 事をシェアしていただけたら

と思っています。情報は開示していくもの。交換していくもの。自分のところ

に囲っているばかりでは、新しい情報は入ってきません!だからシェアしま

しょうね。 もちろん、ケースのスタディはきちんと行っていきますよお。

毎回色の意味のシャワーを浴びれば、嫌でも身体に色の意味が沁み込んで

いきますから。 そして課題も頑張っていきましょうsign01 これもシェアのひとつ。

Blog_162  みんなで作った色の

  意味のトーク集は

  セラピストにとっての

 素敵な財産shineになるハズ

 ですから。

 自分のペースでいいのです。

勉強会にはいろいろなレベルの方がいらっしゃいます。

  clover数ヶ月前に学ばれたセラピピストホヤホヤの方、

  cloverあくまでも趣味の領域で~なんていう方、

  clover既にご自身でカラースクールを運営されてなおかつご自身で勉強会を開講

   され始めた方々など、

かなりスキルの差がありますがこれで良いと思うのです。

初めの方はそれこそ刺激を受ける部分が多いと思いますし、もう既に

バリバリカラーのお仕事をされていらっしゃる方は、逆に初心を思い出させて

くれる感覚を得ることが出来たり、勉強会を開催するヒントにされる方もいらっ

しゃったりと。それぞれのレベルでいろいろな前向きな答えがもたらされれば

それでOKだと思っています。。。 だから他と比較する必要もなく、ただただ

リラックスして楽しい感覚でこの勉強会にご参加していただけたら思います。

それが私の願いですconfident。。。  今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01  

     **ここ最近、時間があれば本を読んでいますbook

      どうもそのようなバイオリズムらしいのです(笑)。

      本を読んでいると、いろいろなヒラメキが湧き不思議なくらい

      心地よくモチベーション上がる自分がいます。他にやらなけらば

      ならな事も沢山あるのですが、優先して本を読むのもいいの

      かなと。自分の心に[今優先してやりたいこと] を聞いたらそう

      答えが返ってきました。

     **今日は息子の小学校の「遊び場開放のお当番」でした。

      娘は私立だったので、私には初めての経験です!校庭で

      サッカーをやっている息子やお砂場で遊んでいる子、柔らかい

      ボールで野球をする子ども達を3時間半、ずっと見ていました。

      ほのぼのとした気持ちも、私にとって大切なんだな~と気が付き

      ました。 (いつも頭は仕事のことで一杯ですからね)  

     **今日から娘は、期末テスト。大丈夫だろうかと・・・。

      悠長にメールをしている姿を見てcoldsweats01、口を出したくなりましたがgawk

      ググット我慢して、、。  これも今の私には必要なことです。ハイ。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 母として今更ながらに想うこと。 | トップページ | 遠く離れて~修了後の勉強法! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/44206396

この記事へのトラックバック一覧です: 2009カラーセラピスト勉強会!第1回目。:

« 母として今更ながらに想うこと。 | トップページ | 遠く離れて~修了後の勉強法! »